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yama-Rの"yama-R" [ボルボ 850]

整備手帳

作業日:2014年8月26日

ドアウェザーリップ補修

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
題名はこんな名前で、大丈夫でしょうか?

ここが切れてます。
両方とも。
2
なのでこんなの買って、補修しました〜
3
ゴムの繋ぎ目?
なんだか感じが変わっているところから、下を切り捨てます。
4
こんな感じです。
5
後は貼り付けるだけっす。
6
先日、大雨の中を走りましたが、雨の侵入も無く大丈夫でした。

サイズは厚さ7mm × 幅12mm と 厚さ9mm × 幅15mm の、両方を使いましたが、厚さ7mmの方が総合的に良い感じでした。

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この記事へのコメント

2014年8月27日 2:59
850も875も、

結局はこの部分、どの車両も同じ箇所が切れるという感じですね。
自分のも、納車時、右リヤドアのウェザーストリップ切れてまして、
イーパーツから一式取り寄せました。

左はたまたまヤフオクで新品が出てたのを
安くポチれましたので、切れるまでストック中です。

ウェザーは高いですが、
少しずつチビチビ換えていきたいと思います。

フロントドアの水切りウェザーストリップは、
内側のケバケバがツルツルになってくると、
ガラスの上げ下げ時に、ビリビリ音が酷くなるので、新品にした方が無難です。
海外輸入だと、片側4800円くらいでした。
コメントへの返答
2014年8月27日 19:02
M875さん
こんばんはです!

85、87共にダメになり易いんですね。

そろそろやらねばと思ってから、どれだけ月日が流れましたでしょうかw

水切りモール、確認しまっす。
(^O^)/
2014年8月27日 20:40
修理個所も良いのですが

ボディーの艶、良いですね(笑)

ナイスです。
コメントへの返答
2014年8月27日 23:27
こんばんはです!

ブリスとか色々やって来たのですが、最終的に、シュアラスターの固形ワックスに落ち着きました〜
(^O^)/

定期的にコンパウンドなんかでメンテナンスしてあげると、手触りも良く、ヌルテカになります。

総じてソリッド塗装は大変ではありますw
2014年8月29日 15:58
度々失礼しまつ。

脱着交換で必要なクリップは、
両側やると仮定すると、

9133073×片側10個×左右分
1372622または1372621が、左右各1個ずつ。
*ウェザーの真ん中止めてる、デカいクリップ。
9133071?だったか、上側固定のクリップが左右各5個ずつ。
片側だけでも海外輸入でトータル5000円くらいは飛ぶ計算になります。(>_<)

最悪、この辺のウェザーは中古流用もありですね。クリップだけは破壊しなきゃいかんので、
出費は避けられませんが。
コメントへの返答
2014年8月29日 19:20
連コメありがとうございます!

昔はウェザーストリップの中古が、ヤフオクに出てたんですが、最近、さっぱり見なくなり、こんな方向に走りました。
(^^;;

クリップは横に回したら外れるかな〜と思いましたが、壊れる予感がしたので辞めましたが、交換時は破壊になるのですね。
( ̄^ ̄)ゞ

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「[整備] #850 バッテリー交換。そして腹巻き付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/326259/car/224295/7608192/note.aspx
何シテル?   12/17 19:44
2006年9月23日(土) 94,200kmからオーナーになりました。
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