• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月24日

一生背負いなさい とね (mixiブログ ミラー)

一生背負いなさい とね (mixiブログ ミラー)  23日午前2時10分ごろ、福山市赤坂町のJR備後赤坂駅北側の道路で、少年ら6人が乗った定員オーバーの軽四乗用車が道路脇の縁石に乗り上げた後、フェンスに激突した。この事故で、軽四乗用車に乗っていた福山市の高校1年・三浦慎平さん(16)と今川奈美さん(15)が死亡したほか、少女1人(16)が重体、3人が重軽傷を負った。車を運転していた男子高校生は無免許だった。

日テレNEWS24より。




----------------------------------------------------------------------

夏休みテンションの若者というかバカ者ですね
身に覚えがないわけではありませんがやりすぎです。



人一人の違いでも車の挙動は変わります。
それを軽自動車でしかも6人乗り。
ちなみに車種は ラパン 6人どうやって乗った?
どんだけ狭いと思っていやがる。。。
きっと写真のような状態だぜ(いいすぎ)

免許は18歳。
運転したくても国に認めてもらって免許を預からないと運転しちゃダメ。
ウズウズしつつ始発で 鴻巣 行って免許取るの。これは日本国民共通(爆)

っとに我慢してガマンしてやっと!!ってのが気持ちイイんじゃないですか(激)
↑↑↑ ん?何か? ↑↑↑


疑問:車は誰のものか 誰が運転させたか

運転していた人のものではないとは思う。
同乗者の誰かか?家族か? まぁそんなやつは一生車持つな。


死ぬってのはどういうことか同乗者は一生背負え。懲りろ。
親御さんをはじめご家族の方。友人。他周りの人間は悔やみきれないでしょうね。



っと。 mixiで上げたブログですが車ネタでもアルんでこちにもUPします。
そんなんが公道走ってると思いたくないです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/24 10:20:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

今日のカーセンサーフィン ~ アル ...
九壱 里美さん

応援団
chishiruさん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

いつまでも名優
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年8月24日 11:58
若い程過ちは多いものですが、ちとやり過ぎにも程があります。
こんな事件事故を無くす為にも、飲酒運転を無くす為にも、免許を差し込まないと(もちろん本人認証付きで)全く動かない、というシステムにしてしまえば良いのになーっていう考えは素人過ぎですかね?車両盗難する価値もなくなるし、災害時の移動方法はレスキューだけが知ってるみたいな感じで。

それにしても、バカという言葉では括れない程愚かですよね。ゲームかなにかでイケるとでも思ったのでしょうか。どう償うのでしょう?一生かけても償い切れないでしょうね。運転手は死んでしまったみたいですけど・・・。

こんな事故、絶対に二度と起こさせてはいけないですね。
コメントへの返答
2010年8月25日 10:08
やり過ぎてますよね
当人たちに自殺は許されません。
生きて後悔の念を引きずっていただきたい。

免許挿入のシステムいいですね!
免許不携帯も回避できますし


毎年似たような報道見ますけど
やっぱり 夏休みの誘惑 とやらなんでしょうかね。。。
2010年8月24日 12:18
4人乗りに6人・・・トランク(とは言わないが)に2人かな?
いや、もしかすると、フラットシートでしたっけ・・・座ろうと思えば、3・3で乗れる・・・のか?
しかし。
運転免許持ってないのに、何処で車借りた(盗んだ?)んでしょうね。
無免許者に貸した側も責任あってしかるべきと思いますが・・・はて?
コメントへの返答
2010年8月25日 10:10
コラムATのであれば3・3でしょうかね

まぁさすがにラパンSS-MTではないでしょうけど
クルマは遊び仲間の18歳女性から借りたようです

同罪ですね 本人もずっと後悔していただきましょう。
2010年8月24日 19:53
後部座席の2名が亡くなったようですね。
運転してたガキは、グシャったラパンを死ぬまで保存し生涯償うべきです。

まあ現実的には少年院や鑑別所を出ても引っ越しなどして、他人事(ひとごと)のような顔をして生きていくのでしょう。
コメントへの返答
2010年8月25日 10:17
単純計算でも2人分はベルト足りませんし
無免許じゃ全員ベルトしてないような気もします

ご家族も含めて生活は激変ですよね。

今の少年少女や学校の様子・実態が想像できませんが
心底反省できるのか疑わしいもんです
2010年8月24日 20:50
初コメですね
毎年こういう事件を耳にする度に呆れます。若気の至りでは済まされません。とりあえず自分に出来るのは簡単に車を盗難されないように気をつけるくらいでしょうか…
コメントへの返答
2010年8月25日 10:22
いらっしゃいませ♪コメありがとうございます

責任の取り方もしらないし自分でとろうにも親のお世話にならなければならない歳ですからね
まさに一生後悔してもらいましょう。

自分の車が盗難されたうえ誰かを傷つけたなんてことになったら平常心ではいられないですよね
可能な限り予防したいと思います
2010年8月25日 22:17
怪我や死は当然の報いかも知れませんが‥‥
貸した奴にも免取り等の処罰が相当かと思います

因みに自分は他人にハンドルは握らせません
代行屋除くww
コメントへの返答
2010年8月26日 10:55
無免許の人間に車渡した時点で同罪以上の罪ですね しかも事故起して死人出したんじゃなおさらです 今後車を所有してほしくありません。

自分も人に運転させたくない人間です
でも他人の車は乗りたい人です(爆)

プロフィール

はじめまして。 縁に恵まれ生活させていただいております。 レアなクルマが好きです。 2台目のgitaからブリットに乗り換えたのもつかの間。 10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ オーリス]トヨタ純正部品 ステアリングスイッチ変換ケーブル (08606-00110) ※未使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 22:44:40
[トヨタ ヴィッツハイブリッド]トヨタ(純正) USB/HDMI入力端子 086B0-00010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 11:44:17
[トヨタ ランドクルーザープラド]トヨタ(純正) USB/HDMI入力端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 10:40:17

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
iQ 130G MT→ レザーパッケージ 当初 初代コペン乗る気になってたんですが 二 ...
その他 Canon EOS 6D 持ち腐れフルサイズ (その他 Canon EOS 6D)
kissの写りに不満はありませんでしたが。 フルサイズの誘惑に負けました。 モデルチェ ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
DOPPELGANGER 219 aurora ネット上では賛否両論あるDOPPEL ...
マツダ MPV 鯰(なまず) (マツダ MPV)
まさかのブリット乗り換えから1年未満で乗り換えです。 久々のミニバンです。 アンフィ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation