• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月10日

スタット・・・レス・・・な・・・ん?

スタット・・・レス・・・な・・・ん?







近所のスーパーに行って止めた隣を見たら

え?まだスタットレス履いてる?

確かに雪道じゃなくても使えるけど
それを日常で使うのは無謀なのでわ。

こんな使い方してる人に限って
タイヤがすく壊れたとか
クレーム入れまくるんだろうな~
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2023/06/10 14:24:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

きのうの五色台はスーパーカブ
DonGAMEさん

炎天下でスーパーセブン
Touch.さん

レースの写真、撮りたい~
しんちゃん☆☆さん

龍宮城の恵方巻
ひでちぃさん

代掻きとトラクターと歯医者とスーパ ...
あれんさん

今年のレース撮影・振り返り
しんちゃん☆☆さん

この記事へのコメント

2023年6月10日 15:19
こんにちは!

もしかすると、
コメントさせていただくのは
今回が初かもしれませんね🤔

お写真から、"MAX AS1" とだけ
判読できましたので、ザックリ調べてきました

その結果、DUNLOPの
"ALL SEASON MAXX AS1" という
銘柄がヒットしました!

オールシーズンタイヤだそうです⛰️🏔️

履いた事がないので
何とも言えませんが、、、

恐らく、街乗りだけでしたら
特に不満はないタイヤだと思います!
コメントへの返答
2023年6月10日 16:40
こんにちは~

いつも見させて頂いています
m(__)m

形状からオールシーズンは無いんじゃね?
と決めつけてましたので
検索はしませんでしたが
まさかのまさかとは^^;

こんな形状しててオールなら
削れにくいが売りなんですかね~
また一つ勉強させて頂きました!
ありがとうございます。
2023年6月11日 22:33
降雪地域だと割といますよ、スタッドレスタイヤの履きつぶし。
まぁ、さすがに安全面を考えると街中くらいの近場のお出かけにしておいて欲しいですが💦
宅配便とかだと冬に凍結や降雪に備えて真冬は新品状態にするため夏はそのまま履きつぶすなんて噂も聞いたことあります。
走行距離も伸びますし、保管場所も大変なのだろうと色々と想像はしますが詳しくはよく分かりません<(_ _)>

一番怖いのは履きつぶすスタッドレスタイヤがスリックタイヤになっても交換しない人がいることなんですよね ((゚Д゚ll))

オールシーズンだとこんな感じですか。
私の県内だと夏冬はキッチリ分ける地域が多いので気にしたことも無かったです。
積雪より凍結が怖いですね。
コメントへの返答
2023年6月13日 19:18
雪が降りやすい所はあるんですね~
忘れてではなく故意ってのがまた・・・
経済的に考えると確かに履き潰した方が
コスパはいいと思いますが
それ以上にマイナス面が多い気が^^;
あのタイヤパターンだとロードノイズが
酷いような気がしますが
それを我慢出来るなら乗り続ける
メリットはある・・・のかな~

スタットレスでスリックは怖すぎるw
バースト待ったなしじゃないですかw
それに巻き込まれたらと思うと・・・

マジマジとスタットレス見た事ないので
パターンだけで判断してしまいました。
でもぱっと見スタットレスに見える^^;
確かに雪よりも氷が怖いですよね~

プロフィール

「[整備] #シビックハッチバック KeePer ホイールコーティング【ダブル】 https://minkara.carview.co.jp/userid/326476/car/2877878/7574056/note.aspx
何シテル?   11/20 21:35
初めて乗った車がシビックでした。 販売停止で諦めかけてましたが 再開したのでいつかは買いたいと思い 定期的に見積と取ってましたが マイナーチェンジ前に買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NINJA 
カテゴリ:アクセスカウンター
2008/05/25 00:34:34
 
FC2 
カテゴリ:アクセスカウンター
2008/05/25 00:33:45
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2022年11月現在の写真です。 オプションはおいおい追加します^^; オプション ・ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
姉車ではありますが 通勤以外では自分が動かすので 実質セカンドカーですw こちらに手は ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
乗り換えたばかりです! 前から欲しかったので 凄く満足してます!
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
地元では手の入った同系にはあまりお目にかかりません;; 少しずつ手を入れていきたいですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation