メーカー/モデル名 | ダイハツ / コペン セロ (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 通勤、買い物、ドライブ、洗車が楽しい。世界でただ一つのカテゴリー、電動ハードトップ軽スポーツカー(間違ってたらすみません💦)。注目度が高いので知らない人に話しかけられる笑 |
不満な点 | 特になし |
総評 | 扱いやすい・維持しやすい・沼にはまりやすいの3拍子が揃った素晴らしい車です。純正そのままでも存在感があり、きっと楽しいカーライフを送れることでしょう。ただし市場が豊富すぎて、お財布の紐がついつい緩くなってしまいます。趣味性が高いのでセカンドカーにピッタリですが、独身の方ならこれ1台でも充分いけると思います。因みに冬が長い北海道でも、ちゃんと道路を選んで無茶をしなければ、通勤もドライブも全く問題なく走れます。コペンのおかげで通勤が楽しくなり、好きだったドライブはもっと楽しく、休日に出かける回数は2倍以上になりました。健康と事故に気を付けて、末永くコペンを満喫していきたいです☺️ |
デザイン |
5
セロの可愛い点を活かして、オシャレ・可愛い・カッコいいを同居させたカスタムを目指してます。ついつい写真を撮りたくなり、新たにカメラやキャンプが趣味に加わりそうで怖いです(笑)
|
---|---|
走行性能 |
5
サーキットや峠で速さを競ったことがないので、詳しくはわかりませんが、公道では走る曲がる止まる全く不満な点がありません。むしろ交通ルールやマナーの中で最大限に楽しく走れる車だと思ってます。
|
乗り心地 |
5
新車納車時とその後もちょこちょこ弄ってるので、正直純正との比較ができません。試乗したGRスポーツが乗り心地良かったのは覚えてます(笑)
|
積載性 |
5
2人乗車でオープンにすると、旅行なら1泊2日必要最低限。クローズ状態なら普通にスーツケースその他OKです。買い物もオープンにしなければ、家具家電などの大きな物以外は問題なく積めます。
|
燃費 |
5
【MT×パワードライブ(設定7)×ハイオク】
片道5㎞の通勤→12~13㎞/l (時速50㎞前後) 100㎞以上の長距離→23~24㎞/l (時速70㎞前後) 高速道路併用→20~21㎞/I (時速100㎞前後) 燃費には期待してなかったので、良い意味で裏切られました。 |
価格 |
5
新車で買えるオープンスポーツカーで最も安い。だからといって安かろう悪かろうではなく、色んな点でコスパがかなり良いと思います。
|
故障経験 | 無し。2022年12月納車~2023年4月30日。走行距離3000㎞ |
---|
イイね!0件
洗車ホースリール移動保管時の水 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/27 15:38:45 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!