• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月22日

ラーメン・・・・ヒーハー!!

ラーメン・・・・ヒーハー!!




先日、ウマ辛で評判の良い(たぶん?)




鬼からし

に行ってきました。宮城県には何店舗かある店なので、わりと知っている人が多いかもしれません。
いかにも、辛いのあるぜ!来いよ!ってな雰囲気の名前ですが、普通の店構えで中もごく普通の国道端にあるラーメン屋風です。

とりあえずメニュー
しょうゆも味噌も塩もなんでもあるのね^^;
気になるのは「からみそラーメン」食いたいのはコレや♪
妻とあれこれ相談した結果、私は調子こかないで、はじめての店なんで超辛は止めておいて大人しく大辛にして、妻はオススメを謳っている中辛に決定。



知り合い情報で、店内にこういう張り紙があるみたいです。


「超辛をご注文の方の、翌日の体調不良は一切責任を負いません」

おうおう・・・辛いのはわかった。しかし、ビビリな私は大辛ラーメンにしといたのでまあ問題ないでしょう^^
妻が頼んだ中辛ラーメン。味見しました。
オススメと謳っているだけあって、少々辛いですが心地よい辛さなのでウマい。味噌と辛いのって合うんだな。
麺は中太麺のストレートっぽい感じでしたが、こってり味噌には太いほうが個人的には好きかな。チャーシューもトロットロで良い出来具合。
辛いけど全体的にバランスの良いラーメンって印象。



私の大辛ラーメン
実物は「紅の豚」みたいにもっと攻撃的な赤色です。

一口スープを飲んで・・・ゲホっ(^_^;)咽るなこれ・・・
口がヒリヒリしてきて、味噌の味を堪能できるような余裕がなかった。

しかし、気が付いたらスープを飲み干して美味しく完食していました。

普通に完食したけど、マジで辛いです。でもウマいよ!なぜだ!?


ちなみに辛いのは食べている間だけで、激辛カレーみたいに食後もずっと辛さが残るタイプじゃなかったので、食後は汗だくだったけど、スッキリ!って感じです。


大辛を完食できた事で調子に乗った私は、次回は超辛を食べたいな~と思いながら帰りましたが。

夕方、腹がゴロゴロしてたんでトイレに行くと・・・まさかとは思ったが。
正式名称で言うと(笑)

エイナルクッション(穴)の激痛と共に赤い流星





この症状に2日ほど苦しめられました。


でも,普通に美味しかったので、次は超辛食いたいって。
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2012/04/22 21:57:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あぶ刑事
らんぼ88さん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

またまた伸びましてキリ番到達‼️
subaru1103さん

問題❔です(笑)🤣🤣🤣
【ShiN】さん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2012年4月23日 8:24
凄いですね!!
激辛なのに美味しいなんて・・・
病み付きになりますね!?ww
コメントへの返答
2012年4月30日 10:11
激辛なのに・・・なんで食べるんでしょうね??

人間ってわかんないです(^_^;)
2012年4月23日 21:29
腹が痛くなる
これが辛い食べ物の嫌な所
だけど
だけど
だけど
美味い辛さのってついつい食べちゃうんですよね(汗)

辛さの基準ってあいまいでどの程度なのかサッパリ分からないから
最初から飛ばすのは危険ですしチョーしこか無くてある意味正解だったのかも…
インドとかのお店で稀に危険な辛さってありますからね(汗)
コメントへの返答
2012年4月30日 10:12
インドの。。。ってあの死亡するくらいの辛さってやつですね。

さすがに死亡遊戯までして食べたくは無いですが、人が食べるのは見たいかも^^

プロフィール

「2014年に子供が産まれたので、一緒にお出かけできる様になるまでは暫く休止しま~す」
何シテル?   10/27 22:01
しばらく休止します┐('~`;)┌
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォグランプのHID化35w 3000k イエロー H11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 10:51:02
フォグランプHID課(後編・HIDキット取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 22:57:45
YUPITERU DRY-FH51 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 18:11:25

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
去年、故障(燃料ポンプ・オイル漏れ・ラジエター・フロント足回り等)で手放したD21VG3 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
ガソリンエンジンで燃費は最低ですが、MTのエコ運転を心掛けてます。他にないデザインが気に ...
日産 テラノ 日産 テラノ
高校卒業後に初めて購入した車。 たしか25万。 今思うと、2インチ上がってたような・・・ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
就職して間もない頃、通勤のために車が必要になったのだが金がない・・ 近所のガリバー(車買 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation