• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月18日

夏が来る前に・・・

夏が来る前に・・・ 今日は代休で休みでした!
どうも、masuです。

こんばんわ~!




平日、会社の皆が働いてる時に休むと気持ち良いですね♪

さて、今日は朝一からタイヤ館久留米店へ。


今日はフーガ弄ってきました。
今回の取り付けた物は、車が納車された時から付けたかった物。
僕の車は素ガラスで、夏は直射日光入ってメチャ暑い。。。
しかも、シートの日焼けも気になる・・・
そんな問題を解消してくれそうな部品。















『リア電動サンシェード』










スイッチだけは2年も昔に購入・取り付け済み(゚∀゚;)ハハハ
で、前に親父を車乗せた時に言われた事が・・・


親父『お前のリアガラスに日よけは付いてないんか?普通電動でついてるやろ?』


はい、付いていません(ノД`)シクシク
なので、前々から部品の値段等調べてたんですが・・・


高すぎる`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


部品だけで10万以上。
そこまで出す価値は見出せない。
それから部品探し始め・・・今年の3月に・・・

『F50シーマ用リア電動サンシェード』をヤフオクで発見!
日産は流用出来る車種たくさんあるし、逝けるだろ!!!!!って事で購入|ω・`)


早速取り付け開始!

シートを外して・・・

ドンガラ状態に・・・


さぁ、さっそくシェードを取り付け~(・∀・)ニヤニヤ


・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



付かんし!!!(;゚Д;゚;)!!!

どーあがいても付かない。
まさかのカプラー形状も違う(激汗)

終わった・・・(´;ω;`)ウッ…


とりあえず、一部部品を寄せてくれた方に取り付け出来なかったと連絡。
その後に速攻部品屋のE君の連絡。部品の画像をFAXで送ってもらい、今持ってる物と比較。


うん、全く部品の形が違う(゚∀゚;)ハハハ
そこにIさんから、『フーガ用中古部品見つけたばい!』と連絡が!
奇跡です。今までドコを探して出てこなかった部品が福岡にある(;゚Д;゚;)!!!


という事で、30~40km先にある福岡某所の解体屋まで部品を取ってきました。


高速に乗って(´・ω・`)


で、これが物・・・

全く形状違うね。F50用付くわけないwww


で、早速取り付け。
当然ながら、今度はバッチリ♪

作動チェックも行い、無事取り付け完了しました!


タイヤ館店長はじめスタッフの皆さん、Iさん、E君、本当に有難うございました!
これで念願叶いましたヽ(´▽`)/


あと、岡山イベの動画UPします。









明日から仕事ガンバロ。
ブログ一覧 | 車の話題 | 日記
Posted at 2011/04/18 21:58:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ブランチ✨
sa-msさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2011年4月18日 22:09
無事に取り付け!
お疲れ様でした。

>普通電動でついてるやろ?
おっさん家族では想像できない言葉です(笑)

コメントへの返答
2011年4月19日 23:13
奇跡が起こって良かったです♪
ありがとうございます!

ウチの家庭でも想像できないです(笑)
親父も車好きなんで(゚∀゚;)ハハハ
2011年4月18日 22:12
確かに便利ですよね♪
フィルム貼ってると、後ろから中見えないし。

てかやはりキャメルの本皮は渋い!
コメントへの返答
2011年4月19日 23:15
意外と遮光性強いんですね!
確かにフィルム貼ってると何でも出来ますね(爆)

フォーブは車1番条件でした♪
2011年4月18日 22:16
取り付けおめでとうございます☆
部品つかないとか泣きそうになりますよねw

それから、つべ出演おめでとうございますww
セイバーとスープラってどっちが勝ったんでしょ?(’ω’)
コメントへの返答
2011年4月19日 23:18
ありがとうございます!
本当、ドンガラしてもらって、この始末どーしようと思いました(笑)

つべ出演?
あっ、分かりました(゚∀゚;)ハハハ
セイバーとスープラは・・・
セイバーが勝ちました(・∀・)ノ
2011年4月18日 22:17
どもども(^^)

とある部品屋ですが、、、(笑)

付いてよかったですね(^^♪

困ったときはお互い様ですよ!
コメントへの返答
2011年4月19日 23:20
どもども!

部品屋さんじゃないか(・∀・)ノ

本当、付いて良かった(ノД`)シクシク
あのFAXのお陰で助かったよ!

ありがとうございました♪
2011年4月18日 22:17
それは付いてるのになかなか遭遇しないかもあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年4月19日 23:21
VIP自体の出荷台数も凄く少ないからねぇ(゚∀゚;)ハハハ
2011年4月18日 22:20
前にシーマの流用しようとしてたのはこれでしたか。

無事に取り付けできてよかったですね!
コメントへの返答
2011年4月19日 23:22
そうなんです(゚∀゚;)ハハハ
コレだったんですよ!

奇跡的に部品が出てきて本当良かったです!
2011年4月18日 22:23
こんばんは☆

F50用やっぱダメでしたか・・・(・ω・;)
しかし、運よくフーガ用GETできて良かったですね!

僕も欲しいんですが、これまた中古で出てきません・・・
しかし、これを見ると付けたい願望がメラメラと!(笑)
コメントへの返答
2011年4月19日 23:24
こんばんわ!

F50用はダメでした(ノД`)シクシク
本当、奇跡的に部品が出てきて良かったです!

ウィンダムにも設定あるんですね♪
セルシオ・クラウン等はYオクでも沢山出てるんですがね。。。
付けたい・・・付けちゃいましょう(・∀・)ニヤニヤ
2011年4月18日 22:25
めでたし!めでたし!
後はアソコを替えるか塗るかだね♪

電撃部品ネットワ-クより(笑
コメントへの返答
2011年4月19日 23:28
本当、ありがとうございました!
あの場面で物を見つけてくるって所が最高でした!

あそこは来月に発注します♪

まさに電撃部品ネットワークです(笑)
2011年4月18日 22:27
初めまして♪
以前からちょくちょく覗かせて頂いていましたが、初コメです。。。

リヤの電動サンシェード非常に良いですね!
自分も欲しいな・・・っとずーと思ってました。
コレって元々ついていないGTでも配線やカプラーなんかは来ている物なんですかね?
コメントへの返答
2011年4月19日 23:30
初めまして!
コメントありがとうございます♪

この部品は納車直後から欲しかった部品なので、念願叶ったって感じです(・∀・)
カプラー来てますよ♪
リアの電動シートのカプラーも来てます!
2011年4月18日 22:28
こんばんは☆彡

F50用、ダメだったんですね…
でもそこで心折れないmasuさんもさすがです(*^_^*)
無事純正品が手に入って良かったですね♪

ココをつっこむってことはお父様も高級車乗りですね|ョд`*)
コメントへの返答
2011年4月19日 23:50
こんばんわ!

F50用は全く話になりませんでした(゚∀゚;)ハハハ
いや~、心折れかけてた時に救いの手が現れたんですよ♪
本当、奇跡でした!

いや、親父はただの車好きなだけです(笑)
2011年4月18日 22:30
うちには高級車がないんで一台も付いてません(~_~;)
コメントへの返答
2011年4月19日 23:51
ウチも僕の車しか付いていません(;゚Д;゚;)
2011年4月18日 22:32
高級車ですね(●´ω`●)

おらはサンルーフ付けたいっす!
いつかベバストを…!!!
コメントへの返答
2011年4月19日 23:52
トヨタ系はいろいろ付いてますよ♪

サンルーフ良いですよね!
でも、高すぎです(汗)
2011年4月18日 22:36
奇跡だ(゚Д゚)!

これちょっと欲しい…中丸見えなんだよね°・(ノД`)・°・
丸見えが良くてノンスモ選んだんだけど(笑)
コメントへの返答
2011年4月19日 23:54
本当に奇跡だったよ!

そうそう、丸見えが良くて素ガラス買ったのに、それがネックになったりするんだよね(笑)
これ便利だよ~(・∀・)ニヤニヤ
2011年4月18日 22:36
サンシェードいいですね♪

アリスト用もあるのか…てか、フィルム貼ってるから必要ない(笑)

明日から仕事頑張ってください♪
コメントへの返答
2011年4月20日 0:04
コレ付いてると便利ですよ♪

アリストもOPであるかもしれないですよ|ω・`)
確かにフィルム貼ってるなら必要ない(笑)
2011年4月18日 22:41
フーガ用見つかって良かったですね(^o^)まさに、運が良かったですね☆
電動サンシェード……日除け出来て羨ましい(>_<)

俺のは、直射日光(笑)
コメントへの返答
2011年4月20日 20:02
本当、運が良かったです♪
日除けは大事です(笑)

いや、オープンも羨ましいですよ|ω・`)
2011年4月18日 22:57
こんばんわ♪

電動シェードいいですね^^
自分も車買う時につけたかったのですが
TypeSには設定がないとか…
無くなくつけなかったのですがそういう方法もアリですね★

自分も探してみます(*´艸`)フ
コメントへの返答
2011年4月20日 20:07
こんばんわ!

車買った時から欲しかったんですよ♪
後期は確か、Type Pに設定があった気がしますね(´・ω・`)
しっかり後付け出来ますよ~(・∀・)ニヤニヤ

是非、探してみてください!
2011年4月18日 23:10
えっ?
普通は付いてないモノですよね(笑)??

全然違う話しになるんだけど
ブロンズでノンスモだと、なんか煽られたり多くないですか?
自分、多い気がするんだけど‥‥。
コメントへの返答
2011年4月20日 20:10
そうですね(笑)
まず、フォーブ革との組み合わせは絶対に普通に出てきません(゜×゜*)プッ

いや~、そんなに煽られたりしませんよ!
でも、軽には煽られ確率高いです(ノД`)シクシク
2011年4月18日 23:34
後付け出来るんですねー(長音記号2)exclamation×2

ツレの30セルシオについてて羨ましかったんですよ…冷や汗

でも、僕はスモーク張っちゃってるんで必要なくなりました(笑)
コメントへの返答
2011年4月20日 20:11
出来ますよ~(・∀・)ニヤニヤ

フーガもバッチリ付きますので、是非やっちゃいましょう!

あっ、スモーク貼ってるなら不要ですね(笑)
2011年4月18日 23:51
若者は敬遠する部分ですが、あれば渋いですね!


下手なカラーフィルムより格段に雰囲気上がりますねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年4月20日 20:12
若者敬遠するんですか??
俺は逆にメッチャ欲しい機能でしたよ♪

ですね、変にカラーフィルム入れるより雰囲気は上がります(・∀・)ノ
2011年4月19日 0:19
そんな装備があったなんて…
知りませんでした↓
内装もフォーブ?はカッコイイデスネ!!


コメントへの返答
2011年4月20日 20:14
実はあったんですよ!
INFINITI M35の画像を片端から見てたら発見しました♪

フォーブ革は凄く気に入っていますヽ(´▽`)/
2011年4月19日 6:08
たまたまあったなんて、よかったすね晴れ
安かったんすか?
コメントへの返答
2011年4月20日 20:28
マジ、奇跡やったけんね(笑)

安かったよ~♪
新品8万円→中古5千円(゜×゜*)プッ
2011年4月19日 8:54
無事に取り付けできて良かったですね指でOK

高級車には便利なモノありますね(^^)
コメントへの返答
2011年4月20日 20:29
本当、奇跡でしたよ♪

セダンは結構便利な物があります(・∀・)
2011年4月19日 9:36
フルスモ 純リム ベタベタにするんですよね?(*゚艸゚)プッ
コメントへの返答
2011年4月20日 20:30
フルスモ 純リム ベタベタ・・・
良いですね~(´ω`)
2011年4月19日 11:01
確認しないで買うとか素敵ですハート(笑)

電動サンシェード付いてると、高級車ぽいですよねグッド(上向き矢印)
俺も欲しいなぁウッシッシ
コメントへの返答
2011年4月20日 20:32
基本、見切り発射です(爆)

そうなんですよ、セルシオ・クラウンは当然の事、マークXにも付いてる時ありますからね~!
そう考えるとフーガも付いてて可笑しくないだろ??って事で付けました(・∀・)ノ
是非やってください(・∀・)ニヤニヤ
2011年4月19日 11:39
すごい大手術ですね!
Σ( ̄Д ̄;)

同じ50でも全然違うんですね。
欲し~と思いましたが、ムリだと分かりました…(笑)
(^_^;)ゞ
コメントへの返答
2011年4月20日 20:34
結構大変でした(笑)

そうなんですよ、シーマとか足回りとか同じって聞いたので逝けるだろ?って思ったんですが・・・
いや、無理じゃないですよ~♪
是非やっちゃいましょ!
2011年4月19日 17:34
どんも~♪
サンシェードだったんですんね!!
奇跡が起こっての無事装着、おめでとうございます!(^^)!
自分も付けたくなっちゃいましたよ~。
探してみます(笑)
コメントへの返答
2011年4月21日 19:50
どうも~♪
サンシェードでした!
本当、奇跡が起きなかったら今頃泣いてます(笑)
付けちゃいましょ~(・∀・)ニヤニヤ
Yオクにあるかもしれませんよ!
2011年4月19日 19:06
前に言ってた部品はリア電動サンシェードだったんですね!!
フーガにリア電動サンシェードがあるなんて知りませんでした(爆)
コメントへの返答
2011年4月21日 19:52
そうなんです!リアサンシェードでした♪
なかなか知られてない部分なんですかね?(゚∀゚;)
2011年4月19日 19:32
素晴らしき人脈www

やっと付いたんだねぇ♪
次は屋根交換でサンルーフ+フリップダウンモニターと電動リヤシートで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!?
コメントへの返答
2011年4月21日 19:53
凄すぎるよね(笑)

やっと実現した!
なかなか良いよ(・∀・)ノ
電動シートは良いけど、他は不必要ww
2011年4月19日 21:41
取付け出来て良かったねo(^▽^)o!!

このイベも面白そうwww
コメントへの返答
2011年4月21日 19:54
本当、周りの人のお陰(・∀・)ノ

来年来ちゃいなよww
2011年4月20日 16:06
遅コメですが…
無事の取り付けおめでとうございます。
しかし、リアサンシェードなるパーツがあるとは初めて知りましたΣ( ̄□ ̄)!
コメントへの返答
2011年4月21日 19:57
本当、奇跡的に部品が出てきて良かったです(゚∀゚;)ハハハ
クラウンとかにも付いてますよ♪
最近ではリアドアウィンドウにもシェードが付いてたりします(・∀・)ノ
2011年4月20日 23:21
相変わらず手が込んでますねー(^^)-


やっぱ高級車はちゃいますねー
コメントへの返答
2011年4月21日 19:57
あると便利だと感じだから付けました♪

トヨタには負けちゃいます(゚∀゚;)ハハハ
2011年4月21日 18:32
リア電動サンシェードですか!!

渋いです(^0^)

新品は恐ろしい金額だったような気が・・・
コメントへの返答
2011年4月21日 19:59
そうなんです♪
あると便利じゃないですか?

新品は本当恐ろしい値段ですが、新品の5分の1以下でした(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「[パーツ] #フーガ Trunk Spoiler for M35 sport http://minkara.carview.co.jp/userid/326962/car/404438/8315382/parts.aspx
何シテル?   03/11 22:30
'05 NISSAN FUGAに乗っています。 さらっと・・・ シンプルに・・・ 誰が見てもカッコイイと言われる車にしたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JDMな・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 14:56:03
祝!鶏☆OPEN! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 15:00:45
THE STEEZ 
カテゴリ:Shop
2010/08/16 00:27:10
 

愛車一覧

日産 フーガ INFINTI M35 ver (日産 フーガ)
2009.1.30~ Mid-size Luxury performance seda ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥さんのお買物用
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
そこら辺に転がっていたのを拾いました。 H21.1.30にフーガに乗り換えました。 ...
トヨタ bB SCION xB ver (トヨタ bB)
My wife car MODEL ・'05 bB ZXversion FOOTWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation