• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月01日

冬の新しいアイテムをゲットした。

冬の新しいアイテムをゲットした。 どうも。こんばんは。

先週11/30の金曜日、地元は結構な積雪ありましたね。
そんな積雪でも、ノーマルタイヤのクルマを駐車場で見かけました・・・。

毎年思う事で、自爆するのはご自由ですが、周りに迷惑をかけないでもらいたいもんです。
・緩い傾斜を登れない→登れなくて後ろが大渋滞
・止まれなくて、停止線越えて交差点進入
・などなど





ま、そんな事はさておき、これからの冬山を楽しむ為に投資してみました。
昨シーズンまでの板はTOP画の黄色いやつですが、滑らせるととってもいい感じで滑るんですが、ちょっと硬くてちょっと重い。
なので、今回は軽くて、硬すぎなくて、取りまわしが楽になりそうな板を選んでみました。昨シーズンモデルなんで、お安く購入。



体重計で重さ量ってみました。
今までの黄色いやつ。
約7.2~7.3kg位


今回買ったやつ。
約6.0kg位


約1.2kg位(片側約600g)の軽量化。
どんな感じの滑りになるか楽しみです(^^♪


そんな買ったばかりの板は、ソールがカサカサなんで、地道にwaxかけ中。
雪面に負けない、つやつやで、硬いソールを作り上げます。


そんな感じで、山に雪がいっぱい積もる事を心待ちに待っているおじさんでした。




今までの黄色いのは、「DYNASTAR CR70 DEMO」2014年モデル(多分)ですが、欲しい方いますか?
ブログ一覧 | 運動 | スポーツ
Posted at 2019/12/01 21:19:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

5月22日号ランキングを頂きました ...
kamasadaさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@さちゅん@MA37S さん

焼肉食べながらビール飲んで、「キンキンに冷えてやがる!」と、いう感じですか?」
何シテル?   05/20 19:54
「くるま好き」という名の不治の病にかかってるおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) バンパービーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 19:06:14

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
メテオロイドグレーメタリック。 四半世紀ぶりにMT車生活に復活です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012/11/22のいい夫婦の日に納車 納車待ち期間約4カ月で過去最長 色:ディープ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
フィットからダウンサイジング。 ターボのおかげで、コンパクトカー並みに走ってくれます。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家族のクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation