• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サヴァスキーの愛車 [スバル R2]

パーツレビュー

2020年8月8日

RST ECU  

評価:
4
RST ECU
一番悩んだメニュー。果たして本当に通勤車に必要があるか否や。
それを考えると「要らない」のですがどうなるのか興味があって葛藤の末・・・(∀`*ゞ)テヘッ
燃費重視にすればアクセルやCVTの制御は穏やかにして余計な燃料を噴かない様にしたい。
結果的に鈍重なアクセルレスポンスになりドライバビリティは悪化する。
これがノーマルECUのセッティング。
これをドライバビリティ優先にするのが今回の書き換え。
よって乗っていて楽しい仕様にはなりますが回せるようになるだけ楽しく運転しちゃうので燃費は悪化傾向となりました。
これは正常なトレードオフ。
きっとゆっくり走れば燃費は向上しているかもしれません。どちらを選ぶかはオーナー次第。
このセッティングにより、ただ回っているだけの高回転にトルクが付いてくるようになり
回しても楽しい車になります。サーキットでタイム計測するレベルでは差が出るかもしれません。
とはいっても660ccのNAなので勝つとか負けるとかに拘るのであれば素直に「速い車」に乗りましょう。
フィーリングアップが主となる投資となるのでそれを求める人向けです。
純正コンピュータを取り外し書き換えを行います。よって価格は脱着書き換えの工賃となります。
購入価格19,800 円

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

RST / ECUチューン

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:39件

GIAC / Garrett Integrated Automotive Corp / ECU TUNING Stage2+

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

Digi-Tec / ECU TUNING

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:179件

ADVANCE / FLATOUT / FLATOUT ECU(現車セッティング)

平均評価 :  0
レビュー:0件

GIAC / Garrett Integrated Automotive Corp / ECU TUNING Stage1

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:53件

APR  / ECU UPGRADE

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:47件

関連レビューピックアップ

スバル純正 ブーツ

評価: ★★★★★

ESPELIR Super DOWNSUS

評価: ★★★★

Unknown リアスポイラー

評価: ★★★★★

TAKUMIモーターオイル TAKUMIモーターオイルステッカー

評価: ★★★★★

Cooling Door ラジエーター

評価: ★★★★

ぶーぶーマテリアル T10LEDバルブ EVO ホワイト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ベーシック http://cvw.jp/b/3273861/44977158/
何シテル?   03/31 00:30
サヴァスキーです。 みんからでは色々情報をもらっているのでそろそろ提供する側になってみようかと思います。参考になれば嬉しいです。色々乗りましたがなぜか今はスバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
長距離通勤用に買った車。 自分でもどうしてここまでハマったかはいまだ不明。
スバル R2 スバル R2
知らないうちにスバリストと呼ばれるように
スズキ SV650ABS SVスズミさん (スズキ SV650ABS)
一歩踏み出すために思い切って決断。 排気量を妥協したが現状では中々の1台。 シンプルイズ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
きっともう二度と作られないであろう国産フラット6。最後のチャンスと思い購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation