• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月22日

旅2014 ~ 5日目 ~

旅2014 ~ 5日目 ~  5日目の朝です。

予報では、この日も雨でしたが雲は割と高い位置にあるので、すぐ降るような天気ではありません。






この日は、あの総帥の塊を太平洋側に追い込むべく秋田から日本海側を南下し蔵王まで行く予定です。





ホテルをチェックアウトして八幡平アスピーテラインを秋田側け向けて登って行きます。

標高が上がると多分・・・








八幡平アスピーテライン頂上付近
ほ~ら出た出た、総帥!

もうね驚く事も無くなっちゃって・・・
慣れとは恐ろしいものです(爆)

この総帥は私を恐れたのか、山頂を過ぎた途端いなくなってしまいました(笑)












八幡平ビジターセンター(大沼)
今年は紅葉するのが早いようなので八幡平はダメだろうなぁと思ってはいましたが、完全に終わってました(^^;











ただ八幡平も標高が低くなって国道341号に出る手前ぐらいからは綺麗な紅葉でした。










宝仙湖(玉川ダム)にて
ここから田沢湖辺りまでの国道341号も紅葉の美しい所で丁度見頃でした。これで天気が良ければ最高だったろうなぁと思うと残念でした。

何のために初日に横浜に寄って祈願したのやら・・・( T_T)ウルウル








この後、秋田道共和ICから高速に乗り日本海側に出ます。



道の駅 象潟にて
この日は降られる事はありませんでしたが終始こんな天気でした。

(・・。)ん?
誰だ!そこで喜んでるのは(`□´)










鳥海山
鳥海山の山頂が見えるようであれば行ってみようと思っていたのですが、どこに鳥海山があるのか分からないぐらい麓から雲に覆われていたのと時間も15時30分頃となっていたので諦める事に・・・
山形県に入って少し行った頃に僅かに山頂だけが顔を覗かしてました。





ここからはは更に雲が厚くなり辺りも暗くなって行きます。
出羽三山も雲に覆われて全く見えません。


そして山形道を経由して蔵王に入った頃に日没です。






この日の宿は「たかみや瑠璃倶楽リゾート」です。
初めて泊まる宿で、あまり大きい宿ではありませんが食事がとっても美味しかったので相方がとても満足してました(^^

次回からの常宿候補になりました。
ただ蔵王近辺を攻めるには良い拠点になりそうですが広島~青森間だと立地的にルートを外れちゃうのが残念です。










しかし、この日の当初の目的だった「総帥の塊を太平洋側に追い込む」という計画は秋田では少し成功したように見えたのですが失敗でした・・・
なので翌日ももう一度日本海側に出て総帥の塊を太平洋側に追い込む作業に専念する事に・・・
明後日は信州でオフ。果たして間に合うのか・・・(°_°;)ハラハラ(; °_°)





本日のディナー

年取ったせいか流石に4日連続で焼いた肉はなぁ・・・

と、いう事で・・・



ブログ一覧 | クラウン ハイブリッド | 日記
Posted at 2014/11/09 01:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-626- 極味や(東 ...
桃乃木權士さん

リトラジャム(若松 ひびき海の公園 ...
OFFBOYさん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

GW後半に突入
blues juniorsさん

今日は暑い一日になりましたね、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年11月9日 8:27
・・・・(ーー;

・・・・

・・・・誰が、雨雲の塊だって?(▼▼#

だいたい、HNを『黒雲/折霧雨風(くろうん/おれむうぶ)』にしてる様な人が、なに悪天候をヒトのせいにしているんでつか!?(爆

(^o^;ワッハッハ
コメントへの返答
2014年11月9日 23:09
(・・。)ん?

・・・

誰がって・・・(;"ε")σ ア、アナタ

折霧雨風・・・(爆)
よくこんな当て字考えましたね。昔、族やってた頃の名残り?(^^;

ε=ε=ε=ε=ヘ(°▽°)ノ


2014年11月9日 18:18
2枚目の画像、昨年箱根でターンパイク上がったときの使い回しかと思いました(笑)

こんばんは。

今回の旅シリーズにほぼ晴れ間が見られないという・・・
まさか、八ヶ岳までにこんな天気にみまわれていたとは。
まさに総帥恐るべし!
ご愁傷様でございます。という言葉以外見つかりません。。。

あ、焼こうが煮込もうが肉は肉!
以上!!(爆)
コメントへの返答
2014年11月9日 23:40
あの時を彷彿させるような濃霧でしたね(^^;

こんばんは。

月~水曜までは全然晴れませんでした。
まあ降られたのは火曜だけ、それでも歩いてる時は降らなかったので良かったです。

今回は総帥に早々と計画を知られてしまったので、かなり周到に準備してたんだろうなぁと・・・(爆)

肉・・・もう、この旅のメインテーマとなってるので皆さんの期待を裏切ってはと思い「場所」ではなく「肉」から宿を探してます(汗)

2014年11月9日 18:53
くろうんさんおばんです☆彡

象潟のあたりってものすごく風強かったのでは(;´Д`)

鳥海山はこの時期綺麗に見える方が珍しいかもしれません。

快晴だと、圧倒される雄姿が見れるのですがねぇ・・・・

やはり来年はお祓いが必要かも( *´艸`)
コメントへの返答
2014年11月9日 23:52
さんきちさん、こんばんは。

象潟だけに限りませんが今回は風は穏やかでした。
日本海の波も普通ぐらいでした。

確かにこの時期の鳥海山は、晴れている事が無いですね。
他は晴れてても鳥海山だけ総帥に覆われてる事が多いです(^^;

お祓いねぇ・・・
オカルト系はあまり信じない人間なので・・・

・・・

総帥のお祓いに良く効く神社、教えてください(爆)

2014年11月9日 20:31
貴重な休みが夕飯の買い出しのみで終わった
o(T^T)o

こんばんは、ポメさん復活で~す(笑)

鍾乳洞・・・昔よく遊んでましたよ。
いや、ただの洞穴かな?(笑)

すげっ!鳥海山、海面に浮かぶ島に見えます。
登っても何も見えないでしょう。
この際、紅葉はあきらめて霧とうまく付き合うほうが良いですね。
歳も近いですし(爆)

ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・?
どんな事を書いてあっても肉しか出てこないのはわかってますから確信犯ですな(笑)

コメントへの返答
2014年11月10日 0:09
(^_^;)アラッ! もう復活!?(笑)

こんばんは。

鍾乳洞は石灰岩が水によって浸食されてできた穴ですから、そんなに多くは存在しないと思いますよ。

鳥海山も紅葉が綺麗な所なので、もう少し天気が良かったらなぁ・・・
うまく付き合うって・・・付き合いたくないのですが・・・(爆)

↑にも書きましたがポメ吉さんの期待を裏切ってはいけないので頑張ってます(^^;
( ゚o゚)ハッ 次回からクイズ「肉を探せ!」にするか!?(爆)

プロフィール

なぜか今まで所有してきた車がすべて製造中止になっています...。 嫌わずに付き合ってくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
平成24年11月 新車で購入 まさかの2台目(笑) ハイブリッドは単一グレードでの構 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成24年10月 新車で購入 久々にメジャーな車を買いました。 これは私が生きてる ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
平成22年 新車で購入 これは生産中止にはならない・・・ いや、カスタムはヤバイ!?( ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
平成20年 新車で購入 時代の流れに乗って、初のハイブリッド車です。 かなり無理して ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation