• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

女心と秋の空?

女心と秋の空? という訳ではありませんが、最近セルモーターちゃんのご機嫌がイマイチです。

朝、出発時には快調にセル一発でエンジン始動♪


その後、毎度お馴染みのマーキング休憩に立ち寄り・ ・ ・ ・ ・(スッキリ


よし!次行くぞ~~

でっ!セルスイッチONにしても・ ・ ・ ・

反応なし(目が点

キーのON・OFFの繰り返しで燃料ポンプのコトコト音とETCのガイダンスが超耳障りだが

まぁ~急ぐ旅でもなし

と、放置プレイ(だって、どうしていいか分からないのですから)

そして、うだうだと時間つぶしをして30分位後・ ・ ・ 

あきらめ半分でちょっとキーをひねってみると

シュルシュル・ ・ ・  ボムッ  とエンジン始動

この状態がコンスタントに続くなら余裕ですけど

だんだんこの頻度が増加し、待機時間も長引いてきました

ず~~~っとエンジンかからないままだとJAFさんのお世話にならないといけませんね(汗

ここ2か月位こんな状態のセブンを騙し騙し乗っております

最近は、安心して給油にも行けない状況です(大泣

ここは、ぜひとも押し掛け要員の皆様方とご一緒したいと考えている今日この頃です。。。 

どなたか解決のヒントなんかいただけましたら誠に有難く存じ上げまするぅぅぅ(平伏


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/11 17:53:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年10月11日 18:40
地面から湿気が上がる所に止めてませんか?
カチっと音がしないのはソレノイド(電磁石)が動いてないです。

セルが良く見えてるなら、軽く叩けば解消すると思います。
コメントへの返答
2017年10月12日 0:25
こんばんは
コメントとアドバイスありがとうございます。
おかげさまでセルはよく見えますので今度試してみます。
「軽く」の塩梅が大事ですかね。。。
2017年10月11日 21:04
押し掛け要員1号、いつでも参上仕ります(^^d
コメントへの返答
2017年10月12日 0:15
お~っ、お待ちしておりました押し掛け名人!
二人でシルバーのセブンを押したあの日が懐かしいですね
ご親切ありがとうございます
今度山之〇牧場から連絡したらすっ飛んできてくださいね♪
あっ、あそこでもトラブルが発生して皆にお世話になりました(汗
2017年10月11日 21:43
最近オフ会に行く度、同様な症状の発生頻度が増しています(T_T)

(テスターでバッテリー突然死で無い事を確かめた後ドライバーの頭でセルをコンコンしてます)

お互い傷をなめ合いますか・・・
コメントへの返答
2017年10月12日 0:26
こんばんは
こんな持病があるにもかかわらず、Qや全国に遠征されるなんてなんとタフな精神をお持ちのことでしょう
今度コンコンの仕方を教えてネ。。。
2017年10月12日 13:58
初めまして、

同じ症状でした。
エキパイの熱で症状が出て、しばらくして冷えると直る。
キースイッチが繋がるC端子、マグネットスイッチの不良でした。

C端子がグラグラ動いていたら、それが原因です。


コメントへの返答
2017年10月12日 17:14
初めまして
コメント&貴重なアドバイスありがとうございます。
当方メカド素人なので破壊しないように調べてみます。
ご親切にありがとうございました。


プロフィール

「台風一過の定番TRGコースを確認 http://cvw.jp/b/328184/41967201/
何シテル?   09/20 08:20
猫舌
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

SMP第15回全国オフラインミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 08:46:34

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
根性号
その他 その他 その他 その他
ありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation