おとといの晩、ディーラーの営業君からの電話。
ブレーキシステムの部品が入ったから修理の予約取りの確認かなと思いきや、ナント新型フリード情報。
ホームページとかはまだだけど、5/8頃に情報が配信されると思います、との事でしたがホントに来ましたね!!
浜松のイオンモールでの先行展示会だとか。
Youtubeとか車系雑誌で予想CGがたくさん出回りましたが、ベストカーのものが一番近いですね。
もっとステップワゴン寄りかと思っていましたがなかなかどうして独自路線!
モデューロのエアロつけてホイールもインチアップしたらカッコよくなるのではないでしょうか!
モデューロXも出るのか気になる所ですね~。
営業君からは「AIR」と「CROSSTAR」、それぞれガソリンとe:HEVの2種類と聞いていました。
ラインナップもそれっぽいですね。
【ガソリンモデル】排気量1.5L 直列4気筒自然吸気エンジン
1.AIR 3列6人乗り[2WD/4WD]
2.AIR 3列7人乗り[2WDのみ]
3.AIR EX 3列6人乗り[2WD/4WD]
4.AIR EX 3列7人乗り
5.CROSSTAR 2列5人乗り[2WD/4WD]
6.CROSSTAR 3列6人乗り[2WD/4WD]
7.CROSSTAR スロープ仕様[2WDのみ]
8.CROSSTAR サイドリフトアップシート仕様[2WDのみ]
【ハイブリッドe:HEVモデル】排気量1.5L 直列4気筒自然吸気エンジン+デュアルモーター
1.AIR e:HEV 3列6人乗り[2WD/4WD]
2.AIR e:HEV 3列7人乗り[2WDのみ]
3.AIR EX e:HEV 3列6人乗り[2WD/4WD]
4.AIR EX e:HEV 3列7人乗り[2WDのみ]
5.CROSSTAR e:HEV 2列5人乗り[2WD/4WD]
6.CROSSTAR e:HEV 3列6人乗り[2WD/4WD]
営業君の話では+(プラス)のグレードとしてはなくなったそうですが、5人乗りはちゃんとある様ですね!
それにしてもe:HEVがうらやましいですねー。
現行フリードのハイブリッドは回生ブレーキをうまく使ってコントロールしないと私の様なストップ&ゴーの乗り方だとなかなかEV状態になりません。
それが自分でEVモードに切り替えられるんですよね。いいなぁ!
そして新型にはリヤクーラーが装備されるとか!
2列目、3列目をカバーできるそうです。これはうらやまし過ぎる!!
ただホンダコネクトやセンシングの最新機能を搭載しているので、価格は3~40万程アップするのだそう。
まぁ便利ですけどね。いらない過剰な機能もそこそこありますが…w
ぶっちゃけスタイルは現行後期型の方が私的にカッコよく、ホッとしましたw
とりあえずホームページの更新が楽しみです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/05/08 18:15:42