• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月12日

ふもとっぱら🗻でキャンプ⛺️

ふもとっぱら🗻でキャンプ⛺️ 嫁が水木連休になったので、計画有給を当てこんで『ふもとっぱらキャンプ場』へ来てみました❗️(嫁キャンプどはまり)

数日前から🌧予報だったので、前日まで浅草で呑み倒れツアーと迷ったのですが、天気回復する予報に変わったので🏕決行しました。

4:00家を出ると霧雨&強風😭こりゃヤバいか❓

晴れ男パワー


6:48河口湖インター降りたマックスバリューに到着‼️
前日まで未準備だったので1時間の買い出しを実施。



8:34現着🫡


受付待ちでジムニーが3台並んでいることに気づく☺️


平日にも関わらず、人気サイトは密集気味なので、ウロウロして1番奥のサイトに決めました。


風と戦いながら、どーにか設営完了(写真暗かったです💦)




とりあえず🍻


薪割りして



火起こしして、






🍻


みん友さんからお手軽メニューのスンドゥブを教えてもらってからは定番になっています。




その後、🗻も雲でおおわれてしまい暖を取るためタープど真中で焚き火🔥
まータープに穴開いたらガムテープ加工すれば良し👍




Σ(゚д゚lll)


( ̄▽ ̄;)


離席中にチェアがやられました😆
まっ、座れば見えないし、キャンプの勲章です。


嫁は読書をすると言って数分後には、樹木希林と同じ体勢したり



一瞬小雨降ったり


雲が抜けた富士山とツーショットしたり


夕暮れを楽しんだり


コロナ喰らったり


夜景撮ったり


オリオン座、北斗七星見たり、アンタレスさがしたり





1日のんびり出来ました。
明日は快晴予報なので絶景富士山を期待したいです💤

ブログ一覧
Posted at 2023/04/12 20:20:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

もう一度ふもとっぱらでダイヤモンド ...
yuwanさん

高原キャンプ場 樹庭夢 20231 ...
egu352さん

ランサーエボリューションで行くドラ ...
夏.さん

ほったらかしキャンプ場を拠点に観光
norick.no1さん

フィアットピクニックに行くぞ①
yujikokoro1さん

この記事へのコメント

2023年4月12日 20:34
ふもとっぱらは平日でも混雑してるんですね・・・
一度くらいキャンプしたいと思ってますが、人がいない時期というと真冬じゃないと無理そうですねー(;'∀')
夫婦でキャンプっていいなぁ^^
ボクは若い尾根遺産とキャンプしたい(笑)

アンタレスは1時すぎると南の空に見えますよ(笑)
コメントへの返答
2023年4月12日 20:48
ランドベンちゃんさん、こんばんはです☺️

混んでいるのは人気サイトのみでした。是非、ふもとっぱらで、さそり座♏️観測してみてください。
だだっ広いので、人気サイトから離れますと、空いていました。
14時チェックアウトなので、一旦お昼に空いて、当日宿泊の方と入れ替わる感じみたいです。朝一が1番混んでいる印象です💦

夫婦キャンや若いお姉様との⛺️も良いのですが、やはりソロの方が気楽で好きかもです😊

赤星アンタレス探しても見つからないはずですね😆きっと夜中に🚹行くので南を振り向いてみたいと思います🫡
ランドベンちゃんさん、ありがとうございます😊


2023年4月12日 20:57
ふもとっぱらでキャンプですか。
平日キャンプ、羨ましいです。
( ≧∀≦)ノ
今宵は宴会ですかねww
コメントへの返答
2023年4月12日 21:55
38.KUGさん、こんばんはです☺️

ふもとっぱらDAYは一度だけで、宿泊は初めてになります🫡午前は風もあったのですが、夕方から無風になり快適でした。

嫁が滅多に連休取れないので合わせて有給取らさせてもらいました。同僚にも感謝です。

今宵の宴を堪能したので、明日の快晴富士山を拝むために就寝したいと思います。
2023年4月12日 22:19
今、ふもっとぱらですか❗️羨ましい❗️
この前、道志の森でしたよね。
富士山、ビール、お肉、星空。
いいな、いいな。いいな〜😩
コメントへの返答
2023年4月13日 5:29
yukijirouさん、おはようございます☺️

嫁がキャンプどハマりしてしまったので、嫁連休はキャンプになりそうです⛺️
道志は2週間前になります🫡

今は富士山から☀️ひっこり待ちです。

ほんと仕事しろよっ❗️って話ですよね。
人生一度切り、職員1人居なくても会社は回る、今の時代簡単には解雇できない。と言い聞かせてます☺️
2023年4月13日 8:53
平日でも混んでいるんですね、さすがふもとっぱらですね。
富士山山頂はまだ真っ白ですね😲

夜のサイトの明かり、平日なのにかなりの数いるんですね。
贅沢な時間ですね~( *´艸`)

奥様すっかりはまってしまいましたね(≧▽≦)
コメントへの返答
2023年4月13日 11:55
しんぺーさん、こんばんは☺️

混んでいたと言っても人気サイトのみが混んでいました💦誤解を招く表現だったかもです。
不人気な場所は空いておりました🫡
後ほど、何故人気サイトに人が集まるか理由が分かりました

しかし何度見ても富士山は感動します🥺

嫁はドップリ浸かってます。
ナンガのオーロラライト750DXをポチッてました。
レディーは高くて良いものを迷わずポチるので凄すぎます☺️
まだコットやらなんやら私専用品を購入すると意気込んでます。嫁は無趣味だったのでブラック企業勤めの良いストレス発散になると思います。

温泉♨️入ってて、今嫁待ちです🫡
2023年4月13日 12:52
こんにちは!
ふもとっぱらいいですね。平日でも結構居るんですね。
土日、祝日は予約が取れないですからね。
平日行けるなんて羨ましいです。😆
朝到着🍻~の夜の部いいですね。
泊まりは初めてでしたか。富士山が拝めただけでもラッキーですね。
自分は富士宮周辺に行った際は、必ず富士宮焼きそばをスーパーで
買ってきて家で食べます。🤣
コメントへの返答
2023年4月13日 14:20
AっKUNさん、こんにちは☺️

ふもとっぱらは土日は予約取れないですよね💦
天気博打で予約するのも嫌ですし。

ふもとっぱらは初泊まりでした👍
人気サイトのみ混んでいました。と言ってもテントは張れる余裕はありました。
接近戦が苦手なので不人気サイトへ逃げ込みました。
贅沢を言えば土曜がもう少し天気よければ🤔

富士焼きそばは食べたことないので、次回機会あったら寄って食べてみたいと思います🫡
って相変わらずAっKUNさん麺好きですなっ😆

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(第2回)へそミーティングin 山中湖2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 17:28:00
テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation