• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月20日

黄金あじフライを喰らう

黄金あじフライを喰らう 休日を大人しくしているハズもなく、動き回っていました。😊

先日、七五三の日に誕生日を迎えたワタクシ。嫁が🦀鍋パーチーを用意してくれました。今回は遊び呆けてばかりなので誕生日プレゼントは辞退しました。




この時、2人はある事を思い出しました。
わかりやすく入籍日を11月1日にしたのに忘れていた事を…( ̄▽ ̄;)
まー互いに2度目なので、あまり意味の無さない記念日です笑


さて、土曜日は会社関連ジム友を南房総林道へ初招待してみました。

以前ブロンコで横転させたグループです。


総勢4台で群馬2、埼玉1から来てくれました。まだ横転車の生傷が…


その後、またブロンコへ行き、大好きな横転をしたようで😂凄く綺麗な個体だったのに。


記念に


AT23オープンデフ、ここが限界。


AT23リアのみデフロック。やはりデフ入っていると違いますね。


ここで横転大好きな埼玉23君が、横転か…と期待するも粘った。つまらん。
この子、ライン取りとMTアクセルワークが下手なので毎回ドキドキします


4時間ほど走り遅めのランチ。
ワイワイガヤガヤ楽しくカップラーメンを喰らいます。


オフロードコースとは違い、緊張感あるので、慣れない皆さんはすでにヘトヘトでしたね。


食後にラスト林道一本を走ると、ワタクシ初めて排水溝に右前後のタイヤ落としてしまい、無理矢理ミゾを走り脱出したさいにリアショックの根元をガリる😭ガード入れないとダメですね

そして今日イチで本当に23横転かっ‼️と思う一撃。これまたギリで粘った。本当につまらんですよ笑


あっという間に夕方前になり

解散となりました。楽しかったなー



日曜は休日出勤で、会社保有の古民家で1時間ほど洗車して。(仕事しろよっ笑)
房総の林道アタックしますと何故だかタイヤが青くなるのが不思議です。なのでタイヤの色を見ると房総林道行ったか見分け付きます。


今日は振休なのでコンディション維持のため🐺房総散歩させます。


先週末、2日前にも来た、もみじロード


房総内陸を走り林道金谷元名線の近くを通ったので久々に来てみました


オン2stで来る場所ではないですね。
登りは良いですけど、下りは砂利やら段差で何度もタイヤを持っていかれドキドキ感が、たまらんです😊


低速走行で水温上がってきたので


広場で休憩and記念撮影。



若者セローさんが登場して声をかけられました。

このバイク何ですか?
ボロ車のウルフって言う昔のバイクです。
まじっすか、このタイヤできたんですか?
スタンディングで走ると割りかし行けますよ。
いやいや…やばいっすね


お褒めの言葉を頂いたので再出発💨
この先の下りは、ちょい荒れるので時間も無駄になるので引き返し

おー薄っすら☁️隠れしてる富士山が見えました



内房沿いを走っていると、週末劇混みで気にはなっていたお店がガラ空きだったので立ち寄ってみました


まるとし。アジフライが有名のようです。





アジフライで超有名な『さすけ食堂』は、平日でも劇混みでスルーしちゃいました。


という事で入店。いきなり階段でした


一等席の窓際はご婦人達で埋め尽くされていたけど、もう一歩早ければ窓際取れた感じでした


窓際からは三浦半島や富士山、🚢を望めます


12時前で、あまりお腹空いていないので、黄金アジフライ定食1,500円オーダー。


こちらの目玉は限定30食の黄金アジコース2,200円のようですが、刺身まで食えるお腹の隙間が無さそう。
今日食べている方は、もっと刺身豪華でした。(写真ネット引用)


待つ事5分くらいで黄金アジフライ着弾


デカイ


尾鰭側まで肉厚で、サクサクふわふわ、全く臭みなしの絶品😋


ここでテンション上がり、普段は小汚い、いや昭和感あふれる定食屋での写真しか送らないのですがヤラかすワタクシ…
仕事中の嫁にランチ報告をしてしまった( ̄▽ ̄;)

次回出かける時のハードルが上がってしまった…😅


会計済まして外へ。
この景色を窓側席からは見れたのかー贅沢😭


そして、この家は台風の時、どーなってしまうのだ?と考えさせられる、ポツンと一軒家。



お決まりの



そして紅葉狩り



からの滝狩り

とおっ



最後にスーパーに寄って、今晩の夜食を買い出しして帰宅しました。
今日のランチ事件は、油淋鶏でも作って、水に流すしかない😅


昨日真冬になる前にシャワーを浴びさせたので、こつぶ🐈も、ふわふわの真っ白😊



こつぶ🐈いつも留守番ありがとう😊



色々あった日々でした


ブログ一覧
Posted at 2023/11/20 17:05:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

HONDA BEAT
アヰリスさん

釣り初め午前アジ
JEFさん

らんち(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
ふじRさん

潮見坂でアジフライ
そっくんのお兄ちゃんさん

生で濃厚×黄金アジ
JEFさん

今日のランチは
くわ.さん

この記事へのコメント

2023年11月20日 17:36
お誕生日おめでとうございます。
カニ鍋メッチャ旨そう(´艸`*)

毎週の様にジムニー遊びですね、いつ頃横転予定ですか🤣
ウルフでもジムニーで行くような場所行ってますね、そこはそう言うバイクで行く場所じゃないですよ(;'∀')
きっとセローのおにーさんも驚いた事でしょう。

鯵は間違いないですね、フライも刺身もなめろうも何しても旨いですね、デカアジフライ絶対旨いヤツじゃないですか。

良い天気でしたね、新潟は大荒れでタイヤ交換も出来ませんでした😭
コメントへの返答
2023年11月20日 18:03
しんぺーさん、ありがとうございます😊
なんとか無事⁉️に一年を過ごせました。
カニ鍋→カニうどん→カニ雑炊と繋ぎ堪能しました( *´艸`)

毎週のように、休みの度に、何かしらしています( ̄^ ̄)ゞ少しは家の事もしないとなんですけどね💦

スタンディングするも意外にもオンでもダート行けました、サスのストロークが無さすぎて、壊れるんではないか?と心配しましたけど笑


以前はアジは釣って血抜きしたモノを食べるモノだと思っていましたかど、やっぱり専門店は別格ですね😊旨すぎます😋混む理由が分かりました。


千葉も週末から今日まで晴れてはいたものの風が強かったです。新潟は大荒れですかぁ、ここ最近確かに低気圧が日本海側や東北にありますよね。
そろそろ北陸はスタッドレスはかないと異常気象で急な積雪ありそうですよね💦
2023年11月20日 18:53
こんばんは!
誕生日おめでとうございます。二人とも入籍日忘れたんですか?
今度から誕生日と一緒に祝ったら忘れませんかね。
ジムニーで林道、🐺君で林道!!なんてビックリです。😆
「まるとし」いつも美味そうな食堂で羨ましいです。
ふっくら肉厚なあじフライ、黄金あじフライコースいいなー🤣
間違いなく満腹コースですね。刺身付きで最高ですね。
ご飯お代わりで二杯は行けそうですね。😂
コメントへの返答
2023年11月20日 20:34
AっKUNさん、ありがとうございます😊

そーなんですよ、実は自分の誕生日に入籍しようとしたのですが嫁に却下くらったんです。
絶対に忘れないと思ったのですが笑

ジムニーより🐺で林道の方が刺激的でした😂
最初にジムニーで行った林道なのですが今では刺激が全く味わえない林道です。

黄金アジフライコースはAっKUNさんレベルの胃袋でないと厳しいですね‼️ありゃご飯2杯いったら動けなくなりそうです。
2023年11月20日 18:54
お誕生日、ご結婚記念日おめでとうございます。㊗️🎉🎉仲のよろしいところをご馳走様でした。☺️
昨日、ラリージャパンのクラッシュシーンをテレビで見ましたが、スピードないにせよ横転すればヤバイですよね。ロールバーとかヘルメットとかしないもんですか?
ダートの峠攻めもお疲れ様でした。昔、北海道でガードルもないダートの峠を下ったことを思いだしましたよ。😅
コメントへの返答
2023年11月20日 20:43
yukijirouさん、ありがとうございます😊

仲が良いのか悪いのか…日本食研の油淋鶏が凄く美味しくて効果が抜群でアジフライの話は一切でませんでした😆

クロカンで横転はスピードないものの不意を突かれるようで首は痛めるようです💦23君が申しておりました😂

お、yukijirouさんもダートを走られた事ありましたか😊ガードレールないとドキドキ感を増しますよね。
CXでしたらダート行けそうな気がしますよ。是非👍
2023年11月21日 8:33
お誕生日おめでとう御座います🎉
豪勢な鍋パーティ 🦀なんてもう10年以上見たことないです(笑)

ボクの林道遊びと違って、本格的になってきましたね😅
ショックガードも必要ですね(笑)
コメントへの返答
2023年11月21日 11:17
ランドベンちゃんさん、ありがとうございます😊

嫁の計らいで豪華に祝ってもらえました🦀
我が家も、ふるさと納税返礼品か、こんな時でないと🦀食べられません😭

ランドベンちゃんさんの林道未開拓地をアタックされる方が、よほど本格的ですよ。
新しい林道は途中でビビって引き返してしまう事もあります💦
経験値ないと未開の地で力量差がでますね。

もうガードだけでナンボ使う事になるやら…💸
ウインチ装着は程遠いです😭
2023年11月22日 22:28
なんか、いつものガレ場の写真を見慣れてきたからかウルフがそこに立っていても、あまり違和感を感じないようになってきてしまいました(汗

アジフライいっすねー!
今、晩御飯食べたばかりなのに、すげぇくいてーっす!
コメントへの返答
2023年11月23日 8:38
おっガレ場見慣れてきましたか(*'▽')モタードTSで遊びにきますか??(笑)
流石にウルフのサスストロークでは下りは厳しかったですけどドキドキ感で体内の熱量は半端なく大汗かきました。

ここのアジフライは肉厚でフワフワサクサクで凄く美味しかったです。ヤンチャそうな店主の不愛想感と奥様の愛想感がTHE漁師町って感じでしたね。
2023年11月23日 21:28
大好き希帆ちゃんの動画がアップされていたので
貼っておきます💖

https://youtu.be/vkUcpI15lSw?si=OXC0kiH4yV4bl0Ms
コメントへの返答
2023年11月23日 21:37
希帆ちゃんヤベーっすシュール過ぎる😂
RED👙は、オッサン興奮🤩するなー😍


HONDA『Z』諦めたんですかーぁ。
やっすい固体が2台ほどありましたよー😊

プロフィール

「@TOYOS さん、おはよーございます☀️
いやー純正出ているのか気になっていたところです。やはり廃盤ですか…。自分のもいつ千切れるか…
主治医に任すのが1番間違えないです👍信頼できるショップがあると安心ですよ。

ジョイント直した後の周遊レポ楽しみにお待ちしてます😁」
何シテル?   09/20 06:10
愛車の見た目は気にせず、普通に乗れれば良いと思っています。人生一度きり、後悔しない1日を過ごす事を目標としています??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(第2回)へそミーティングin 山中湖2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 17:28:00
テールランプ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:09:25
2024年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:45:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月10日仮契約 2022年6月19日納車 2022年9月10日バンパーカット ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
某ショップで店長オススメ中古乗り出しコミコミ35万円でETC、グリップヒーター、トップケ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
無性に2st乗りたくなり25,000キロ走行車を購入しました。 すこぶるエンジン調子よ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁のシエラ3型が22/11/27納車になりました。 シエラ2台持ちとなり、これから夫婦で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation