• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェイムズ・ホントの"ジェイムズ" [レクサス IS]

パーツレビュー

2023年2月5日

ESR Halo Lock  

評価:
5
ESR Halo Lock
車載スマホ/ワイヤレス充電ホルダー
メーカー名 : ESR
商品名 : Halo Lock
    Wireless Car Charger
    with CryoBoost

先日、ブログでも取り上げたが、パーツレビューでも正式に紹介しておきます。
従来の物理的に挟み込むスマホホルダーとは違い、iphone 12以降モデルから採用されているマグセーフ機能を使ったポンと付けるだけの簡単ホルダー。
当然、マグネットで付くのでタテヨコナナメ自由自在に取り付けられる。
しかも、高速充電対応なので、バッテリー残量が少ない時など重宝するのは間違いない。
その上、冷却ファン付で冷却しながら充電するので、熱を持たない為より充電時間が短くて済む。
普段はポケットやバッグに入れて車載ホルダーは要らない…と言う方でも、旅行などの機会に長時間車内で過ごす場合は、有ればとっても重宝しますよ。
こんな優れモノが数千円で手に入るなら、ゲットしない手はないだろう。

このシリーズには、大きく分けて2タイプあり、上記はエアコンルーバー取付タイプだが、別に吸盤取付タイプもある。
また、両タイプ共に、充電機能無しのホルダーだけのタイプと充電機能付きホルダータイプ、更に充電機能+冷却ファン付ホルダータイプもあり、全6タイプがラインアップされている。
トヨタ自動車みたいなフルラインナップ体制である(笑)
  • Halo Lock Systemで、マグセーフ機能が無いスマホ用にマグネット付ケースもある。
  • 取り付け方法。
  • 急速充電、他の注意書き。
  • 英文…細かいのもあり、読む気ナシ…(笑)
  • ISのエアコンルーバー取付例…(笑)
購入価格6,999 円
入手ルートネットショッピング(Amazon) ※私は、アマゾンで¥6,999で購入しました。

イイね!0件




コーティング

タグ

類似商品と比較する

SANWA SUPPLY / 200-CAR088

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:11件

AUTOBACS / AUTOBACS QUALITY AQ 自動開閉ワイヤレス充電スマートフォンホルダー(エアコン取り付けタイプ) SHC-05

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:71件

Kashimura / KW-8 ワイヤレス充電器自動開閉ホルダー キャパシタ付

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:100件

BMW(純正) / USBチャージャー

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:344件

Anker / PowerDrive Speed 2

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:120件

エーモン / USBスマート充電キット(スズキ車用) / 2874

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:191件

関連レビューピックアップ

TRD フューエルキャップカバー

評価: ★★★

不明 USBライト

評価: ★★★

BE FREE センターパイプ

評価: ★★★★★

SurLuster ネンドスムーサー

評価: ★★★★★

中華製 ボンネットダンパー

評価: ★★★★★

コーナン ホースバンド

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年7月1日 21:49
はじめまして。
こちらの商品、私も気になってるのですが、ファンの動作音はどんな感じでしょうか?
エンジンがかかっていれば気にならないレベルでしょうか?
コメントへの返答
2023年7月1日 22:16
icchiworldさん、はじめまして。
シトロエンC4ピカソに、お乗りなんですね。
珍しいおクルマにお乗りになっていると、どけへ行っても注目の的じゃないですか?
さて、ご質問の件ですが、ファンの作動音については、私は全く気になりません。
確かに、耳をすませばファンの音が発生しているのは分かりますが、気にしていなければ全く気付かないレベルだと私は思います。
マグセーフ機能付きiphone をお持ちなら、絶対コレしかないと、お勧め出来ます。
2023年7月1日 22:23
ご返信ありがとうございます。

滅多に同じ車とすれ違うことが無いので、人と同じ車が良い私にとっては満足感が高いです(笑)

iPhoneをCarPlayで接続して使ってますが、ピカソの広大なフロントガラスのおかげで夏場になるとiPhoneが高熱になって一時的に使えなくなってしまうこともあるので、このファン付きの充電スタンドとても気になりました!

コメントへの返答
2023年7月1日 22:47
こちらこそ、早速のご返信、ありがとうございます。
はい、人と違う車が良いの間違いだったんですね(笑)
私もそのお気持ちよく分かります。
クルマ好きは、皆さんオンリーワンに近づけたくて、カスタマイズするのですからね。
CarPlayで接続して使っているんですね。
ピカソは、フロントガラスの面積が広いクルマなんですね。
現状そのような夏場の熱問題があるのなら、益々この冷却ファン付充電ホルダーは、お勧め出来ますよ。
マグセーフ機能付きならではの、スマホのタテ型/ヨコ型どちらでも設置自由なので、使い勝手は抜群です。
また、私みたいにエアコンルーバーに挟み込む設置なら、後ろから冷風が吹き出て来るので、熱対策としては、更に効果的ですよ。
では、これからも、よろしくお願いします。
2023年7月1日 22:24
↑人と同じクルマが良いじゃなくて人と違うクルマが良いの間違いです(笑)
コメントへの返答
2023年7月2日 9:27
ほとんどの皆さんが、そうですよね。
私も、人と違うクルマが良いです(笑)

プロフィール

「新タイプ「インドネシアブレンド」出ました(笑)」
何シテル?   03/21 14:37
クルマと旅と神戸を愛するジェイムズ・ホントです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なかなか・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 13:09:06
エンスーの聖地♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 08:04:28
ぷぅ~ちゃんさんのトヨタ クラウンアスリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 23:35:48

愛車一覧

レクサス IS ジェイムズ (レクサス IS)
レクサスIS300Fsportに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation