• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TJWAYのブログ一覧

2011年08月04日 イイね!

ウィンドディスプレイ

ウィンドディスプレイ困ったときの昔話

写真はGTRのものですが、フロントウィンドウに緑色の文字を映し出すメーターです(後付け)。
こういうのって男の子は好きですよね。僕もガンダム世代ど真ん中ですし。

このメーターはブースト計です。
純正のブースト計はセンターコンソールの3連メーターの中に含まれているのですが、かなり視線をずらさないと見ることができないので、このウィンドディスプレイには実用性もありました。
ブースト計ってやつはまた、よく動くのでうれしいんです。タコメーターより激しく動くので。
そして、+1.0くらいになると、「おおー」ってシートに身体が押しつけられます。

あのころのバカさも悪くないかも。

ちなみにBNR32は純正でメーター(円盤)が9つも付いてました。メーター好きなのも男の子の悲しい習性ですね。左上のメーターはフロントトルク計なんていうアテーサならではのマニアックなメーターです。
Posted at 2011/08/04 08:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ
2011年07月27日 イイね!

調子にのってまたGTR

調子にのってまたGTR調子にのってまたGTRです。

写真はリアサイドからのながめです。いいですね〜。
特にGTRはリアフェンダーが張り出していて色っぽいこと。

リアサイドウィンドウに「Mine's」のステッカーわかりますか?そう、有名なチューナーなのですが、このGTRのROMはMine'sのVX-ROMというやつです。現車でセットアップしてもらったわけではなく、ポン付けですが。
あと、マフラーはトラスト、センターパイプはFUJITSUBOとブランドの節操はなかったです(笑)。

フロントブレーキをR33のブレンボに換装したり、暗くて困ったノーマルライトをHIDに替えたり(当時、まだ価格が高かった上に作業が大変でABでしたが1日預ける羽目になりました)、そしてニスモバンパー(ブタ鼻)に換装しました(昨日のブログの答え)。このバンパーっつうのが、内側のレインフォースも交換しなくてはいけなくて手間が掛かりました。
ちなみに上記の作業はもちろんnon DIYです。
僕はDIY苦手なのです。

ドライブの思い出もいっぱいですが、ここには書けないようなイケナイこともございますのでここまでにします。
Posted at 2011/07/27 21:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ
2011年07月26日 イイね!

なつかしいー

なつかしいーなつかしい写真が出てきてので、GTRネタ。

写真のBNR32 GT-Rを手に入れたのは14年ほど前のことですが、同じ職場にクルマ大好きの先輩がいて(僕はその先輩からいろんな影響を受けたわけですが)、当時その先輩はポルシェ99? 3.8RSというとんでもないクルマに乗っていました。ポルシェなのにバカでかいリアウィングがついていてほとんどレーシングカーでした。パワーウィンドウ、エアコンなしという、超高額車とは思えないストイックな仕様でした。
僕はGTRのROMチューンを済ましていましたが、「一緒に走りに行こう」と言われてでかけたものの、NAのポルシェに高速道路で全く全くついていけず・・・。ぐんぐん離されるその後ろ姿は今でもよく覚えています。
GTRも結構速いのに・・・。
気付けば目的地まで異様な早さで到着していました(時効ですよね)。

それにしてもイカツイ顔ですね。(イカツイって標準語?)
愛車紹介の写真と違うところがあります。わかりますか?
Posted at 2011/07/26 07:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ
2011年07月09日 イイね!

BNR32

BNR32昔話を

写真のBNR32 GT-Rを買ったのは、1999年のことです。どうしてもBNR32が欲しかったのですが、中古でしか存在しませんでしたので、探し出して某他県の日産ディーラーで手に入れました。
手元に届いた頃はバケット状のシートに座って、「すごいクルマのオーナーになったな−」って感慨にふけっていたものです。当時まだ20代半ばでしたので、分不相応だったかもしれません。

モディファイはニスモの足回り、マフラー&センターパイプ、ROMチューンなど、GT-Rとしてはライトチューンでしたが、速かったです。飛ばすといっても高速道路を少し踏むくらいでしたが。
普通に走っていても前のクルマが避けてくれるので楽でした(笑)。今なら後ろからGT-R来たら僕も避けます。

なぜ32なのか?
性能はどんどん進化し、速さも33, 34のほうが断然上ですが、32のかっこよさは他では代えられません。
これは今でもそう思います。
完全に個人の趣味ですが。
現行のGTRがどれだけ速くても、もう少し値段が安くても、僕は買いません。そういうことです。

写真のクルマには5年乗りましたが、エンジントラブルで手放すことになり、残念でした。
ロングノーズですね。RB26DETT最高でした。
Posted at 2011/07/09 11:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ

プロフィール

「[整備] #MINI タイヤ交換(コンチネンタルDWS06+) https://minkara.carview.co.jp/userid/328693/car/3349515/7208384/note.aspx
何シテル?   01/28 13:46
クルマ好き、時計好き、ビギナーアクアリストの3児のパパです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Freundlichオフィシャルツーリング✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 19:27:32
マフラーカッター磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 20:24:33
BMW(純正) M シートエンブレム LCI後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 21:21:10

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
F32からF82へ Mアダプティブサス、individualブラウンレザーシート、19 ...
ミニ MINI ミニ MINI
M4の走行距離を徒に伸ばさないために通勤快速号としてF56クーパーS(2015年、4.2 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
「まずはノーマルで乗ってくださいね」というD営業の言葉を守らず、納車前から基本的なモディ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
3列シートとスライドドアが欲しかったので。 いいクルマでした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation