• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TJWAYのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

クーペが好きな理由

クーペが好きな理由今年もスタッドレスに替えましたので、一時的に純正ホイールです。
2ドアクーペはリアシートへの乗降には不便だし、ドアが大きくて気を使うなど実用性では4ドアに劣ります。それでも私が2ドアクーペを選ぶのは、この「ライン」です。なだらかで優しいけど走ったら速そう。
4ドアクーペもあるけど、微妙に印象が違います。数字には現れない印象が違う。

Posted at 2015/12/30 18:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月01日 イイね!

2ドアクーペ

2ドアクーペ先日、L社から久しぶりに国産2ドアクーペが発売になりました。
間近で実車を見る機会があったのですが、どうも個人的にはピンときません。私はクーペならではのルーフラインのなだらかな勾配が大好きなのですが、そのラインが今ひとつ美しくない。(Lファンの方申し訳ないです)
何て言うか、他にラインが多すぎるのです。飾り過ぎでは?
今やわざわざ2ドアクーペ買うのはいい大人(オジサン?)が多いと思うので、もっとすっきりした、2ドアクーペならではのデザインのほうが私は好きです(断言)。
Lには頑張って欲しいと思っていますよ。
4シリーズはきれいな方だと思いますが、ベストはやっぱり406クーペですね。
Posted at 2014/11/01 19:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年10月31日 イイね!

パンクした!

パンクした!高速走行中にタイヤ空気圧警告アラームが点灯し、リセットしてからしばらく無言だったので「誤作動かな」と思っていたら、昨日再度点灯!
これはいかんとショップまで自走(さいわいタイヤの凹みは無し)して確認してもらったところ、こんな釘を踏んでました・・・。抜いたら「プシューっ」。
「どこ走ったんですか?(笑)」と言われても、心当たりなし・・。
さらに小さなネジも食い込んでましたわ。
あっという間に修理してもらってひと安心。
265なんて接地面積の広いタイヤはいてる罰でしょうか?
それにしても最近のクルマのアラームは正確だなーと思いました。
Posted at 2014/10/31 12:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年08月16日 イイね!

1500km

1500km約1500km走行して、ほどよく車高が落ちたようです。
この高さでコンビニの車止めは要注意ですが、歩道への乗り上げなどでこすったことはありません。
4000rpmまでは回していますが、4000付近での4気筒故の少し雑な振動・音と、パワー感のなさは実感します。でも、市街地でぶん回す必要はないわけで、気持ちよく走れる回転できびきびとストップ&ゴーしてくれるので快適です。
Posted at 2014/08/16 11:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年07月09日 イイね!

Welcome Package

Welcome PackageBMW Japanから届きました。
前車のときもあったような気がしますが、もう今はどこにあるのかわかりません・・。
前回はBMWロゴの付いたUSBなんてなかったと思います。
各種冊子やカード、USBの中身は確認してませんが、BMW magazineは久しぶりに見ました。
相変わらずオサレな感じです。読むところは少なそうだけど。
Posted at 2014/07/09 08:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

クルマ好き、時計好き、ビギナーアクアリストの3児のパパです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

aFe エアクリの交換 (BMW 420i) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 01:17:10

お友達

気軽にお誘いくださいませー。
21 人のお友達がいます
ゆうちゃんじゅんちゃんゆうちゃんじゅんちゃん * manabookmanabook
j u k ij u k i K*2K*2
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 マースケGTマースケGT

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
「まずはノーマルで乗ってくださいね」というD営業の言葉を守らず、納車前から基本的なモディ ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
2011年3月末納車 妻名義です
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サイコーに楽しくて、速いクルマでした。でもちょっと疲れました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
今では希少な3L直6 長女が生まれた翌月登録で、その彼女が小学校5年生になり買い換え。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.