• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月12日

ダウンサス→純正サス交換

タナベファントライドサスペンションから、純正サスペンションへ交換
≪ファントライド≫
①乗り心地が固く、整備されている国道でも常に小刻みに揺れる。
②一般道から住宅道に入ると底付きが激しく、普通に走れない。
③峠のカーブで段差があると横に車体がズレることがありヒャッとすることがある。
④見た目は、これくらいが純正なら丁度良いくらいに下がるしかっこ良い。
⑤見た目重視にすると純正よりフロントを少し下げるのか純正で感じていたシートに包まれている感じがなくなってしまった。
≪純正サスに戻すと≫
①こんなに、乗り心地良かったっけ?が第一印象。固いけども心地よい。住宅道でも底付きはあまりない。
②峠ではダウンサスより弧を描くように、すーーっと曲がれる。ロールも少ない。バランスが良い。
③見た目は、拳一個は入る。
レーシーな感じはなくなった。
④やはり、フロントが高くなったせいか、シートに包まれているいる感じが復活した。
乗っていて気持ち良い。
≪結論≫
ダウンサスを経験して、スズキが設計した純正のアルトワークスの良さをあらためて実感しました。このまま純正で乗っていこうと思います。
ブログ一覧
Posted at 2022/10/12 16:00:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホンダ ヴェゼル e:HEV Z ...
やまちゃん@8148さん

ホンダ N-ONE RS(CVT) ...
やまちゃん@8148さん

スバル レヴォーグ レイバック L ...
やまちゃん@8148さん

スバル インプレッサ ST 試乗記
やまちゃん@8148さん

スバル BRZ STI Sport ...
やまちゃん@8148さん

トヨタ カローラ HYBRID A ...
やまちゃん@8148さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 16:10 - 23:40、
296.09 Km 7 時間 29 分、
3ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ19個を獲得」
何シテル?   05/04 23:40
社用車に36アルトが採用。その軽いフィーリングに峠に行っていた昔を思い出しアルトワークス購入に至りました。1990年代の若き日に帰れる車作りをしていきたいと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

現代にこのような車を作ってくれてありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 10:43:24
SANYO RED SOUND FSP-V721 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:27:46
アクセントに🎵サイドシル編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 17:13:33

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークス買いました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation