• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月29日

夏を満喫♪

夏を満喫♪ 最近仕事も忙しくて中々ブログを上げる事が出来てませんでした。
しかし土日は出来るだけ遊ぶ事を心掛け夏を満喫しておりました♪

夏休みに入った最初の土曜日、嫁さん方の身内が集まる事があり大家族で盛り上がりました。
休みに入った事もあり、子供たちは大はしゃぎ!
そんな雰囲気が好きなので僕も大はしゃぎw
親戚の子供に絡まれまくる・・恒例の行事ですorz

晩御飯はここに行きました。


肉♪♪


凄く長いソーセージもありました。

 
それを使ってこんな物を作ってみる。


喜ぶ小学生♪
呆れる我が嫁と息子たち・・
そしてお世辞で「こんな事されるの初めて見ました!」と感動した風に言ってくれた店員さん・・優しい^^;
あっ!ソーセージの焼き方は間違って無いそうですw

その後、地元に帰り花火大会へ・・


毎年この花火を見ると夏が始まったなと思います。

そしてこの前の土曜日は長良川の花火大会へ


ここは3万発と多いので見応えがあります。

ちなみに花火の左に写ってる小さい明かりが岐阜城です。
鵜飼の船、そして川面に写る花火は幻想的で美しいです。

今週の土曜日にまたここで花火大会があります。
これもまた3万発・・多分行くでしょう♪

そして昨日はめいほう高原音楽祭に行ってきました♪
サマーフェスってやつですね!

 
参加アーティストは↓
 
・近藤晃央さん
・うたまろさん
・アンダーグラフさん
・植村花菜さん
・馬場俊英さん

しかも入場料は無料!


 S席は事前にハガキで申し込んであったので前の方で見る事が出来ました。

 
いや~マジ良かったですよ!
14時から18時までと長時間ですがアッと言う間に終わってしまった・・って感じです。

日差しは強いのですが吹く風が爽やかで流石、高原!でした。

ビール飲みながら、明宝ハムやらフライやらつまんで歌聞いて・・
どのアーティストも最高ですね! 
個人的にアンダーグラフさんと高橋晃央さんは詩も良く好みでした。
植村花菜さんは声がとても綺麗でした。
うたまろさんは歌も良いですが喋りが上手でしたw
そしてトリは馬場俊英さん!
5曲+アンコール1曲、良かった~♪

夏を満喫しております。

そしてこのブログを書いていたら玄関にお客様が・・

カブトムシ!!

小さいけど立派なシルエットです。
岐阜に住んでいますが比較的住宅街なので珍しいなぁ・・と。

逃がしてもまた捕まったら可哀想かなと?ちょっと離れた所で逃がしてあげました。


カブトムシ君、夏を満喫してくれたまえw
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/29 22:54:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年7月29日 23:49
カブトムシ、ずいぶんミニサイズのような。

ウチの軒先にも、こないだ迷い込んできた
ところを見ると、まだまだ自然が残ってる地域
みたいですw

花火もいいですね~。
こちらは夜になると風&雷雨の日が多くて、
あちこちの祭りが中止になってるようで、
太鼓や花火の音が全然聞こえません…
コメントへの返答
2013年7月30日 23:58
カブトムシは小さかったですよ~w
角が無かったら普通に虫でしたw

蛾とか寄ってくるよりはカブトムシとかクワガタが迷い込んでくる環境って素晴らしいですよね(^^)

花火、確かにこの時期は雨が降ったりしますよね・・
今年は大丈夫でしたが中止になるのは悲しいですね・・
早く花火や太鼓の音が聞けると良いですね♪
2013年7月30日 2:13
夏を満喫されてますね~

我が家も娘が夏休みに入ったことで、奥様も会わせて夏休みに入り、遅寝・遅起を堪能されてます。
あ、ラジオ体操は行ってるから遅寝二度起か・・・

花火は今年まだ一回も見れてません。
なんか今年の夏は忙しそうです。夏バテのまえに仕事バテしそうです(^^;
コメントへの返答
2013年7月31日 0:03
夏を満喫しています!

家族は皆、夏休み突入ですか♪
だけどお父さんだけが・・^_^;
ラジオ体操は夏の風物詩ですもんね!
かと言って早起きは・・

花火はまだまだこれからですよね☆
見れると良いですね!
お仕事お疲れ様です!仕事でバテる前にリフレッシュして下さい(^^)
2013年7月30日 7:05
オイラも先週までは出張などで忙しかったです〜
夏を満喫してますね♪
あと2週間で夏休み!
頑張りましょう(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2013年7月31日 0:04
ZIROちゃん!出張お疲れ様です!!
夏は短いですからね~・・
仕事の暑さは嫌ですが、休みの夏は最高です♪
あっ!?盆休みは帰省する?www
2013年7月30日 10:42
家はたまにコクワガタが飛んできます(o^∀^o)

周りには田んぼしかないのに不思議です(*^o^*)

それにしても長いソーセージですね(o^∀^o)

それを使って顔にするところがお茶目です(o^∀^o)
コメントへの返答
2013年7月31日 0:06
コクワガタですか!
クワガタは男子好きですよね♪
周りが田んぼなのに・・どっかから飛んで来るのかな?

ソーセージ、長くてビックリしました。
焼くときに長過ぎるので淵で円にしたら顔作ってみよ♪と思ってw
小学生にはウケました♪
2013年7月30日 11:52
夏を満喫されてますね!
こちらは、まだ梅雨が明けてないのでジメジメしてます(涙

花火、今週末に神さんの実家(長岡)で見てきます♪
フェニックスが有名です。

肉を食べれるって、まだまだ若いですね!
この頃、肉よりも魚の方が・・・(涙
コメントへの返答
2013年7月31日 0:09
短い夏を満喫しています!
ええ!まだ梅雨が明けてなかったんですか!
平年より早かったのでこちらは暑い日が続いていました。

今週末は花火ですか!
見応えがありそうですね♪
是非、ブログupお願いしますね(^^)

肉、正直良い肉は沢山食べれませんw
クドくなってしまって・・
でも肉は好きですwww
2013年7月30日 22:20
タイトルどおり夏を満喫されてますね(^-^)
うらやましい・・・

毎年この時期は仕事が忙しくなるので
日曜出勤になることもしばしば・・・
夏休みも半分が出勤になることが
既に決定してます(T^T)
コメントへの返答
2013年7月31日 0:11
でしょ?夏を満喫しています♪
短い夏が終われば直ぐに忘年会のシーズンですよw

夏に忙しくなるのはちょっと辛いですね~・・
休む暇が無いと体調が心配です。
って言うか、休みに半分以上・・orz
な・・なんとか夏を満喫して下さい^^;
2013年7月31日 0:12
なつ、なつ、なつ、なつ、ココナ~ッツ♪

って唄ってしまうのは年代的仕様です。www
コメントへの返答
2013年7月31日 0:19
アイ、アイ、アイ、アイ、愛ランド~♪

って、僕はそんな歌知りませんが!?
2013年7月31日 20:53
夏いっすね~w

今週末は僕も長良川花火行きますよ~

バッタリとか?(゚∀゚)
コメントへの返答
2013年7月31日 22:17
夏いっす!!

お!さ~じさんも花火大会行きますか🎆🎇!

花火見ずに探してしまいそうw

2013年7月31日 22:35
ソーセージ美味しそうやね~
酒のアテに最高(笑)
サマフェスに…
馬場ヘッズるんるん
しかも無料だなんて~
いいなぁo(^o^)o
コメントへの返答
2013年8月1日 19:21
ソーセージ美味しかったです!
ビールに合いますね🍺
なんか飲んでばっかですw
サマフェス、ヘッズが多かったです♪
全国各地より参加されてました!
無料はびっくりですよね…有料でも良いくらいです。
最後は市長さんや議員さんがお見送りしてくれました(^^)
2013年8月4日 21:12
こんばんは~
遅コメすみません。m(_ _)m
お忙しいにもかかわらず、相変わらずアクティブに行動されておられますが、お体ご自愛くださいね。

ソーセージのカオ焼き?(変な表現m(_ _)m) オミゴトでっす!
今後そのお店で「店員のオススメ」とかで、流行ったりして??

コメントへの返答
2013年8月5日 21:51
どうも!
コメント有難うございます♪
やはり休みの日に家でじっとしてると勿体無くてw
そして月曜日にやる気を無くすとw

ソーセージ顔良かったですか?!
子供連れなら喜ばれると思いますが・・
大人だけなら笑われるw

プロフィール

「ZIROちゃん、サンキュー♪こちらも昼間は暖かいねぇ~♪春の訪れを感じるよ(^^)明日から3月!お互い頑張りましょう!!」
何シテル?   02/29 18:59
セカンドにコペン乗っています。 メインより多く乗ってたりして・・(^_^.) コペンは楽しい車です。乗るたびにワクワクします。 車に乗り出した時の新鮮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ついにベールが明かされた♪ 09年12月1号機より乗り換え
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
仕事のストレスを発散させる秘密兵器です。 何も考えず“風”になれる所が良いですねぇ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation