• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月27日

結婚記念日&メーター取り付け♪

先週の出来事を今更up♪

6/22(土)、お友達のひろさんの所に行ってオイル交換&メーターを取り付けて貰いました。

まずはメーター取り付け。
慣れたもんでサクサクッと完成!!
Defiのブースト計とφ80のタコメーター♪


これで僕の車はブーストを4箇所で確認する事が出来る事にwww

夜の画像がこちら↓

友達にメールしたら『花火みたいだ!』と返信が・・なるほど!と思いました。
ですが追伸で『そんなにメーターっているの?』
 ごもっともで・・^^;

でもやはりDefiですね!動きが滑らかと言うか、パッと見て状況が分かり易いので大変気に入りました。

そして次にオイル交換


 暑い中いつもありがとうございます!!

そしてラーメン食べに行って僕は結婚記念日なので帰宅、ひろさんも後輩が何やら良い車を見つけたらしく、確認に行くと言う事でお別れしました。

取りあえず記念日は祝っておかなければ(後が怖い)という事で近所のイタリアンへ♪


 
18年目に突入しました!
10年前がついこの前だったのに・・時が経つのが早いです。

そしてこの後はほぼ毎週恒例のホタルウォッチングに♪
毎年5月の下旬から7月上旬まで近場(だいたい20~30キロ圏内)のホタルの名所に行きホタルの発生状況を確認しに行きます。
ここ10年は毎週の様に行きウォッチング。めっさ癒されます(^^)

しかも穴場があって、誰も来ないんだけどホタルはめっさ居るんです。
そこにコペンをオープンで止めて眺めるのがこの時期の過ごし方ですw




なかなかスマホではホタルを写す事は出来ませんでしたw
 
ちょうどこの日はスーパームーン・・


月明かりに照らされた嫁さんが綺麗だったと言っておこうwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/27 23:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

告知 フォルクスワーゲン ゴルフミ ...
らんぼ88さん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

6月15.16(土・日)2日間「M ...
nlcさん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

この記事へのコメント

2013年6月27日 23:45
はい、ごちそうさま。
いつも仲がおよろしくていいですね。(^.^)

メーター、入れ替えじゃなく追加なんや!?\(◎o◎)/
まっ、男の子はごちゃごちゃとメーターがいっぱい並んでる方が萌えるよね~。
コメントへの返答
2013年6月27日 23:56
あざーす!
けにいさん夫婦には負けますが^^;

そうなんですよ!追加です♪
見易い位置に集約された感じです。

そうそう!僕ら世代はゴチャゴチャしてる方がカッコ良いのだw
2013年6月27日 23:50
あらsoukenさんもメーター付けたんですね。
Defiのメーターいいですよね、わたしも
Pivotから変えたいと思ってます。

それにしてもアンバーにブルー、ホワイトに
グリーン、実にカラフルですね(笑)
コメントへの返答
2013年6月27日 23:58
こぺ吉さんと被ったw
Defi良いですね!動きがとても良いと思いました。
見ているだけでテンション上がります(^^)

本当、統一感が無い!!
でも花火みたいだと言われ気に入りました♪
2013年6月28日 1:36
>月明かりに照らされた嫁さんが綺麗だった

ごちそうさまでした!

結婚記念日かぁ。我が家は嫁が忘れてるなぁ。
結婚数年目までは私が忘れていて激怒され、恐怖をすり込まれたというのに・・・

ホタルはそういえば時期ですね。
私も実家に知る人ぞ知るスポットがあります。数年行ってないから久しぶりにブラリ行ってみるかなぁ
コメントへの返答
2013年6月28日 2:24
普段はそんな事を言った事も無いのですがw
まぁ、記念日って事で(^_^;)

恐怖をすり込まれたw
それは絶対に忘れられないですね!
そう言いながら奥様は覚えていると思いますよ♪

お!TypeRさんも㊙スポットがあるのですね!
久し振りに行って癒されるのも良いと思います。
やはり人が多いよりゆっくり見たいですよね(^^)v
2013年6月28日 9:37
ごちそうさま!

18年目なんだ。先輩ですね(ウチは17年)。
いつまでも、仲の良い夫婦でありたいですね。

メーター、カラフルで目移りしそう(笑)
でも、ゴチャゴチャ感って良いですよね♪
コクピットって感じがします!
コメントへの返答
2013年6月29日 1:16
おかわりいりますか?www

にゃっきさん所も良く奥様と出掛けられてますよね♪
お互いいつまでも仲の良い夫婦でありたいもんです。

運転してる本人は自己満足ですが周りから見たらどう思うんでしょうか?
そうそう!漢の仕事場ですw
2013年6月28日 10:05
結婚記念日おめでとう~
コペンの車内から蛍ウォッチングって~
夏の涼を感じていいですね(o^_^o)
コメントへの返答
2013年6月29日 1:18
ありがとうございます!
コペンの車内から飛び交う蛍と川のせせらぎ、蛙の鳴き声・・昭和ですw
もう直ぐ夏が来るって気がします♪
2013年6月28日 11:07
結婚記念日おめでとうございます(*^o^*)

自分は19回目の結婚記念日が終わったところです(o^∀^o)

とりあえずコペンにのめり込み過ぎて、呆れられないように頑張ろうと思います(o^∀^o)
コメントへの返答
2013年6月29日 1:37
ありがとうございます!!

福助さんもおめでとうございます♪
1年先輩だったんですね。

僕は既に呆れられていますので・・
取り合えず仕事頑張ってみようと思いますwww

お互い怒らせない様にしないとですねw
2013年6月28日 18:08
結婚記念日オメデトウございまぁーす(*˘︶˘*)♡ジューンブライドですねぇ(///∇///)イヤン


ぁたしもこの前,岐阜の方へホタル見に行きましたぁ~!!(* ̄∇ ̄)ノポワ~ンポワ~ンて遠目に光ってるからこそキレイですた♡( ( \(°ㅂ°)/ ) )♡

そしてホタル見ながらコペンのお尻に付けて光って欲しい\(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/とか考えちゃっていました← ナンセンス??ある意味ハイセンス??(笑)
コメントへの返答
2013年6月29日 1:32
ありがとうございます♪
そうなんです!ジューンブライドです。
結婚式の日の事は今でも昨日の事の様に覚えていますw

お!ホタル見に来ましたか!!
こちらは少し北に行けば案外何処でも見れそうな気が・・
何処ら辺に行ったのかな?

コペンのお尻をホタルの様に光らせる!
良いんじゃないですか♪
後続車は癒されて交通事故も減るかも!?
2013年6月28日 18:23
結婚記念日おめでとうございました☆

最後の1文に酸いも甘いも噛み分けた年月が
凝縮されているような気がしました(^^;;;
コメントへの返答
2013年6月29日 1:33
ありがとうございます!

おお!!分かって頂けますか!!
中々深い文章になっていると思いますwww

これからも呆れさせない様に頑張りたいと思います♪

プロフィール

「ZIROちゃん、サンキュー♪こちらも昼間は暖かいねぇ~♪春の訪れを感じるよ(^^)明日から3月!お互い頑張りましょう!!」
何シテル?   02/29 18:59
セカンドにコペン乗っています。 メインより多く乗ってたりして・・(^_^.) コペンは楽しい車です。乗るたびにワクワクします。 車に乗り出した時の新鮮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ついにベールが明かされた♪ 09年12月1号機より乗り換え
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
仕事のストレスを発散させる秘密兵器です。 何も考えず“風”になれる所が良いですねぇ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation