スズキ カプチーノ

ユーザー評価: 4.14

スズキ

カプチーノ

カプチーノの車買取相場を調べる

出会えた事に感謝 - カプチーノ

マイカー

出会えた事に感謝

スズキ カプチーノ

おすすめ度: 3

満足している点
小さくて可愛い。(子供達が喰いつきそうな見た目)
小回りが効く。
色々なオープンが楽しめる。
64馬力とは思えない加速感。
ターボ車。
直列3気筒。
FR駆動車。
小さいので、洗車しやすい。早く洗車出来る。
不満な点
ホイールハブ径114.3mm→選べるホイール少なめ
昔の車ゆえに純正品廃盤あり。
社外パーツも近年廃盤になってきて価格高騰中…
剛性、錆問題は多々あり。
軋み音、ガタは走行距離によってだが、多い方。
総評
約30年経った車であり、今の車には無いデザイン性、機能性が魅力的。

街乗りで人々の目線を釘づけにする。
(自身がステッカー貼りまくってるせいかも…)

軽自動車枠の中では中々無いFR駆動、過給機(ターボ)仕様で、街乗り(激坂多め)でも苦では無い。

車高が低い、車体が小さい事で、見落とされて追突される確率は他の車より多い。
車線変更で見落とされる事、多し…。
激しい煽り運転のような幅寄せに合う事もしばしば。
ショートデッキ故にルームミラー越しに後続車近く見える。
夜間はメチャ眩しい。
何でもない時にフォグライトはやめてほしいです…

何様だよと思うかもしれませんが、
みなさん、安全運転を心がけて下さい。心に余裕を持った運転を。
デザイン
5
軽自動車枠でロングノーズ、ショートデッキというスポーツカーなボディ。更にオープンカーにした事によってまた印象をガラリと変える。
だが、剛性、錆対策はややお粗末といったところ。
走行性能
4
ドライバーの操作に素直に反応してくれる。
(今の車と比べ、電子制御が無い。人間ABS…)
レスポンスも良い。
コーナリング最高。良く曲がる。
乗り心地
2
ハードトップルーフの為、振動音は多い。
年式相応。個体差あると思う。

車高が純正でも低いのでギャップもそれなりに拾う。
シートも「純正品はいい物だ…」とはならない。セミバケやフルバケを入れたくなると思う。
積載性
1
シート後ろに箱ティッシュを横約2つ半個分、縦3つ分のスペースあり。
トランクは…ルーフ入れたり、強化バー装着で………

この車に積載性を求めてはイケナイ❌
燃費
4
12〜14km/ℓ
良い方なのでは?
これも個体差激しいと思われる。
価格
無評価
価格沸騰中。海外輸出が始まり、まだまだこれから値段が上がる可能性大。
程度の良い個体は尚更。
値段が低い物だと大抵は錆や雨漏れが多く見られる印象。
故障経験
自分は、
バッテリー上がり
ヒューズ切れ
等々、電装系が故障する確率が多い。

これは故障というより事故ですが、停車中に運転席側に大型車両が衝突してきましたが、脚に怪我はありませんでした。おそらくロングノーズ、アルミボディが助けてくれたのでしょう。五体満足でいられた事に感謝しか無いです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)