- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- カプチーノ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
もうね…大好きです! - カプチーノ
-
冷音/Rein
-
スズキ / カプチーノ
ベースグレード (1993年) -
- レビュー日:2022年3月19日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
今の車にはないデザイン
選べる4種類のオープンカー形態
駆動方式はFRとスポーティーな軽自動車。
見た目は小さく、可愛らしい。
レスポンスも最高に良い!加速も64馬力とは思えません。
燃費も昔の車の中では良いと思います。
このような車は新たに発売されるのでしょうか?
- 不満な点
-
昔の車なので、錆対策しないと長くは乗れないでしょう。
積載性は皆無です。まぁ、2人乗りでオープンカーなので積載性はあまり求めてません(笑)
小さいゆえに他車から見落とされがちです。
急に車線変更で寄ってくる車多いです…
(そういう時は遠慮なくクラクション鳴らしましょう…ホント危うく事故になりかけた事が数回あります。)
運転席からの視界はやや狭いと思います。
うしろは特に見づらいでしょう。前もそんなに大きくないのでやや見づらいと言った印象を受けると思います。
慣れれば全然問題無いです。
- 総評
-
結論。
休日&デートカー、サーキット使用がいいと思います。
私はこの車が好きなので毎日通勤で乗っていますが、普段使いにはあまり向いてないと思います。
一度乗ってみればハマる人、ダメな人、かなり差が出る車だと思います。
今後、海外輸出等で価格が高騰してくる一台だと感じております。もし、気になっている方がいるので有れば私はオススメします!
- デザイン
- 5
-
全体的に丸みを帯びたデザイン。
小さくてちょっと可愛らしさもある一台。
その見た目とは裏腹に、
駆動方式FR、
前後ダブルウィッシュボーン式サスペンション、
軽自動車64馬力規制を作った車と同エンジンを搭載、
過給機(ターボ)搭載
とスポーツカーとしても遜色無い性能を秘めている。
又、車重はノーマルでも1トンを切り、軽い車となっている。 - 走行性能
- 5
-
レスポンスは非常に良く、吹け上がりもスムーズ。
コーナリングも良く、小回りも効く。
ブレーキも良く効く。
パワステはついてないモデルが多いが、車重が軽いので無くても大丈夫。 - 乗り心地
- 2
-
元々、車高が低いため、振動はかなりくる。
ハードトップオープンカーのため、きしみ音は対策しても若干する。
- 積載性
- 1
-
シート後ろはちょっとした小物や、小さいカバンが置ける。
トランクは屋根をしまわなければ、40Lのバックが、2個入るぐらいで、ほぼ積載性は皆無である。 - 燃費
- 5
-
パワーは申し分ない。
約30年前の車にしては良い燃費だと思う。
- 価格
- 無評価
- 今後、かなり値段が変わってくる車だと思う。
- 故障経験
-
メーターの配線ショート事件、
エンジン掛からなくなる事件があった。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ カプチーノ 660(千葉県)
198.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(大阪府)
309.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(宮崎県)
70.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド Lパッケージ 4WD(北海道)
129.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!