ノーマルでも十分かっこいいので自分らしいパーツ交換はしていません。販売されてるアイテム非常にすくないので、ゆっくり変えていきます。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年08月28日
初代ホンダ・バラード。オカンが免許取って初めて買った車。購入当時2代目も終息した頃です。 マニュアルミッションしか設定なし。 1300cc。エアコンなんてない。パワーウインドウなんぞない。 30歳すぎてからなぜか免許を取る。おそらく札幌市中央区という便利な街から山形市へ転居したからだろう。 ものす ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月14日
写真がなのでカタログで。 おかんの車、当時中学生でした。 当時はオートマチックの軽は最新だった。 それも初の660cc、スバルのRexやホンダのtoday、三菱のミニカ、ダイハツのミラこれらが競ってましたがダントツの売れていた車。 なかでもこのアルトは小さめですが、軽の中でも装備が良かった。パワ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月09日
大ヒット商品のノートE-Power MEDALIST です。 ■オプション ・インテリジェントアラウンドビューモニタ+インテリジェントルームミラー ・後部座席エアバック(カーテンシールド)追加 ・ベーシックパック(専用カーペット、バイザー、ナンバープレートフレーム前後) ・スタイリングパッケージ青 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月06日
U31プレサージュはエルグランドの弟という位置づけ。U31後期は前期からフルモデルチェンジに近い変更が施された。 部品は当時日産のさまざまな車種から流用されていた。 メータパネルはフーガ、ドアノブはキューブ、コンソール付近はティアナ、ハンドル・シフトノブはセレナ、フロントグリルはムラーノ等など多彩 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月01日
特別塗装色の緑です。ディーラではカメレオン塗装と称されていました。見る角度により青みががったり、紫がかったりと面白い塗装でした。 顔つきは優しいイメージであるが後期になるとまた鋭さが戻った。 エンジンはSRシリーズで4気筒。燃料はハイオク。RBと同じく完成度は高い。 S14モデルでは車体が大型化さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月31日
井上陽水のCMでおなじみのあの車です。 昭和天皇が崩御され、途中から音声なしでの放映でした。 「みなさんお元気ですか~?、失礼しま~す」 発売直前編では「どうもキーワードはくうねるあそぶらしいですよ」と陽水がコメントする。車は一切放映しない。 発売先発編では「みなさんお元気ですか?、失礼しま~す ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月29日
・日産最後のRBストレートエンジン搭載車 ・NEOストレート6 RB25DE(4AT) ・R34スカイラインと部品共通 ・クラブS専用フロントグリル、エンブレム、コーナリングランプ、専用エアロバンパ、デュアルシフト、本革パワーシート、運転席・助手席・サイドエアバック等 ・LowHID 4500K⇒ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月29日
最終型セフィーロA33後期です。 INFINITI I30シリーズの日本仕様。VQ20エンジンが搭載され、プラットフォームはCIMA等と類似している。初代セフィーロA31はスポーツセダンとしてデビュー、RBエンジンであったが2代目セフィーロからVQエンジンが採用、コンセプトもコンフォートであり、価 ...
所有形態:家族のクルマ
2021年01月12日
軽にしては走りもコンパクトカーのガソリン車に近いくらいでる。アイドリングストップも停止から数秒間たってからのため忙しくない。質は高い方だと思う。
2022年10月16日
運転者初心者でMT、それも手動チョーク。 ママサンにはむずかしい車でしょうね
2021年03月14日
販売当時、デザインが先を行きすぎていたのか不評ではあったが、5年すると類似した車両は続々登場。先見性があり長く乗ることができる。 デザインはすべてINFINITIのため、姉妹車のローレル(C35ーRBエンジン FR)と全く違った楽しい車
2021年01月12日