• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
スズキ
トヨタ
ホンダ

風雅 (日産 フーガ)  

イイね!
日産 フーガ
ノーマルでも十分かっこいいので自分らしいパーツ交換はしていません。販売されてるアイテム非常にすくないので、ゆっくり変えていきます。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年08月28日

日産 デイズ  

イイね!
日産 デイズ
やっと来ました。追々追記していきます。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2022年10月03日

バラードとチョーク (ホンダ バラード)  

イイね!
ホンダ バラード
初代ホンダ・バラード。オカンが免許取って初めて買った車。購入当時2代目も終息した頃です。 マニュアルミッションしか設定なし。 1300cc。エアコンなんてない。パワーウインドウなんぞない。 30歳すぎてからなぜか免許を取る。おそらく札幌市中央区という便利な街から山形市へ転居したからだろう。 ものす ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月14日

スズキ アルト  

イイね!
スズキ アルト
写真がなのでカタログで。 おかんの車、当時中学生でした。 当時はオートマチックの軽は最新だった。 それも初の660cc、スバルのRexやホンダのtoday、三菱のミニカ、ダイハツのミラこれらが競ってましたがダントツの売れていた車。 なかでもこのアルトは小さめですが、軽の中でも装備が良かった。パワ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月09日

日産 ノート e-POWER  

イイね!
日産 ノート e-POWER
大ヒット商品のノートE-Power MEDALIST です。 ■オプション ・インテリジェントアラウンドビューモニタ+インテリジェントルームミラー ・後部座席エアバック(カーテンシールド)追加 ・ベーシックパック(専用カーペット、バイザー、ナンバープレートフレーム前後) ・スタイリングパッケージ青 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月06日

プレ (日産 プレサージュ)  

イイね!
日産 プレサージュ
U31プレサージュはエルグランドの弟という位置づけ。U31後期は前期からフルモデルチェンジに近い変更が施された。 部品は当時日産のさまざまな車種から流用されていた。 メータパネルはフーガ、ドアノブはキューブ、コンソール付近はティアナ、ハンドル・シフトノブはセレナ、フロントグリルはムラーノ等など多彩 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月01日

汁ビシャ! (日産 シルビア)  

イイね!
日産 シルビア
特別塗装色の緑です。ディーラではカメレオン塗装と称されていました。見る角度により青みががったり、紫がかったりと面白い塗装でした。 顔つきは優しいイメージであるが後期になるとまた鋭さが戻った。 エンジンはSRシリーズで4気筒。燃料はハイオク。RBと同じく完成度は高い。 S14モデルでは車体が大型化さ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月31日

セフィーロ (日産 セフィーロ)  

イイね!
日産 セフィーロ
井上陽水のCMでおなじみのあの車です。 昭和天皇が崩御され、途中から音声なしでの放映でした。 「みなさんお元気ですか~?、失礼しま~す」 発売直前編では「どうもキーワードはくうねるあそぶらしいですよ」と陽水がコメントする。車は一切放映しない。 発売先発編では「みなさんお元気ですか?、失礼しま~す ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月29日

日産 ローレル  

イイね!
日産 ローレル
・日産最後のRBストレートエンジン搭載車 ・NEOストレート6 RB25DE(4AT) ・R34スカイラインと部品共通 ・クラブS専用フロントグリル、エンブレム、コーナリングランプ、専用エアロバンパ、デュアルシフト、本革パワーシート、運転席・助手席・サイドエアバック等 ・LowHID 4500K⇒ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月29日

セフィーロ (日産 セフィーロ)  

イイね!
日産 セフィーロ
最終型セフィーロA33後期です。 INFINITI I30シリーズの日本仕様。VQ20エンジンが搭載され、プラットフォームはCIMA等と類似している。初代セフィーロA31はスポーツセダンとしてデビュー、RBエンジンであったが2代目セフィーロからVQエンジンが採用、コンセプトもコンフォートであり、価 ...
 
所有形態:家族のクルマ
2021年01月12日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

日産 デイズ

レビュー
軽にしては走りもコンパクトカーのガソリン車に近いくらいでる。アイドリングストップも停止から数秒間たってからのため忙しくない。質は高い方だと思う。
2022年10月16日

ホンダ バラード

レビュー
運転者初心者でMT、それも手動チョーク。 ママサンにはむずかしい車でしょうね
2021年03月14日

日産 セフィーロ

レビュー
販売当時、デザインが先を行きすぎていたのか不評ではあったが、5年すると類似した車両は続々登場。先見性があり長く乗ることができる。 デザインはすべてINFINITIのため、姉妹車のローレル(C35ーRBエンジン FR)と全く違った楽しい車
2021年01月12日

プロフィール

「お月見 http://cvw.jp/b/3293617/47973338/
何シテル?   09/17 22:36
1998-2000 A31セフィーロ  中期 RB20DE 父から譲り受ける 2000-2003 S14シルビアQ's  前期 SR20DE 2003-2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"命!"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 22:56:32
Y51後期 ミッション交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 21:44:36

愛車一覧

日産 フーガ 風雅 (日産 フーガ)
ノーマルでも十分かっこいいので自分らしいパーツ交換はしていません。販売されてるアイテム非 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
やっと来ました。追々追記していきます。
ホンダ バラード バラードとチョーク (ホンダ バラード)
初代ホンダ・バラード。オカンが免許取って初めて買った車。購入当時2代目も終息した頃です。 ...
スズキ アルト スズキ アルト
写真がなのでカタログで。 おかんの車、当時中学生でした。 当時はオートマチックの軽は最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation