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だ☆つのブログ一覧

2012年08月23日 イイね!

ポチ届                    その2

ポチ届                    その2ポチ届、ワクテカ。


コレにした理由は、ホイールのためです。


寝室に転がってたホイールがやっと使われるかも・・・





Posted at 2012/08/23 21:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2012年08月20日 イイね!

ニューパーツが届いた♪

ニューパーツが届いた♪ポ~チった~♪と~どいた~

な~んのポ~チがと~どいた~♪


年齢を問わず、届いた箱を開けるのはワクワクしますね~♪

































オヤジゴルフ車のための重要なパーツ!

荷台の重りですw

コレでスコア「ふぬわ」を目指すぞww
Posted at 2012/08/20 20:35:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年08月15日 イイね!

足癖悪くて

足癖悪くて真ん中の足はお上品なのに、左足はお下品なんでw、
どーしても写真のように、フットレストの壁側が
擦れてしまう。

特にMTの場合は、擦れる頻度がハンパないんではないでしょうか。

前に乗ってたフォレなんかは、元フユキ状態だったもんなー。

このレガシィも、既にだいぶ擦られてますw







で、色々物色したところ、シートカバーやハンドルカバーはあるものの、
フットレスト壁カバーたるものは、全くなく、
行き着いたのがコレ。



資料なんかを一時的に挟んで、引き出しの奥に半年位寝かせておくためのアレw

堅さ良し、大きさ良し、コスト良し。

プラッチックとの隙間と、フットレストや敷物の間に挟み込めば、動くことはないでしょう。

カポエラ並みに足癖が悪ければ別ですが、
ツバメ返し程度ならイケルと思います(イミフ

更にいいアイデアあったら教えてください。
Posted at 2012/08/15 18:08:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年12月29日 イイね!

ミシュラン パイロットスポーツ3 225/45/17

ミシュラン パイロットスポーツ3 225/45/17サーキット走行後、タイヤ交換をしました。

サーキットではいていたSドラは、すでに1部ヤマでよれよれでした。
しかも、左リアは釘穴が5カ所もあり、アロンアルファによる素人補修での走行・・・

結構大丈夫なんだな~と自画自賛w
(自己責任です。危険なので、ちゃんとしたタイヤをはきましょう~)


翌日、写真のミス乱に履き替えました。

今まで、個人的に舶来タイヤといえば難関か反酷でしたが、憧れ?のミス乱です。
インプレを少々。

ロードノイズ
サイズがサイズなので、静粛とまではいきませんが、とても静かなスポーツタイヤといった感じ。耳障りな周波数は抑えているんでしょう。
また、ブレーキ時等、(アジアンタイヤなどにはよくある)特定の速度で聞こえるブロックパターンノイズは皆無です。
新品で比べるとSドラの方が静かだった気がします。

グリップ&ハンドリング
Sドラはサイドウォールが潰れて、よく言えば積極的に接地面積を稼いで曲がっていたのに対して、PS3はコンパウンドと、ブロックのよじれで曲がっていく感じ。
今まで、サイドウォールの柔らかいタイヤばかり履いていたので、ちょっと新鮮♪
ブリはもっと堅いんだろうな~
直進性は、PS3の方が良い。Sドラは一般道でも、轍などでハンドルを取られていたけど、PS3は我関せず・・・w(横グリップはSドラの方が良いという裏返しか?)

耐久性
Sドラは2年半でヒビだらけになってしまった上、釘だらけwになってしまった。ただ、高速5割で4万km近く走ったので、こんなもんかなと。

排水性
Sドラは、雨の高速で●40km/h位は安心して出せた(ナイソ)
どちらも評価は高いので、PS3はこれからが楽しみ(これもナイソ)


PS3の限界まで攻めた訳じゃないので解らないが、サイドウォールが堅い分、横グリップはSドラより限界は高いけど、ピーキーかもしれない。
やばいときはタイヤの中のマシュマロマンが出てきて助けてくれるかも・・・(蹴

やっぱりもう一回筑波で確認するしかないなw
Posted at 2010/12/29 23:25:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2009年10月10日 イイね!

カルシウム不足?

先週の話なんですが。
3日ぶりくらいに車を動かそうと思ったら、リモコンキーでは鍵が開かない。

??? また、リモコン電池が無くなったかな???

ドアの鍵穴に挿して鍵を開けるのがなにやら新鮮だw
その後は、いつもどおりシートに座り、キーを挿しひねると、

全くスターターが反応しない。
クラッチは踏んでいるし(MT)、ハンドルロックでもない。
調子悪かったターボタイマーが変な悪さしてるのか?
ふと、ハンドル周辺を見てみると、スモールを点けっぱなし・・・

んなアホな。

やっちゃいました。バッテリー上がり・・・
でも、ACCオフにした時点で、切れるんじゃないのかな?

実は、この前日、荷物を取りに行ったんですが、その時はリモコンキーで開いたんです。
丸2日頑張ってたんだなー、バッテリーよ。

セルが「カチリ」とも言わない。
バッテリーのインジケーターを覗いてみると、いつもは緑になっているはずが、
無職透明に・・・ 完全に昇天されたようです。

同僚の車を借りて、ブースターケーブルでとりあえず始動。
完全放電させてしまったから、復活は無理かなぁなんて思いながら、高速巡航。

中古で車を買ってから、丸4年、バッテリー換えてないんで、良いタイミングだから買い換えようかな。

バッテリー電圧をモニターしながら走ってたら、11V無かった電圧がみるみる上がっていく!200km位走ったら、13V超えました。 
インジケーターを覗くと、また緑色になってる!

こんなことあり得るのか???

なんだこのバッテリー?どこのだ?
上蓋には何も貼ってないし、側面も上限と下限の表示があるだけ。。。

ネットで似たようなのを探すと、どうやら、
カルシウムバッテリー
というものらしい(らしい。(らしい。))高そうなのが付いてたのね(恥

やるな。カルシウム!
長寿命そうなのはいいが、復活はどこまで信用できるんだ?サルフェーションは起こらないのか?

カルシウム極板じゃ、
サルフェーションを分解するグッズ
も使えないのかな。

新たな疑問と拭いきれない不安を抱えながら、最近は電圧が14Vで安定してるので、放置

アルコール分解に精を出します。


アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ



追記: カルシウムバッテリーはかなり前からあって、珍しい物ではないようです。
    某サルフェーション分解グッズも問題なく使えそうです。
Posted at 2009/10/10 20:58:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「あれ、おかしいなw 印鑑と肝臓しか仕事してないのにw」
何シテル?   08/20 22:17
24年7月 フォレスタからレガシーワゴンに乗り換えました。 大事に乗っていきます。 ボチボチやりますのでヨロシク~♪
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