• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月21日

今年最後(?)のモディ

今年も残すところ、あと10日。。。

忘年会、クリスマス、大掃除、年賀状の追い込み(あ、自分か・・・汗)ナドナド・・・
色々と忙しい時期になったものですw

そんなこんなで・・・


今年最後(だと思います)のモディモディ報告っす♪


今回もお世話になったのはStudie+KOBE-さん。

日曜日なので混むだろうと予測して開店直後目指して行くつもりが
モタモタしすぎたので高速を使ってGO!

高速に乗って間もなく、キリ番の6000kmが!
(運転中の撮影は気を付けましょう・・・)


本日のメニューは4つ。。

まずは車高をもう少し下げようと思い、
初期設定より F10mm、R15mmダウンしました。
(フロントリップの破損が怖いのでこの程度に。。w)

そしてアライメント調整。
若干、左へ行く傾向があったのがバッチリ直進性が良くなりました。

続いて(これがメインメニューでした)
pivot 3-DRIVEの装着。

設置場所が限られる中、ここにしました。


UPはこんな感じです。


4つ目はオマケ的ですが
気分転換にと思い、フェンダーのステッカーを貼り換えてもらいました。


やはり+KOBE-の文字は入れたかったので帰り際に
もう2セットのステッカーを頂き、帰宅後に追加しときました^^


3-DRIVE装着の感想はコチラに書いておきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/21 23:22:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

頭痛デー💦
chishiruさん

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

花と緑の散歩道 アジサイ満開です〰 ...
kuta55さん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

ホテルニュージャパンの火災について ...
ヒデノリさん

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年12月21日 23:25
こんばんは♪

なかなか面白そうなアイテムですね^^俺だったら常時SPORTS7になりそうです(笑)
燃費にも効果的に効くんでしょうか☆?ECOとSPORTSでは燃費がかなり違ってきそうですね~(・∀・)ノ
コメントへの返答
2008年12月21日 23:46
こんばんは^^

以前からH○Bが欲しいと思ってたのですが設定変更が可能なコチラにしました。
断然、SPORTS7は楽しいっすよ^^
ECO5は燃費↑になりそうですが
かなりイライラします(笑
2008年12月21日 23:25
こんばんは(^^
最近話題ですね~

こいつとブリッツ!

出足がよくなりますよね(^^v
コメントへの返答
2008年12月21日 23:48
こんばんは^^
なかなか面白いアイテムですよね。
ブリッツも3段階調整出来ますが
多段調整可能なコチラにしました。

そんだけの巾で調整しないと思いますが・・・(汗
2008年12月21日 23:37
こんばんは!

時代は、エコですが
その時の、気分次第で替えれるし
調節の幅も結構あるっていうのも魅力ですね!

P.S  
ポ○さんに、チューいして下さいよ~

コメントへの返答
2008年12月21日 23:49
こんばんは^^

調整可能って所が魅力でした。

ポ○さん見たら、即ECO5に切替っすw
2008年12月21日 23:45
pivot 3-DRIVEは気になる一品です。
でもその前に私もアライメント調整しないと行けないんで。。。
思いっきり80kmくらいから急ブレーキ掛けると右に振られてます。。。
取り敢えず、moonfaceの物を取付けて車高調整とアライメント調整しようと思ってますが。。。
先立つお金が。。。有りません。。。
コメントへの返答
2008年12月21日 23:53
こんばんは^^
コレ、なかなか面白いですよ~。
でもアライメントも大切ですもんね。

moonfaceの物はRアームですか??
2008年12月22日 2:39
切り替えできるとこがおもしろそうですねるんるん
価格がとても魅力的目がハート
しょ~きち☆さんエコは車以外でSPORTS7でおねがいします(笑)


わたしは今年最後はバンパーで終了…かな(>д<)
コメントへの返答
2008年12月22日 8:17
おはようございます^^
切替出来るとこが選んだポイントにも
なりました。

本日の出勤はECO5でノロノロ来ましたw

例のMspoバンパーっすね^^
来年は後ろもMspo化!!(笑
2008年12月22日 6:46
コレどうですか?
僕はブリッツのを狙ってるんですけどね。
調整幅がありすぎると気が狂いそうで・・・・(汗;
コメントへの返答
2008年12月22日 8:20
おはようございます^^
コレ、なかなか面白いっす!
切り替えてやれば違いが体感出来ますし、当分遊べそうですw

ブリッツも3段階調整式なので
十分楽しめると思いますよ。
2008年12月22日 23:13
興味のあるパーツの一つです。
しょ~きちさんにもう少し遊んでもらってから検討しますので、更なるインプレをお願いしま~す。

で…、取り付けは自分で?
コメントへの返答
2008年12月22日 23:22
面白そうなパーツでしょ?
実際、面白いっすw

本日の出勤時はECO5で行きました。
エコですが相当ダルいっすよw

で、帰りはSPO7で。
瞬発力は凄いですよ!
ただ、ラフなアクセルワークだと
ギクシャク・・・
シビアな操作が必要です^^;

取付は+S-さんでやってもらいました。

プロフィール

どもっ!【しょ~きち☆】です♪ 本名じゃ無いですからねw 「みんカラer」な皆さんの貴重な情報を参考に させて頂いてます。 まだまだ「教える事」より...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

APPLE AUTO 
カテゴリ:☆SHOP☆
2010/06/16 23:07:51
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:☆役立ツール☆
2008/03/15 00:03:25
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
116iM-Spo。2007年10月13日納車。 【吸気系】:GruppeM ラムエア ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation