• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

肉じゃが~♪♪♪

肉じゃが~♪♪♪ あ~!!!
腹減ったぁ~(>3<)

今日は会社の人にジャガイモを貰ったから
迷わず・・・肉じゃが作りまちたぁ。

あとは、揚げだし豆腐よ~ん♪
体の為に、うす味で・・・

と、思いつつ、煮物系は濃い味付けになっちゃうんだぁ。
だって、だって、ご飯がすすむんだもん!

やっぱ、田舎が秋田だから濃い味、好きなんだよねぇ。
塩分はカラダに毒なのに・・・。

あ!ニャコが大好きな岩塩も、程々にしないと・・・。
でも、岩塩はミネラル豊富なんだ~い☆

あ~異常に納豆が食べたい・・・。
みなちゃま~納豆って、夜、食べるとイイんだって!

関西の方は、やっぱり納豆嫌いなのかなぁ?
ニャコ、だ~いすきで、ご飯にかけなくても、そのまま食べるのが

す~きぃ~♪
ネギとかオクラを混ぜて食べるの~☆

今日、いただいたジャガイモは、ホクホクしてて美味しそう。
んじゃ、いただきまぁ~す。
ブログ一覧 | ご飯 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:11:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2008年6月16日 20:20
美味しそう!
でも、夕食済みです(笑)

いいよね。肉じゃが・・・・
コメントへの返答
2008年6月16日 20:34
ウマウマ♪です。

でも、正直・・・
自分の味付けには、もう飽きた!

人が作った物って無条件に美味しいんだよね~。

あ~絶対に文句言わないから、旦那よ・・・たまには作ってくれ~!!

ジャガイモ、ホクホクだぁ~。
ムニャムニャ・・・。
2008年6月16日 20:58
あ♪
うちも肉じゃがでしたよぉ('-^*)/

作ったのは母だけど…(^_^;)


うちは母と旦那さんが納豆食べるかなぁ~(^_^;)

私は匂いでアウトです(-з-)


☆ai
コメントへの返答
2008年6月16日 22:07
あらま♪
奇遇ねぇ~。

aiちゃんちも肉じゃがでしたか!

納豆、美味しいのにぃ~。
ダメなんだぁ?

ニオイね・・・鼻つまんでもダメぇ?
2008年6月16日 21:12
肉じゃが食いたい~~~(^^♪

納豆も美味いですよね~
晩御飯食べちゃったから・・・
明日の朝は納豆決定です(*^^)v

コメントへの返答
2008年6月16日 22:11
肉じゃが、ウマウマでちた・・・♪

納豆だいすきぃ~!
朝でも夜でもモリモリ食べちゃう。

あ~納豆のお好み焼き食べた事ある???

超、ウマイんだぞぉ~。

お試しあれ☆
2008年6月16日 21:40
やっぱ東北は濃い味なのよね~☆
カミさんが宮城やったから、今は薄味に直してもらった☆

関西人でも納豆好きな人はいるけど、σ(゚∀゚ ∬オレはホント o(゚Д゚)っ モムーリ! 3回チャレンジしたけどダメやった。。。
コメントへの返答
2008年6月16日 22:15
そうなのよぉ~♪
東北は、やたらと濃い味よん。

奥さん、宮城なら・・・濃い味だね!

やっぱ、納豆ダメなのぉ?
ニオイ?味?姿、形?

美味しいのにぃ!
3回チャレンジでダメなら・・・

4回目は、ないのかぁ~い?
キャハ!!!
2008年6月16日 22:11
肉じゃがおいしそう(´∀`)
私は基本薄味ですね><
納豆の話題があったので…
関西ですが納豆大好きです(・∀・)
そのまま食べるのもOK!カレーとかラーメン(醤油味)に入れたりもしますw
納豆うますぎですよね(´∀`*)
コメントへの返答
2008年6月16日 22:23
おや~???
しんちゃまは納豆、平気なんだ!

ん~関西の人でも好きな人は好きなんだねぇ~。

でも、納豆って、いろいろアレンジ出来るんだよね・・・。

チャーハンに入れたり、お好み焼き、天ぷらナドナドね。

油揚げに、はさんで揚げても美味しいよ!

これは、ビールの、つまみに最高♪

大豆だから超ヘルシーだもんね☆
2008年6月17日 0:07
肉じゃがかぁ~美味そう♪
また岩塩なのね・・・でも控えめだからいいっかぁ~(^^)
さて、納豆・・・僕は大好きですよ~しかも夜食べることが多いですぅ~♪
醤油、辛子、タマゴねぎなんてもう・・・(^^)
僕はご飯にかけたり混ぜ物にするよりはそのままいただいて白ご飯をカツカツっていただくのが好きですね♪
コメントへの返答
2008年6月17日 0:15
けぃちゃんも納豆、大丈夫なんだ!

美味しいよね~♪
大豆はカラダに良い!良い!

イソフラボンという成分が、また、女の人には最高に良いのよ・・・。

そのまま食べるのニャコも好き☆

ご飯と一緒なら満腹感もあり最高。

けぃちゃんが、カツカツいただいてる姿が目に浮かぶわぁ~。

肉じゃが、ウマウマでちた・・・。
2008年6月17日 13:50
肉じゃが、美味しそうですね☆
うちではここしばらく食べてないような気がします(笑)

ニャコさんは秋田の出身なのですね。
濃い目の味つけは、ご飯いっぱい食べられますよね♪

納豆も好きですよ~♪
よくねぎとか卵(卵黄のみ)を入れて食べてます☆
って、これもご飯がすすんじゃいますが(笑)
コメントへの返答
2008年6月17日 18:49
うまかったぁ~!
ジャガイモ、ホクホクでした♪

田舎は秋田でも生まれは千葉だから
ズ~ズ~弁は出ないよん。

体の為には、うす味・・・でも
濃い味に、なってしまう~。

ヤバイ・・・毒だ!
旦那もニャコも三十路過ぎてるから

メタボと、塩分には気をつけよ~っと☆

納豆、大好きで、わらに、くるんで
あるのが、食べたい!!!

プロフィール

「@しょーたろう
しょーちゃ〜ん(*´ω`*)
元気ぃ〜?
まだムーブ乗ってるど〜‼︎」
何シテル?   01/06 19:54
ども、ニャコです(=^・^=) 典型的なO型人間です。 猫みたいな性格のニャコを、宜しくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
寅三郎(雄12歳)杏奈(雌12歳)
ダイハツ ムーヴカスタム にゃこ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
通勤&お買いもの仕様のニャコ号です。 シートはロブソンさんで張り替え、足回りは540フ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
10年乗ってました。ムーブ購入の為知り合いにあげました。毎月1回は必ずポリマーしてました ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
もうそろそろ無くなります。 なんだか少し、寂しい・・・。 良い車なのに何故、ユーザーが少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation