• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

酸素の"グリーンファンタジー" [いすゞ ミュー]

整備手帳

作業日:2007年10月20日

下回り錆対策

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
今度の車、ボディは結構キレイだったんですが下回りは錆もちらほら。
特にマフラーはそれなりにキテました。

そんなわけで探したのがホルツのラストコートという品。
吹き付けるだけで赤錆を錆止め皮膜に変えてしまうそうです。
これは楽そう・・・すごく好みです。

しかし使用方法を見ると、のっけから「できるだけ表面の浮き錆、塗膜、油分、ゴミをおとしてください。」との説明が・・・。
まぁ「できるだけ」ですし、できる気分じゃなかったのでおとしませんでした。そのまま吹きます。

赤かった錆が黒くなって、何もしないより全然いい感じです。
後は様子を見て、もしまた赤錆が出たら吹くことにします。
錆の予防効果もあるようなので、錆びていない箇所に吹いておくのもいいですね。
2
10/28時点の経過メモ

塗り立ては湿ってるので錆びが黒く変化したように見えたんですが、タイコはまだ微妙に赤いです。
あるいは改めて錆びたのかも。

どうせ楽だし、また暇な時にスプレーするからいいですけど。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@soyoka555 新宿のソチラは閉店、もはや銀座が最後の砦みたいなのですがそれは」
何シテル?   11/19 20:09
こ、こんな動画ちっとも興味ないけど、関連動画だから仕方なく貼ってあげてるだけなんだかんね! とゆう体で好きな動画を紹介するだけの空虚なページがこちらです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

等身大の絶望とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 23:26:15
クリオは、いまは、ほとんど全裸体であった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 23:49:55
スーパー耐久富士24h 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 22:21:34

愛車一覧

スバル フォレスター ブラックヒストリー (スバル フォレスター)
ひょんな外圧によりトレイルブレイザーには乗れなくなってしまったため、限られた条件の中で欲 ...
その他 二足歩行 女騎士 (その他 二足歩行)
とある時代の聖ロガンにより創設されて以来、腹痛や歯痛と闘い続ける 『 聖ロガン騎士団 』 ...
その他 カトー お笑いコンビ (その他 カトー)
■一般人の認識 ガンダム:安室とシャーがたたかう話 エヴァ:パチンコ マクロス:歌 ...
シボレー トレイルブレイザー ブラックディーム (シボレー トレイルブレイザー)
初めての左ハンドル買ったったwww 愛車ニックネームは、納車までに考えるつもり。 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation