• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月12日

冬装備換装

冬装備換装 朝晩は冷え込むようになってすっかり冬になりましたね~
((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・





12月の繁忙期に入ったので2週間中途半端な半休しか無かったです。
いつもの如くタイトルガン無視で、行ってみよ~!(笑)








とりあえず食ネタから、新規開拓したラーメン屋さん2軒www


6号沿い新地町の「めん屋 小鉄」


ニンニクバター醤油チャーシュー麺+ギョーザ+ライス


コテコテの味を想像してたんですが、醤油スープにほんのりバターとニンニクが香る位で意外と上品あっさりな感じで美味しかったです
Ψ( 'ч' ☆)


そして340号沿い住田町にある工場近くの「麺太」



爆風白湯麺+ギョーザ+ライス、ラーメンに麻婆豆腐が乗ってる・・・
(;・∀・) マヂ?

麻婆豆腐が意外と合ってて美味しいですな
(ΦωΦ)ホホォ…


こちらも住田町の340号沿い川の駅よこた
野菜炒め定食大盛


ご飯も野菜炒めもモリモリ(笑)



佐野SA
みかも山丼



東海PA
豚バラもやしラーメン+ギョーザ+ライス



久しぶりの山岡家
プレミアム豚骨醤油ラーメン+ネギチャーシューマヨ丼

ん~、塩豚骨の方が好みかな~
(;^ω^)



凍天は2回ゲット~
(σ´∀`)σゲッツ!!



4個なのは会社の車好きで仲良いヤツが食べた事無いと言うので、お土産に買って行ってあげました(笑)
(っ*´ω`*c)エヘヘ




勿論合間を縫って波乗り~



もうブーツとグローブ必要だなぁ・・・
(´・ω・`)



天気はイイんですけど



水温も下がって風が冷たくなって来ました
:( ´›ω‹`):ブルル







季節の変化の激しい時期なので仕事中には様々な風景が見られました。
那須の山は白くなって来ましたね~



岩手はうっすらと雪化粧



寒暖差が激しいので朝モヤが・・・



埼玉は快晴の夕焼けがキレイ
(*゚ω゚*)ステキ*



日頃の行いが良いので虹がみれました(笑)
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚





そして同じ車屋さんでお世話になっていたFD乗りのSさん、12月から北海道へ転勤になってしまいました。
パイロットの教官なので他の業種とは転勤の時期が違うみたいです、今時期から北海道の帯広って・・・
(;・∀・) マヂ?


お別れにお客さん達からFDのヘッドライトをプレゼントされて喜ぶSさん(笑)



仙台港からフェリーの予定だったので、仕事中に寄り道してお見送りに。
私の仕事車乗って「デケェ~!」とはしゃぐSさんwww



フェリーで北海道へと旅立って行きました、また宮城に遊びに来て下さいね~
バイバーイ(*´・∀・`)ノ






そしてやっとこさ本題(笑)
レガシィ冬装備に換装しました~
ヽ(´ー`)ノ



ウィンターマックスさん、今シーズンもお願い致します
ヨロ(`・ω・´)スク!



ジャッキアップしてタイヤ外して~



車高調清掃して車高を2cm上げ上げ⤴︎⤴

今シーズンも固着しませんように・・・
(* -人-)


スタビリンク、ブッシュ類にシリコングリース塗布




リップも外します、せっかくカーボンで作ったので雪道で割りたく無いですからね
( ̄▽ ̄;)



外すとガッツら擦っとるwww



チョイチョイ割れてますな、冬の間に補修しますかね
(ノ∀`)アチャー



ブレーキはこの前パッドとローター交換した時にメンテしたから春でイイか・・・。
タイヤ装着して~



締付けはトルクレンチでキチンとね



外した夏装備さんお疲れ様でした、春までゆっくりお休み下さい
m(_ _)m



夏タイヤはキレイに洗って~



ホイールコーティング剤で



ピカピカに.。゚+.(・∀・)゚+.゚



あとはラップを巻き巻き~
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~ クルクル~



おっと忘れちゃいけない冬用ワイパーと~



ガラコさん、去年の半分余ってたwww






ついでにオヤジのミニもタイヤ交換



こちらはDSX-2



欧州車ってスタッドボルトじゃ無いのよね



ラグボルトなので穴合わせるのがメンドクサイ・・・



全然乗らないからパッドも減って無いな(笑)



因みにジャッキポイントも国産とは違います



締付けは勿論トルクレンチです。
国産車は100N·m位が一般的ですがミニは140N·mなんですよ、欧州車は締付けトルク高めらしいので気を付けましょう
(・∀・)b



前回は車検の時に車屋で交換して貰ったらしくホイール汚かったので洗いました、何て親孝行なワタシwww
σ(´∀`ме)



外した夏タイヤも洗って~



こちらもラップを巻き巻き~
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/›› クルクル~



その後はGSでレガシィの空気圧調整



毎年この姿見てるけど電車タイヤがダサっ・・・
(;-ω-)



1日外で作業して冷えたので銭湯で温まりました
(*´ω`*)





そういえばタイヤ交換するのに久しぶりにFC動かしたら、寒くてガブり気味(笑)



カブり取る為に5000rpm位まで空吹かししたら「パァン!!」とアフターファイヤーが・・・
ヤベッ!(° ∇ °;)



オヤジに怒られるwww

勿論後で洗いました(笑)
(;^_^A







そして週中辺りから親不知が痛くて手持ちのロキソニン飲んだけど効かない・・・
(#)Д`;;)シクシク



知り合いのナースの娘に聞いたらイブクイック勧められたので購入、こっちの方が歯痛には効くみたい

みん友さんにはどっちも効かなかったらバファリンと勧められました、成分が違うらしいです
…φ(..)メモメモ









※ここからは半分フィクション&大袈裟な表現が含まれますwww



そしてそして・・・何と小学生以来30数年振りに歯医者へwww
(((;゚Д゚)))ドキドキ

親不知が痛いと思ってたんですが、どうやら隣の歯が虫歯だったのが原因らしい(笑)
親不知も変な方向に生えて歯茎腫れてるので様子見と言われました・・・
( ̄▽ ̄;)



そして歯科助手のお姉さんと先生にベッドに押し倒されて、いきなり3Pで口の中に指や「ウィィィィィィィ~ン!」となる大人の玩具を入れられて1時間程弄ばれてしまった私(笑)
(ノД`)シクシク


その後は歯科助手のお姉さんと2人きりになり「少し痛いですよ~」と色々と虐められてからやっとこ解放、私ドMじゃ無いんだけど・・・
( ´△`;)アァ-

どちらかと言うとSなのでお姉さん虐めたいです(笑)
モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ


帰り際に「まだ終わって無いので早めにもう一度来て下さいね♡(ハートw)」とおねだりされました・・・
(/∀\*) イヤン


治療が終わるまで暫く通う事になりそうです、まぁ歯科助手のお姉さんキレイだったからイイか・・・
(///ω///)


歯の治療の為に通うのであって、決してお姉さんが目当てではありませんよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








それではまた次の休みまで頑張って行きましょうね~
(*´∀`*)尸"
ブログ一覧
Posted at 2022/12/12 18:54:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お受験
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

ここ2週間の色々
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

平和な2週間
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

コーティング
SilentVoiceさん

ホイール変えました
激辛ccさん

レガシィのタイヤから空気漏れ発生
スペギ@なおちゃんさん

この記事へのコメント

2022年12月12日 20:08
おのちんさん🏄‍♀️

こんばんわ~🌙
今回はラーメンメインの
飯テロ🍜🍚😆ですね✨
寒くなってきましたが
まだまだ🏄‍♀️波乗り🏄️✨

欧州車って タイヤの取り付け
が違うんですねφ(・ω・`)メモメモ
初めて知りました~😆💦
今回も内容盛りだくさんで
楽しいブログでした~😃👍️✨
コメントへの返答
2022年12月13日 7:15
お疲れ様です(*^^*)

仕事のルートでラーメン屋or定食屋開拓してます、仕事中は食事位しか楽しみが無いので・・・
(;^ω^)

波乗りは冬だと人が少ないので乗り放題で楽しいんですわ、夏場はゴチャゴチャしててトラブルも多いのでね
┐(´д`)┌ヤレヤレ

私も欧州車がウチに来てから色々と違う事を知りました(笑)
2022年12月12日 20:24
お疲れ様です(*^^*)

小鉄~!気にはなってたんですよねw

ニンニクバターとは惹かれる(*´д`*)ハァハァ

歯医者さんもお疲れ様です(笑)

美人のお姉さんが居るとこなら定期的にいってもいいかな…w

ところでレガシィのグリルがずっとレスのようですが、C計画中かな??(*^^*)
コメントへの返答
2022年12月13日 7:25
お疲れ様です(*^^*)

最近6号走りの仕事が増えたので開拓中です、ニンニクバターがほんのり効いてるのが良かったですよ。
長岡生姜ラーメンもあったので次回チャレンジしてみます
Ψ( 'ч' ☆)

歯科助手のお姉さんキレイな方が多かったですよ、紹介しましょうか?(笑)
壁|ω・)チラッ

グリルはC計画中ですが苦戦しておりますwww
2022年12月12日 20:37
こんばんは~。
ラーメンお写真はジュルリ~!!と、やはり思ってしまう私です(;^_^A アセアセ・・・

そして、結構ハイドラで北海道~本州で「海の上」な方を見かけるので、面白いですねw
夏タイヤ収納の「ラップ巻き巻き」は、毎年コメm(__)mですが?職人の技が光りますね~!w

親不知を抜きましょうね!の話題は・・・私も抱えてる「爆弾」なんです(;''∀'') 予約取れないばっかりに汗

ん?・・・でも、治療中の「あんなこんな?」は?、正直「うわ~、なんかいいな~💛」とか(笑) 下心はありません~が?
「うわ~、なんかいいな~💛」でっすw
コメントへの返答
2022年12月13日 7:37
お疲れ様です(*^^*)

仕事中にラーメン屋開拓出来るのも、この仕事の醍醐味ですね(笑)

ハイドラで海の上な方は時々見かけますねw
ラップ巻きももう少し楽でキレイに巻ける方法を模索中だったりします
(;^_^A

歯のレントゲン見たら親不知が凄い角度で生えてました
( ̄▽ ̄;)
治療中に口に入れられてるお姉さんの指をハムハムしたくなったのはナイショですwww
2022年12月12日 21:06
こんばんは〜( ・∀・) ニヤニヤ
お疲れ様です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

小鉄はR6を通る度に気になってたお店ですね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ラーメンもですが餃子も美味しそうですね😋🍴✨

2台のタイヤ交換ご苦労様でした( ・∀・) ニヤニヤ
国産車と輸入車でボルトが違うんですね〜(・0・。 ) ホホーッ
コレってピンポイントで合わせないダメなパターンですよね(;´∀`)
確かに面倒くさそうですね(^_^;)

仕事も今が大変な時期ですからね(*_*)
お互いに何とか気持ち良く新年を迎えられる様にしましょう( ・∀・) ニヤニヤ

コメントへの返答
2022年12月13日 7:47
お疲れ様です(*^^*)

小鉄はギョーザもジューシーで美味しかったですよ、メニューにあった長岡生姜ラーメンが気になってます
(*´﹃`*)

欧州車は穴を合わせてホイールを押さえながらボルトを入れないとダメなので、地味に面倒くさくて疲れます
(;^_^A

仕事はクリスマスと正月の食品が出るので倍位忙しくなりますわ
( ̄▽ ̄;)
2022年12月13日 12:46
こんにちは😃麺太はボリュームがあって良いですよね。先日横田の川の駅?のはしもっちゃんの行って来ました。味噌ラーメン美味しかったです。
コメントへの返答
2022年12月13日 14:38
お疲れ様です(*^^*)

麺太ご存知でしたか、最近裏に大型車停めれる事を知りました(笑)
( ̄▽ ̄;)
はしもっちゃんの味噌ラーメンはまだ食べて無いかも?次行けたら食べてみたいと思います
(*´﹃`*)
2022年12月15日 4:31
おのちんさん、こんばんは〜
虫歯の原因にラーメンは関係ないんですよね🤔⁉️となるとやっぱりアイスですか(笑)
セブン乗りのお友達は真冬の北海道にFDを持ってたんですか☃️❄️

レガシィはフロントのリップを段差避けスラローム走行や駐車場の出入り口段切りしまくりでも駄目な位?車高低かったんでしたっけ😐❓

ラップは仕事用のが家にも常備してあるんですね♪流石にサランラップじゃないでしょうからww

おのちん御用達の歯医者さんの方は治療の際に目にタオルを掛けられないんですね?自分が通ってる歯医者だとタオルのせいで歯科助手さんの顔が拝見出来ないので😅‪‪
コメントへの返答
2022年12月15日 19:35
お疲れ様です(*^^*)

虫歯はアイスが原因なんですかね~?
コメント頂いてる方の中にアイス大魔神が居ますけど、虫歯になったって聞いた事無いです(笑)
(。-`ω´-)ンー

FD乗りの方は11月中に屋根付きガレージの所を契約して雪降る前にFDだけ持って行ってました
(*´ 艸`)

レガシィはそんなに低くは無いんですが、リップがシャクレてるので時々擦ります。ほぼ自宅入口の坂が原因ですけどね(笑)
( ̄▽ ̄;)

ラップは仕事用のを1本貰って来ました、5年位もちそうですwww

歯医者さんは治療中に手鏡で口の中を見せられながら色々と説明する方針?らしくタオルは掛けられ無いですね。
おかげで歯科助手さん眺めて癒されてます(笑)
(*´エ`*)

プロフィール

「@黒ベリー さん

おぉ!Sマークが付いてるから、ついに○ープ○納車されたんですね!www」
何シテル?   04/28 01:50
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation