• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月25日

世間はクリスマス

世間はクリスマス 今年もあと僅かになってきましたが如何お過ごしでしようか?

世間は久しぶりの制限無しクリスマスモード全開でしたが、私は恒例の年末激務に追われておりました
(;^_^A



とりあえずクリスマスは置いといて何時もの如く行ってみよ~
٩( *˙0˙*)۶






猫の手も借りたい忙しさなのに新人は3日目で逃亡、さすがブラック企業www
更に後輩のH君が流行り病で1週間隔離・・・
Σ(;;´ Д`)ノォィォィ

予想通りスーパーブラックな配車を組まれ、ほぼ2週間家に帰れませんでした
( ´△`)



それなのに新しい仕事を取って来る会社(笑)
( ¯⌓¯ ;) アホナン?

必ずトップバッターは私・・・。
まぁ会社から信頼されてるんだろうけど、仕事のやり方のレポートを提出しないといけないんですよね~
(´ε`;) メンドクサ




そんな中嬉しい話もありました。
毎年大手食品メーカーさんのクリスマスケーキをウチの会社で運んでいるんですが、メーカー担当者さんから私個人のご指名を頂きました
σ( ̄◇ ̄;)ワ、ワタシ?

クリスマスケーキって壊れ易くてかなりシビアなので、本音はあまり走りたくないんですが・・・。
しかしメーカーさんからも信頼されてるとはありがたい限りです
(*´ω`*)
今年は大手スーパー大手洋菓子メーカーのを何社か運んだので、東北の皆さんは私の運んだクリスマスケーキを食べた方が多いと思いますよ
(*≧艸≦) ププッ



そして冬本番!



北方面に行けば深夜はブラックアイスバーン
::(´;:ºдº`)дº:;`):ヒィー



除雪業務ご苦労様です
( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!



日も暮れるの早くなったな・・・
(´・ω・`)




そんなこんなで激走していると走行距離週間ランクTOP10入り~






勿論合間を縫って美味しい物は頂いてました、食は力の源ですからね
( ー`дー´)キリッ


矢板北PA
唐揚げ定食



羽生SA
ビーフカツ定食


牛カツのミディアムレアって美味しいですね~
(*´﹃`*)



四倉PA
唐揚げ定食

上り線でしたがやっぱり下り線の方が好きかな?(笑)


ネギっ子名取
角煮ラーメン+ギョーザ+ライス

角煮トロトロでマイウーでした、ライス必須(笑)
Ψ( 'ч' ☆)


住田町 麺太


気仙味噌ラーメン+ギョーザ+ライス



亘理6号沿い豚野郎


コッテリ醤油チャーシュー麺+野郎飯

野郎飯はピリ辛のひき肉とタマネギを炒めた物+半熟卵が乗ってて美味しかったです
( ゚д゚)ンマッ!


凍天もゲット!



歯も治療して染みなくなったのでアイス解禁www




みん友さんが紹介してた抹茶オレ、やっと見つけた~!


同じ店でこちらもゲットして抹茶尽くし(笑)
(∩´∀`∩)






車関係は仕事車は冬用ワイパーに交換、大型車はワイパー3本なんですよ



と思ったらゴムが・・・ダメだコリャ(笑)
(ノ∀`)アチャー



という訳でゴムだけ交換。
PIAAの冬用ワイパーってゴムだけ交換出来きますが、メーカーによってはゴム交換出来ないので購入時はご注意下さい
(・∀・)b



横に蓋がついているので~



クルクルと回して外して~



ゴムをスルスル~っと抜いて行きます



後は新しいゴムを入れて蓋を閉めて完了!



新旧比較、古い方は比較するまでも無い位ボロボロ(笑)
( ̄▽ ̄;)



仕事車の冬タイヤは安定のダンロップSP001、これに変わってからチェーン巻かなくても走るようになったな~
(≧▽≦*)







合間を縫ってレガシィもチョコチョコと弄ってました。
C計画セカンドシーズンは苦戦中、1回目失敗しました(笑)



パテ埋めしてやり直し中




そしてホットナイフでエンジンカバーを加工









こちらもこれから色々とやりたいと思います
Ψ( `▽´ )Ψ イヒヒ





そしてウォッシャーがチョロチョロしか出なくなったので修理
(´Д`)ハァ…



ボンネットの内張り?を剥がします


クリップで留まってるんですが、ほぼ全て折れましたwww



内張り?もボロボロなので撤去!
イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ポィ



ウォッシャーノズルを外して歯ブラシと歯間ブラシで清掃www



逆止弁?も怪しかったので撤去
(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

何故ウォッシャーについてるのかしら?特に必要性を感じないんだけど・・・
(*´・д・)?


ホースも新しくしました





試すと勢いも戻ってちゃんと出るようになりました~
(`・ω・´)σ ヨシ!

これでいつでも雪山行けるぜ~!
って道具の準備全然してない(笑)
(´^ω^`)ブフォwww





そして道路から自宅に入って来る道が真っ暗で危ないので要所要所にソーラーLEDを設置







これで夜間の帰宅も少しは安心出来るかな?
(*^^*)





後1週間で今年も終わりですが私は正月休みあるのかまだ不明です。
年越しの仕事が1本あるらしいので当たらない事を祈りますわ・・・
( ̄▽ ̄;)


それでは気を抜かず最後まで頑張って行きましょうね~
(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブログ一覧
Posted at 2022/12/25 19:23:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【製品のご紹介】隠れたヒットアイテ ...
musashiholtsさん

イマイチな2週間
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

早めのクリスマスプレゼント
はらぺこウサ太郎さん

冬装備換装
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

出張
とらんすぽったーさん

平和な2週間
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

この記事へのコメント

2022年12月25日 19:45
こんばんはヽ(・∀・)ノ
お疲れ様です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

物流センターがしっかり機能してるのは「おのちん」さんを初め運転手さんの日々の努力の賜物であると思ってます( ̄▽ ̄)ニヤリッ
毎日本当にご苦労様ですm(_ _)m
特に今年は雪の降り方が凄いですからね(*_*)

それにしてもケーキの運送をご指名で来るとは凄いですね(・0・。 ) ホホーッ
崩れたら最後ですからね:(´◦ω◦`):プルプル

今年ももう終わりですから体調に気をつけて良い年の瀬を迎えましょう( ̄^ ̄ゞ

では〜╭( ・ㅂ・)وウェーイ
コメントへの返答
2022年12月26日 11:50
お疲れ様です(*^^*)

物流は血液と同じですから止まってしまうと大変ですらね~。
日本海側が凄い降り方みたいですね、行った奴がヤバいと言っておりました
(;^ω^)

まさかメーカーさんからご指名が来るとは思って無かったのでビックリでした
Σ(゚д゚;)

またコロナも流行って来てるので気を付けて年末まで頑張って行きましょう!
( •̀∀•́ )✧
2022年12月25日 19:59
おのちんさん、こんばんは😊

年末に向けての激務お疲れ様です。
メーカーの方に配送の指名が来るって凄いですね。それだけ信頼
されているんですね。

私達が普通に何気なく生活出来て
居るのも、おのちんさん達の様な
物流関係の方が昼も夜もなく動いていてくれているからです。
本当に頭が下がります。
ありがとうございますm(_ _)m

日々、ご安全に( ̄^ ̄ゞ
コメントへの返答
2022年12月26日 11:58
お疲れ様です(*^^*)

毎年12月はクリスマスと正月の食品なのでてんてこ舞いです。昨年色々あったらしいので指名が来たとの噂でした
( ̄▽ ̄;)

皆さん支え合って生活が成り立ってますからね~、
「世界は誰かの仕事で出来ている」って缶コーヒーのCMを思い出しました(笑)
年末に向けて運転に不馴れな方が増えて来ますから、気を付けて行きましょう
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
2022年12月25日 20:06
おのちん(・ω・ゞ-☆さん、ohバンデス♬
お疲れ様です(^^)
せわしない季節ですね...(>_<)
世間でもバタついてますが、私も仕事が30日までみっちり詰まってます(^◇^;)
6号沿いの逢隈辺りに出来た新しいラーメン屋が結構並んでて気になってます(^^)
風邪やインフルも流行り出してるようなので、気をつけてお過ごし下さい♬
よいお年を(^^)
コメントへの返答
2022年12月26日 12:01
お疲れ様です(*^^*)

世間も色々とありますけど師走を感じますね(笑)
30日まで仕事とは中々ですね~
(;^ω^)

6号沿いに何軒かラーメン屋さんが出来てましたね、私も気になってました
(*´﹃`*)

体調管理をしっかりして年末に向けて行きましょう♪
2022年12月25日 20:43
お疲れ様です(*^^*)

うちも人が少ないのに、新規の仕事ばかり取ってきて大変です( ̄▽ ̄;)

まして、内勤が3人から一人になったので、ドライバーの私も最近はもっぱら内勤業💧

ブラック企業だわ~w

私もYBのケーキはよく運ばされてましたね(笑)

板バネだったんでいやだったんですけどね💧

もう少しで本年も終わりですね!

お互い事故なく今年を乗り切りましょう(*^^*)
コメントへの返答
2022年12月26日 12:06
お疲れ様です(*^^*)

新規の仕事はイイんですが、こなせるだけの人材を確保してからにして欲しいですよね
(;^_^A

YBのケーキ運んでたんですねw
今はエアサスじゃないとダメって事になってるみたいですよ、板バネだと壊れる確率高いですからね
( *´艸`)

今年はサンドラさんが増えそうなので、最後まで気を付けて行きましょう
(*´ω`*)
2022年12月25日 21:59
こんばんは~。

なんとw 「ご指名」を勝ち取るとは、信頼&信用の証と思いますので、自慢してOK!な案件と思いますよ~♪
そして~。ハイドラ距離は、安定の?ランキング入りなんですね(^▽^;)
私は・・・青森県内勤?になったにも関わらず、いつもの?東北6県のハイドラさんを見てしまう「クセ」は治らずです(;・∀・)

半田ごての「ホットナイフ」は・・・DIY屋さんならでは!と、シックリ来ますねw

う~ん。いやいや、クリスマスやら年末年始の物流でお忙しいとは思いますが、事故だけは気を付けて、ご安全にと願いますm(__)m
コメントへの返答
2022年12月26日 12:14
お疲れ様です(*^^*)

現場の方からは「ウチ専属で入ってよ~」ってお世辞は何軒か頂いてましたが、メーカーさんからご指名はビックリしました(笑)
昨年色々とあったらしいからとのウワサでしたが・・・
( ̄▽ ̄;)
ハイドラは久しぶりに走ったな~と思って見たらランクインしてました。ハイドラ見てると結構面白いですからね
(*´ 艸`)

ホットナイフは以外と使えるアイテムですね、本当は超音波カッターが欲しいのはナイショwww

今年はコロナ制限無しで帰省の方が多そうなので、いつもより気を付け無いとダメですね
(;^_^A


2022年12月25日 23:06
おのちんさん🚚

こんばんわ~🌙
激務お疲れ様です😌
🍰ケーキの配達、ものすごく
運転に気をつかいそう…
しかも雪やアイスバーン
なんですよね💦💦
おのちんさんご指名✨は
嬉しいですね😃👍️✨
これも おのちんさんが
信頼されている証ですね♪
お互いに身体には気をつけて
ブラックワーク頑張り
ましょう~😆
コメントへの返答
2022年12月26日 12:17
お疲れ様です(*^^*)

ケーキは急のつく運転は厳禁なので気を使います、幸いケーキ配送中は雪には当たらなかったので助かりました
ε-(´∀`;)

まさかご指名が来るとは思って無かったのでビックリでしたよ
Σ(゚д゚;)

パープルさんも激務のようですが、あと少しなので身体に気を付けて頑張りましょう
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2022年12月25日 23:44
こんばんは!
激務お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
個人指名とはスゴイですね✧ \\(°∀°)// ✧
おのちんさんの丁寧な仕事っぷりが良くわかりますね( •̀∀•́ )b
しかしそれに付け込むブラックな会社は許し難いですね( ー̀ωー́ )
それにしても、それだけ忙しくてもきっちり自分の時間も作るおのちんさんは体力オバケですか?(褒め言葉ですw)
コメントへの返答
2022年12月26日 12:24
お疲れ様です(*^^*)

何やら去年色々とあったらしく個人指名になったとの噂でした
(;^ω^)

最初から12月は忙しいと言われてましたが、コロナと新人逃亡で2人欠けたので大変でしたw
所長自ら走ってたので文句も言えないですよ、まさにリアル師走(笑)
(´^ω^`)ブフォwww

自分の時間は作らないと病んでしまいますからねw
( ̄▽ ̄;)
体力は自分では標準だと思ってるんですが、周りからはタフだと言われます・・・
(。・ω・)?

2022年12月26日 6:50
おはようございます。
年末繁忙期お疲れ様です。2週間家に帰れてないとは…。
あっ、私も帰省の為にkeiのワイパー冬用に交換しなきゃ。

仕事納めまで、ご安全に。
コメントへの返答
2022年12月26日 12:27
お疲れ様です(*^^*)

年末はどの業種も繁忙期ですからね~、新人逃亡とコロナで2人欠けたのがかなり効いてました(笑)
(;^ω^)

北に帰るなら冬用ワイパーは装備しておかないとダメですね、年末年始は穏やかな天気予報になってましたよ
(・∀・)b

今年も最後まで安全に行きましょう!
2022年12月26日 20:53
こんばんわ☆
お仕事お疲れ様です<(_ _*)>
個人指名の依頼は背筋がピーンと伸びちゃいますね(*´ω`*)


昨日、整備の為に南下しましたが運転にムラがある方がチラホラ目につきました(-∀-`; )
自分がそっち側にならないように気を引き締めようと改めて思いました 汗


今週もご安全に( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
コメントへの返答
2022年12月27日 9:02
お疲れ様です(*^^*)

ご指名だったので久しぶりに緊張気味での仕事でしたが、無事こなして来ました(笑)
(;^_^A

確かに動きの怪しい車が増えて来ましたね・・・。
走りにムラのある車が目につくのは、逆を言えば自分の走りが安定してる証拠ですよw
(*´ 艸`)

今年も後僅かですが安全運転で行きましょう
✧٩(ˊωˋ*)و✧
2022年12月28日 2:58
おのちんさん、お疲れ様です(^^)ノ
年末年始は休みあるんですか?食品関係だとシフトでって感じですか?

荷主からドライバーの指名が有るんだったら指名料💰欲しい所ですよね〜(笑)
荷主によっては商品を破損させると買取とかもありますし😅‪‪

大型🚚のタイヤの方はダンロップSP001は箱車の運送屋には結構人気ですよね〜👍

ハイドラの週間長距離走行ランキングはほぼ同業者の方達じゃないですか?
職業ドライバー以外の人で常にこのランキングに入ってたら…何をしている人か🤔⁉️気になりますよね。
コメントへの返答
2022年12月28日 7:50
お疲れ様です(*^^*)

年末年始でも仕事はあるので少しづつズラして連休って感じですね~、運が悪いヤツは年越しですwww
(ノ∀`)アチャー

現場には「指名料金高いよ~」って冗談で言って来ました(笑)
食品も商品破損は弁償なんですが買い取った商品貰えないのは納得いかない所です、転売されると困るからって理由らしいですけど⋯
( ー̀ωー́)

前は某B社でしたがすぐにスタックして動かなくなってましたね
(-ω-;)

ハイドラ走行距離ランキングは間違いなく同業でしよう(笑)
社用車でカッ飛んでる営業の人とかも入ってるかも?

プロフィール

「@badminton さん

今日は洗車日和ですね~、私は戦車日和ですけど(笑)
(´^ω^`)ブフォwww」
何シテル?   04/27 13:31
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation