• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月12日

久しぶりの大雪

久しぶりの大雪 南岸低気圧が来て関東、東北は大雪になりましたが皆様如何お過ごしだったでしょうか?


私は丁度週末連休だったので何も被害はありませんでした
(*´∀`*)



それでは何時もの如く行ってみよ~
( *˙0˙*)۶


まずは仕事中の食ネタから!


住田町 川の駅 はしもっちゃん
野菜炒め定食大盛



羽生SA下り
キムチカツ丼&蕎麦セット



久しぶりにヒットのずんだアイスバー



合間に寒かったのでいつもの極楽湯へ



あっという間に週末で盛岡へ

いや寒過ぎだから・・・www
:( ´›ω‹`):ブルル


帰りは気になってた麺屋 千葉 JAPAN MIYAGI

108号線沿いで古川の東側にあります


わんたんソバ&豚ライス(小)
個人的に煮干し系って生臭かったりする所が多くて苦手なんですが、ココのは生臭みが一切無くてスッキリとした味で美味しかったです
( ゚д゚)ンマッ!

そして豚ライスが甘辛い豚バラの蒲焼が乗ってて最高でした、リピート確定です
ウマ━━━(*´ч ` *)━━━!!!!



そんな事をしてると本格的に降って来たので、ダッシュで帰ります
=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



会社帰ると短時間でかなり積もってました
(;^ω^)



雪を落としも終わったので帰りますかね~



普段降らない地域に行くと窓の所だけ雪を落として走ってる方を見かけます。降雪地域の方は分かってると思いますがコレって危険ですからね

このまま走ると灯火類が見えないし、ボンネットに乗った雪が風圧で舞い上がって視界が悪くなってしまいます。
そしてブレーキを踏むと屋根の雪が雪崩のようにフロントガラスに落ちて来ますからね
( ;꒪Д꒪)


降雪してる時は昼間でもフォグランプorヘッドライトを点灯しましょう

自分の見え方は変わりませんが、周囲からの視認性は上がるので安全に繋がります
(*^^*)



夕方帰宅してマッタリ飲んでるとあっという間に積もって行きます
(;・∀・) マヂ?




朝起きると一面の銀世界
Σ(*OДO;/)/




埋まっとるwww



リヤウイングの効果?で変な積もり方してます(笑)



20cm位積もりましたかね~



1時間半かけて除雪~、両隣は老夫婦なので3軒分雪掻きしてます
(o´Д`)=з ツカレタ



その後は近所の交差点で軽く雪遊び~、何をしてたんでしょうかね?(笑)
(*゚∀゚)アヒャヒャ



そして高速をバビューンと走ります



それにしてもイイ天気じゃ!白い雪景色に青空が映えますね~
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




着いたのはやっぱり雪山か~い(笑)
( ´∀`)ノ)Д`)



天気もイイし



雪質も最高なのでかっ飛ばしてたんですが、突然の悲劇が・・・




ビンディングのベースプレートが破断しました・・・
((( ;゚Д゚))エッ!?



普通の樹脂製なら仕方ないと思うんですが、私のはレース用のアルミ製なんですよね・・・
(;・∀・) マヂカヨ・・・



という訳で不完全燃焼で終了
( ´△`)



強制的に早め撤収になったのでラーメン屋開拓(笑)



286号線にある怪しいオジサンの看板を見た事ある方は多いと思います(笑)
(´^ω^`)ブフォwww



広東麺+半チャーハン+ギョーザ

ラーメンも美味しかったけど、チャーハンが香ばしくて美味しかった~
Ψ( 'ч' ☆)



連休だったので日曜も安定のえぼしスキー場へ



雪山に電気自動車が・・・、寒いけどバッテリーとか大丈夫なのかしら?
( ̄ω ̄;)



昨日ビンディング破損したので片側だけ昔使ってた物に交換して滑って来ましたwww
( ̄▽ ̄;) ダッサ・・・





今日はパイセンとN君ファミリーと一緒に滑りました、息子君半年ぶりに会ったら声変わりしててビックリしましたわ
Σ(゚д゚;)



今日もまずまずの天気で5人で楽しく滑れましたよ~
ヽ(・∀・)ノ



本日もお疲れ様でした
(*´∀`)♪



帰りは5人で萩ノ宮製麺所



私は二郎インスパイア麺野菜増し+ギョーザセット

ん~、やっぱり二郎系って旨いわ~
(*´﹃`*)






さて今週もよく遊んで、よく食べたので来週も頑張って行こ~!(笑)


それでは次の休みまで頑張って行きましょうね~
ファイト✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

ブログ一覧
Posted at 2023/02/12 22:40:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

有言実行?
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

黄色い悪魔降臨!
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

GWまでの色々
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

板カムバック。
イノちゃん。さん

またまた二郎系
あおまくさん

メロンメロン~茨城ウロウロ
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2023年2月12日 23:24
こんばんは〜ヽ(・∀・)ノ
お疲れ様です(`・ ω・´)ゞビシッ!!
金曜日は結構な降り方でしたよね〜( ̄▽ ̄;)
あの日は「残業どう❓」って言われましたがさっさと家に帰りましたね〜( ´艸`)

一晩で積雪が20センチは宮城の平野部ではそうそうないですからね(汗)
でも雪も直ぐに溶けてくれたのでひと安心でしたね(*´▽`*)

ヘッドライトは基本的にイエローですね(。'-')ウンウン
見栄えだけでなくて視認性もバッチリですしね(。'-')ウンウン
コメントへの返答
2023年2月13日 19:04
お疲れ様です(*^^*)

金曜に残業ですか、中々ブラックですねwww
私もサッサとかえりました
(;^ω^)

仙台で20cmは8年ぶり?ってニュースで言ってた気がします、暖かかったので出かける用事が無ければ雪掻きしなくてもよかったかもしれませんね(笑)

降雪時にイエローフォグは視認性が良いですね、見た目も白に黄色は見栄えも素敵です
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
2023年2月12日 23:48
おのちんさん🏂️✨

こんばんわ~🌙
車の雪おろし…
まさに関東地方では
雪に慣れていないので
フロントガラスだけ…😱💦
勉強になりましたφ(・ω・`)メモメモ

先日の数センチ積もった
雪でもパニックでした😆💦
スキー場がお天気良く🌞
青空だと めっちゃ気持ち
良さそうです😃👍️✨
あーんど… お腹減ってきた…
(笑)😆
コメントへの返答
2023年2月13日 19:09
お疲れ様です(*^^*)

屋根の雪だけは降ろしてた方が良いですよ、雪崩になってフロントが見えなくなるんですわ。
時々交差点で目撃すると笑ってしまいますwww
少しならワイパーで何とかなるんですが、溶けて重くなってると最悪ワイパーが壊れてしまいますからね
( ̄▽ ̄;)

白い雪景色に濃い青空はめっちゃキレイで好きなんですよ
(*≧∀≦*)

飯テロはいつもの事なのでご容赦ください(笑)
2023年2月13日 12:32
こんにちは😃先日の大雪は参りました。
そんな日に限って駐車場は屋上に停め、長靴も履いていかないと言う巡り合わせの悪さでした。
寒暖差激しいですよねぇ。春が近づいている証拠なんでしょうが、雪かきの筋肉痛がいまだに取れません😅
コメントへの返答
2023年2月13日 19:14
お疲れ様です(*^^*)

あそこまで積もって長靴無いと足元が悲惨な事になりますよね
( ̄ω ̄;)

三寒四温と言うから春は近づいてるんでしょうけど、まだ実感出来るのは暫く先でしょうかね~?
(;´∀`)

新雪でしたが少し重かったので、私も腕が若干筋肉痛になりましたwww
2023年2月13日 18:40
おのちん(・ω・ゞ-☆さん、ohバンデス♬
お疲れ様です(^^)
この間の雪は結構降りましたネ(^◇^;)
翌日晴れてほとんどとけたので良かったです( ´∀`)
雪と快晴の組み合わせは絵になりますねw
コメントへの返答
2023年2月13日 19:19
お疲れ様です(*^^*)

久しぶりの大雪でしたね~、雪掻きで腕が痛くなったのも久しぶりでした(笑)

夕方帰って来て半分以上溶けてたので、雪掻きしなくても良かったかな~?と思ったのはナイショですwww
(;´▽`)

冬場の青空は青が濃くて白い雪に映えるので好きなんですわ
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
2023年2月13日 22:13
怪しい看板のオジさんは本当に店内にいるんですか?(^∇^)なかなか入るのに勇気がいるお店です、でも普通に美味そうですね!🙂
萩の宮製麺所、いつもおのちんさんの見て是非行ってみたいと思ってます🤲
コメントへの返答
2023年2月13日 23:38
お疲れ様です(*^^*)

怪しさ満点の看板ですよね(;^ω^)
オジサンは厨房の奥に居るのがチラッと見えました(笑)
街の中華屋さんといった感じで他のメニューも美味しそうだったので、また行ってみたいと思います
(*´﹃`*) ウマソー

萩ノ宮製麺所は半分位?メニューを食べましたが、今の所ハズレは無くて美味しいです。
ペチカシリーズの麺がモチモチしてて美味しいのでオススメですよ
( •̀ω•́ )و✧ウマイ
2023年2月13日 22:29
こんばんは~。
宮城に豪雪って結構レアと思いますので・・・

そして、雪下ろしも「意思疎通」のカナメとなりますので! ガラス系の雪下ろし+灯火系の雪下ろし・・・流石! お車の「意思疎通」を判ってらっしゃるプロさんw♪
意外とこんな最低限のもやってくれない方が多いので~!!・・・とかの愚痴スイマセンm(__)m
私は「雪崩ストッパー」付けてからは屋根雪下ろししてない「横着者」です(^▽^;)

「交差点で軽く雪遊び~」は・・・ん? 元FR乗りのサガ!? もし同じでしたら嬉しくw(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2023年2月13日 23:48
お疲れ様です(*^^*)

20cmクラスは8年ぶり?とニュースで言っておりました
(;´∀`)

雪で灯火類が見えないと動きが分からないので、あまり近付きたくないです(笑)
雪崩対策されてるなら問題無いと思いますよ、屋根からの雪崩が起きて信号青になってるのに雪降ろし始められると「オイオイ・・・」ってなってしまいますわ
( ´−ω−` )

走り好きな方は雪降ったら交差点でヤッちゃいますよね~www
(*´ 艸`)
機械式デフが入ったFRが1番楽しいんですが、4WDのゼロカウンタードリも奥が深くて楽しいです(笑)
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
2023年2月14日 3:16
お疲れ様です。
多賀城の極楽湯♨️は俺も年に数回位行ってますよ〜新港の入口のファミマとかに🚚を止めて歩いてですが😅
雪かきは雪国住みの宿命❓日課みたいなものですよね〜でも田舎のご近所付き合いが有るとはいえ…ご近所さんの分の雪かきまでしてあげるおのちんさんは本当に心が優しい人なのですね〜😆👍✨
スノーボード🏂のビンディングにしろ何にしろこの世の中の形ある物はいつかは壊れてしまうので…まぁ,そう云うタイミングだったと思って新調するのが一番じゃないですかね〜🙂
コメントへの返答
2023年2月14日 8:19
お疲れ様です(*^^*)

ウチの会社の近くに時々居るのですね(笑)
歩いても5分位ですもんね
。。。"8-(*o・ω・)oトコトコ

煩い車乗り回してご近所には迷惑かけてるので、せめて雪掻き位はしないと・・・
(;^ω^)

まぁスノーボードの道具は消耗品なので仕方ないんですが、樹脂製のパーツが先に壊れると思ってたのでアルミの部分が先に壊れるとは予想外でした
( ̄▽ ̄;)
2023年2月14日 22:27
お疲れさまです(`・ω・´)ゞ

金曜の大雪は参りましたね~
そちらでもなかなか積もったようで(^^;
車の雪下ろし←いつもなら全部やるんですが、会社の駐車場に下ろしても雪を捨てる場所がないので、フロントだけ見えるくらいにして途中の田んぼに向かって遠心力で捨てました 笑

他に車が走ってない時間帯だからこそできる遊びですヘ(゚∀゚ヘ)←

今週も引き続き冷えるようなのでモリモリ食べて乗りきりましょ(ノ・∀・)ノ
コメントへの返答
2023年2月15日 10:39
お疲れ様です(*^^*)

久しぶりにガッツら積もりましたね~、タイミング良く休みで良かったです
(;^ω^)

遠心力で途中の田んぼに雪降ろし!その手がありましたか(笑)
‪( ˙꒳​˙ )ナルホド!‬
昼間やると周りの方に怒られそうですねwww

まだまだ春は遠いみたいなのでラーメン食べて寒さを乗り切りましょう
(๑•̀ㅂ•́)و✧

2023年2月15日 20:04
こんばんは~。
なんだかウズウズしてしまい再コメ失礼しますm(__)m

機械式LSDじゃない純正ビスカスLSDでも、雪道の「低μ路面」であれば、面白いくらいにリヤデフがロック出来てた「シルビア時代」は楽しかったな~♪とか・・・ナイショですよ(笑)

そして~、レガシィ(スバル?)のターボモデルは、リヤ寄りのトルク配分で~FR挙動に似て楽しいので・・・「やまちゃん次買う車としたら~?」の会話で・・・「・・・またレガシィかな?」とか答えてたりします(笑)
目指せ!「ゼロドリ!」(笑) ←判る人にしか分からない?懐かしい響きw
コメントへの返答
2023年2月16日 11:35
お疲れ様です(*^^*)

雪道だとビスカスでも結構遊べますよね、基本的に低μ路面は楽しいですwww

確か今のスバルのセンターデフは41:59でしたかね?
昔GC8を運転させて貰った時にDCCD(ドライバーズ コントロール センター デフ)が付いてて、50:50~35:65まで任意でコントロール出来て感動したのを覚えてます
(ㅅ´∀`*) スゴイ

ゼロドリのお手本としてWRCの動画見てますが、レベル高過ぎて参考になりません(笑)
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

プロフィール

「@黒ベリー さん

おぉ!Sマークが付いてるから、ついに○ープ○納車されたんですね!www」
何シテル?   04/28 01:50
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation