• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月21日

まだまだ冬

まだまだ冬 今週は暖かい日があったり、寒い日があったりして気温差が激しかったですが皆様如何お過ごしだったでしょうか?



しかしまだまだ寒い日が多いですね




朝方出勤だと車が凍ってます、まだまだ春は遠いですな・・・
( ̄▽ ̄;)






それでは何時もの如く食ネタから行ってみよ~!
( *˙0˙*)۶



四倉PA上り 魚天丼



矢板北PA下り 唐揚げ定食蕎麦セット



羽生SA下り 麻婆豆腐定食

結構辛くて美味しかった~
(*´ч`*)


住田町 麺太 黒醤油豚骨ラーメン



上河内SA上り 豚バラ野菜炒め定食



そして久しぶりのラーメン椿



野菜タップリラーメン+ネギ丼+ギョーザ

ココのネギ丼って無性に食べたくなるんですよね~
(*´﹃`*)





深夜まで仕事でしたが



仕事車が塩カルだらけだったので



夜間洗車



久しぶりのガッツら洗車でした
(;´∀`)






洗車してすっかり帰宅が遅くなりましたが、家に帰ると何が届いてる
(*´-ω・)ン?



先週破損したスノーボードのビンディングを新調しました~
ヽ(*´∀`)ノイェ-イ

とりあえず装着して色々と調整して翌日に備えます
(`σ ・ω・´)σ ヨシ!



そして平日休みは安定のえぼしスキー場へ




ゴンドラが動いてませんでした・・・、てっきり強風でダメだと思ってたら凍結が原因だそうで(笑)



とりあえずビンディングのセッティングしないといけないので、リフトを廻しますかね~




お昼頃になってゴンドラ運行開始したので頂上へ




前日暖かったのでかなりのアイスバーンでした
、まぁ苦手では無いので普通に攻めましたけどね(笑)



お疲れ様でした~



NEWビンディングもセッティング出てイイ感じでした
(*≧∀≦*)



平日だと駐車場もガラガラです・・・、決して車で雪遊びとかはやって無いですからね~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





帰りはリフト係のお姉さんに美味しいと教えて貰ったお店へ
⊂( ・ω・ )⊃ブーン

( ・ω・o[ 蔵王そば新楽 ]o



名物の鴨蕎麦大盛り



蕎麦だけど太麺で稲庭うどん位の太さがありました、個人的に太麺大好きです
(*'▽'*)♪

太いけどツルツルシコシコで、スープも鴨出汁が効いてて美味しゅうございました
Ψ( 'ч' ☆)

他にも鴨ラーメンや鴨丼もあるみたいなので、また来るカモ?(笑)
(o゚∀゚)=○)´3`)∴←オヤジギャグwww


ただ駐車場がちょっと・・・冬場はリップ外して車高も上げてるので大丈夫でしたが、エアロ付きで車高短だと危ないかもしれません
(;^ω^)



帰りは筋肉痛緩和の為に極楽湯で湯治w







そして長年使ってたまな板と包丁がボロくなって来たので新調しました
(*´∀`*)
憧れだったダマスカス鋼の包丁です、メッチャ切れる!
スゴ─(✧▽✧)─イ

お前外食ばかりじゃね~か(゚Д゚)ゴルァ!
と突っ込みが入りそうですが、昔から料理は好きで家に帰った時は自炊してるんですよ。
その辺の女子よりは美味い料理作れると思ってます(笑)
( ー`дー´)キリッ



ウェットスーツのラバー部分が裂けたので~



ゴム系接着剤で



接着して補修



接着剤だけだと不安なので上からジャージ生地で圧着



裏側も補強入れました、コレで大丈夫かな?
(;^ω^)





そして久しぶりの車ネタ(笑)
ヘッドライトのLED光量が落ちて来てハロゲン並になって来たのでオカワリ交換です



プロジェクター専用なのでLEDチップがV字型に配列されてます



付属の端子は合わないので



ギボシに交換



テスト点灯してから装着



明るい~!!
(*゚Д゚)オォ...

コレで夜も安心して走れます
(*≧∀≦*)




こんな感じで1週間過ごしておりました、今週は暖かい日が多いみたいですが体調に気を付けて行きましょう。

それではまた次の休みまで頑張って行きましょうね~
٩(ˊᗜˋ*)و
ブログ一覧
Posted at 2023/02/21 19:39:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

中華そば かもまる
宮…>゚)))彡…本さん

GWまでの色々
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

今月の一杯!2023年4月編 ヽ( ...
みかんZさん

私が最強?ι(◎д◎υ)ノ
ヤリ=マティ・バラバラさん

今年はバリウム
カンさん

今月の一杯!2024年3月編 ヽ( ...
みかんZさん

この記事へのコメント

2023年2月21日 20:12
こんばんは〜( ・∀・) ニヤニヤ

ワタクシも仕事は朝の8時からなのでまだまだ気が抜けない日々が続きますよね〜(T_T)
朝起きて雪降ってたら焦りまくりですからね〜∑(O_O;)ヤ、ヤバイ

その蕎麦屋さんもなかなか良さげな感じですね😋🍴✨
寒さが続くこの時期には良いですね🤤🤤🤤

あと1ヶ月強でタイヤ交換ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
早く暖かくなって欲しいものですね(。'-')ウンウン

では〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!
コメントへの返答
2023年2月22日 13:48
お疲れ様です(*^^*)

雪とか凍結だと渋滞するので、まだ天気予報は確認しないといけないですからね~
(^∀^;)

新楽さんは冷鴨蕎麦が1番推しみたいなので、もう少し暖かくなったら試してみたいと思います
(*´﹃`*)

私はウィンタースポーツやるので早く暖かくなって欲しい気持ちもあるけど、まだ雪降って欲しい気持ちもあるので複雑です
( ̄▽ ̄;)
2023年2月21日 20:15
おのちん(・ω・ゞ-☆さん、ohバンデス♬
お疲れ様です(^^)
ダマスカス鋼っていかにも強そうな素材名ですね〜(°▽°)
一瞬マダガスカルかと思いましたww
コメントへの返答
2023年2月22日 13:51
お疲れ様です(*^^*)

マダガスカルwww
ダマスカス鋼は古代インド発祥で歴史ある金属みたいですよ
(・∀・)シランケド
2023年2月21日 21:32
魚天丼…いいなぁ…(ボソッ)

まったくお外にでれる気配の無い私ですw

我が愛車の仕事車は同僚たちに汚され悲惨な状況だし_(:3」z)_

ちなみに我が家の包丁はダマスカスの5点セット♪

高かったけど、いい買い物でした(笑)

とは言え、今は眠ってる昔の仕事のマイ包丁セットはタービンキットが買える金額でしたがw

ちなみにダマスカスは油断してると切れ味悪くなるので、たまには研いでくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2023年2月22日 14:01
お疲れ様です(*^^*)

相変わらず内勤縛りなんですね、縛り解けたら仕事車メンテが大変そう(笑)
(;^ω^)

ダマスカス包丁5点セットとは豪勢ですな
(*゚Д゚*)オォォ...
私はそんなに種類あっても使いこなせ無いので、もう1本中華包丁位で十分かな?(笑)

本職の方の包丁セットって鍛治職人に打って貰ったヤツですかね?
プロの道具はやはり違いますな~
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・

一応前の包丁も砥石で研いでたので大丈夫だと思います、意外と刃物の手入れ好きなので・・・
(*゚∀゚)アヒャヒャ←危ないヤツではありません(笑)
2023年2月21日 22:11
おのちんさ~ん🏂️

こんばんわ~🌙
新しいビンディング✨
ダマスカス鋼✨
新調ですね♪😃👍️✨
ダマスカスは切れますよね~🔪
うちは3年目くらいになります
ビンディングは『セッティング』
があるんですね!
バッチリ セッティングも出た
ようですし 今シーズンは
🏂️気持ち良く滑れそうですね✨

そして…リフトのお姉さん💖
えーと…お蕎麦よりも
まず お姉さんについて
尋問致します😆(笑)
コメントへの返答
2023年2月22日 14:18
お疲れ様です(*^^*)

おっ!パープル家もダマスカスですか、切れ味もイイですけど模様がカッコ良くてテンション上がります(笑)

ビンディングもセンター出しやら色んな角度調整やらがあるですよ。調整しなくても滑れるんですが自分に合わせた方がイイですかね~
(;´∀`)

リフトのお姉さんは滑りを観察されてたようで、休憩中に逆ナンパされましたwww
2023年2月21日 23:12
こんばんは~。 長距離便の食レポありがとうございます♪
・・・羽生の麻婆豆腐美味しそうジュルリ♪ あれっ? 私からラーメン以外の感想が(笑)

そして! 「ダマスカス鋼」の包丁! ダマスカス鋼は名前だけでしたので、改めてググりました(^▽^;)
なるほど~。ステンレス鋼の誕生の元や、日本刀の製法とも似てる、古代インドで紀元前シリア産の「ウーツ鋼」と・・・
いや~、なにが勉強のヒントになるか分からないものですm(__)m

そして、「雪遊び」おめでとうございます~♪ ガラガラ駐車場の・・・(ボソッ)(笑)
いえ、大事が起こる前の?挙動確認は大事です! ウンウン!メッチャ大事っス!(*'ω'*)

また、プロジェクター専用なV字型LEDチップなどのご情報ありがとうございます~♪

まずは、お疲れさまでした~m(__)m  長くてスイマセンm(__)m
コメントへの返答
2023年2月22日 19:12
お疲れ様です(*^^*)

麻婆豆腐は結構辛めで美味しかったですよ、ご飯にかけてかき込みたいです(笑)

ダマスカス鋼は色々と歴史があるみたいですね~、製法が日本刀に通じる所と美しい模様に引かれました。切れ味も抜群なので余裕があればもう1本中華包丁欲しいです
(*´ 艸`)

やっぱり雪が積もってる広い所見ると遊びたくなるのが車好きの性というものですwww

V字型LEDチップはプロジェクターに使うと照射ムラが少ないみたいですよ
(・∀・)b
2023年2月22日 0:05
蔵王行きたいです😍
去年は、少し不安要素あったので話が流れて、ことしは、自分が濃厚接触者になってしまったので行く話が流れてしまいました🤣
来年こそは、蔵王にお邪魔しに行きたいと思います😆
コメントへの返答
2023年2月22日 19:14
お疲れ様です(*^^*)

最近までコロナの波が来てましたからね~、来年は流石に大丈夫だと思うのでぜひ宮城蔵王においでくださいませ
(*≧∀≦*)

美味しい物もいっぱいありますよ(笑)
壁|ω・)チラッ

プロフィール

「@まおうアニキ さん

今日は突然声をかけてすいませんでした
(^◇^;)

あの後友達から呼び出し来たので、あまり話せず申し訳無かったです
(*´・人・*) スンマソ」
何シテル?   04/28 20:48
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation