• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月06日

黄色い悪魔降臨!!

黄色い悪魔降臨!! 先週は急激に暖かくなって、春を感じてしまいましたが皆様如何お過ごしだったでしょうか?



私は会社の新人が辞めてしまったので仕事が忙しくなってしまいました
( ̄▽ ̄;)





それでは何時もの如くタイトルガン無視で仕事飯から行ってみよ~!(笑)
( *˙0˙*)۶



東北道下り線羽生SA

( ・ω・o[ ゴーゴーカレー ]o

羽生SA店オリジナルのロコモコ風カレー




6号線沿いにあって気になってたお店を初訪問、道の駅広野の隣にあります

( ・ω・o[ 豚壱 ]o



秘伝のタレ豚丼大盛

蒲焼きの豚肉がウマい!!
他にもひつまぶし風豚丼?とか気になるメニューがいっぱいあったので、また寄りたいと思います
(*´ч`*)




最近よく行ってる住田町のお店、仕事の都合で2回訪問

( ・ω・o[ 麺太 ]o





青南蛮味噌ラーメン

秋田名物?の青南蛮が乗ってます。
ピリッと辛くて鰹節の風味が効いた味噌味で不思議と癖になりそうな味でした
( ゚д゚)ンマッ!



辛味噌チャーシュー麺

パッと見はヤバそうですが見た目程辛くは無くて美味しく頂きました
Ψ( 'ч' ☆)




常磐道上り線守谷SA

( ・ω・o[ 串大将 ]o



色々種類があって注文すると目の前で焼いてくれます



豚バラ串&唐揚げ

どちらもジューシーで美味しかった~
( ゚д゚)ンマッ!



東北道下り線安達太良SA

( ・ω・o[ 安達太良亭 ]o

普通のラーメンが食べたくなったので、ドノーマルの安達太良醤油ラーメン(笑)



東北道上り線上河内SA

( ・ω・o[ あさやフードコート ]o

噂の唐揚げ定食大盛



福島県の4号沿いにあるお気に入り
( ・ω・o[ ラーメン椿 二本松店 ]o



野菜たっぷりラーメン&ネギ丼&ギョーザ




久しぶりに凍天もゲット~
(σ´∀`)σゲッツ!!




そして仕事の合間に会社で適正診断を受診、決してグランツーリスモで遊んでた訳ではありませんよwww
( ̄▽ ̄;)

動体視力が少し落ちて来たなぁ・・・
(´・ω・`)






先週の月曜は休みというか中途半端な明けだったけど、早起きして久しぶりに峠越え




県境のトンネルを抜けて~



お隣の山形県へプチ遠征



さすが山形は雪の量がちがいますな
(⊙ꇴ⊙;)



着いたのは黒伏高原ジャングルジャングル、何年振りかな?



中に入るとエスカレーターで上がって行きます、駅みたいですね
(^∀^;)



ゲレンデに到着すると天気は最高です!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




いつもと違う雪景色も悪くない
(*´∀`*)




ここはスノーボードクロスのコースがあるので久しぶりに滑ってみました、10年以上前になりますが現役の選手だった頃は良く練習に来てたなぁ
( ̄-  ̄ ) トーイメ



久しぶりにコース入ったらビビり入って全開で突っ込めませんでした、ん~歳取ったな・・・
( ̄ω ̄;)



そんなこんなで1日楽しんで来ました~
ヾ(*´∀`*)ノ




クロスコース入ったのに60km/h出て無い・・・、日和ったもんだwww
( ´−ω−` )



因みに駐車場は除雪した雪の山がてんこ盛り(笑)
私の板を比較で置いてみました、長さは160cmなんで軽く5m以上はありますね
Σ(゚д゚;) スゲェ



途中の道も2m以上積もってました
w( ̄△ ̄;)w




帰りはせっかく東根まで来たのでこちらへ寄らない訳には行きません(笑)

( ・ω・o[ 龍上海 東根店 ]o




こちらはカップラーメンになる位有名なお店ですね~



中に入るとハーレーが4台、マスターのかな?
儲かってるのね~(笑)
(*・ω・)ウラヤマシィ…



勿論名物の赤湯辛味噌ラーメン大盛

表面に油が浮いてるので最後まで熱々のまま食べれます、味は言うまでもまく「美味しい!!」の一言(笑)
スープも麺も最高です
( ゚д゚)ンマッ!


龍上海食べたくなったから山形まで遠征したのはナイショ・・・(笑)
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!







そして暖かかったので鼻がムズムズ、クシャミ連発、目が痒い・・・
(´ぅω・`)コシコシ
これはついに「黄色い悪魔」が降臨したか・・・。



と言う訳で黄色い悪魔と闘うべく三種の神器を購入!!
いつでもかかって来いや!!(笑)
(゚Д゚)ゴルァ!

今年は花粉の量が去年の5倍らしいので、皆様お気を付け下さいませ
(;^_^A



仕事の合間を縫って久しぶりの波乗り~、2週間振り位かな?




久しぶりに気合い入れて行くぜ~!・・・と思ったら1本目からリーシュコード切れましたwww
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



予備の積んでたので交換して事なきを得ましたが予備の備えって大事ですね
(;^_^A




そしてレガシィも仕事の合間にオイル交換~、ジャッキ使わずに潜るS氏(笑)



今回もいつものルブテック10W-50



エレメントもいつものプローバです、何故ならSABで売ってるから(笑)





そして今週は月曜休みなので雪山へ
⊂( ・ω・ )⊃ブーン
安定のえぼしスキー場です




気温が高くてもう春だなぁ
(´ω`*)



かなり溶けてますね、来週にはコースも地面が出て来そうです
(;^_^A

後2、3回行きたいけど雪が持つかなぁ?
(;´▽`)



天気は最高!!



濃い青空と白いゲレンデは絵になりますね
(*≧∀≦*)




暖かいので雪質はサクサクの春雪です、滑り難いですが色々と練習になるんですよ
(・∀・)b



本日もお疲れ様でした~




以外とカロリー消費したな
(;^ω^)



帰りは麓のお店で遅いお昼ご飯
( ・ω・o[ 蔵王そば新楽 ]o



鴨蕎麦(冷)大盛

つけ汁が甘じょっぱい感じで濃厚~!
美味しかったのでそば湯を混ぜてつけ汁も完食しました
Ψ( 'ч' ☆)




あ、そう言えばこんな物もゲットしました



スバルNBR24hチャレンジの1/43ミニカー、細かい所まで忠実に再現されてますね
イイ( *ˊᗜˋ* )ネッ ✧︎*。





今年は新型S4ベースのNewマシンでチャレンジするようなので、スバルファンの方は是非応援しましょう
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!





それではまた次の休みまで頑張って行きましょうね~
✧٩(ˊωˋ*)و✧
ブログ一覧
Posted at 2023/03/06 21:20:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

黄色い悪魔降臨!
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

有言実行?
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

お盆休みと1ヶ月アレコレ
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

平和な2週間
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

世間は三連休でしたが・・・
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

GWまでの色々
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

この記事へのコメント

2023年3月6日 23:07
おのちん(・ω・ゞ-☆さん、ohバンデス♬
お疲れ様です(^^)
全部美味しそうで、羨ましい限りです〜( ´∀`)

脂モノ、茶色いモノをただただおもいっきり食べたいですww
コメントへの返答
2023年3月7日 22:25
お疲れ様です(*^^*)

やはり美味しい物を食べないとパワーが出ません(笑)

私の好きな料理研究家の方がYouTubeで「ブラウンisビューテフル!!」と言っておりましたw
茶色い物は正義です(笑)
(´^ω^`)ブフォwww
2023年3月6日 23:59
こんばんは〜
あー、今の時間に見るんじゃなかった(´×ω×`)
メシが充実してると仕事もやる気出ますね♪
山形まで行くと流石にまだまだ雪深いですね(°∀°。)おのちんさんのスノボシーズンはまだまだ続きそうですねw
コメントへの返答
2023年3月7日 22:29
お疲れ様です(*^^*)

飯テロ被爆しましたねwww
仕事柄パワーも使うし外食が多くなってしまうので・・・、と言う事にしておいて下さい(笑)

やはり奥羽山脈を越えると雪の量が違いますね
Σ(・Д・;)
最近急激に暖かくなって来てるので雪が3月一杯持つかどうか怪しい所です
(;^_^A
2023年3月7日 0:11
こんばんは〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

何時もながらに美味しそうなものばかりですね(*-ω-)ウンウン
その中で一番美味しそうだったのは豚丼ですね〜😋🍴✨
タレの色を見ててヨダレが出て来ますね(*-ω-)ウンウン

もうそろそろスキーシーズンも終わりに近づいて来ましたからね( ・∀・) ニヤニヤ
ケガをしない様に最後までしっかり楽しんで下さいね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2023年3月7日 22:32
お疲れ様です(*^^*)

豚壱の豚丼ですね、道の駅広野の隣にあるので緑化遠征の途中に如何ですか?
他にもカルビ丼や豚唐揚げ定食など気になるメニューがたくさんありました
(*´﹃`*)

最後に少し県外遠征して滑り納めしようかな~?と思っております
(*´ 艸`)
2023年3月7日 0:21
おのちんさん🏂️

こんばんわ~🌙
キャー😆
またまた今回の 飯テロも
美味しそう&テラ盛り✨

そしてスノボあーんど🏄‍♂️波乗りも✨
まだ寒いのではないんですか?💦
すごいなぁ😃👍️✨
グランツーリスモもめっちゃ👀
気になりますが ミニカー✨
リアルですね🎵
アップで撮ったら まんま
実車ですね😆✨

黄色い奴はもうホント
ヤバいです🤧グシュグシュ
僕もアレグラ✨
点鼻薬は ナザール ラベンダー
を愛用しています🤧ハクション
👀目ーカユイカユイー💦
コメントへの返答
2023年3月7日 22:47
お疲れ様です(*^^*)

仕事柄外食が多くなってしまうので、どうせなら美味しい物食べたいよね~♪と言い訳しながら食べてますwww

波乗りは水温はまだ冷たいですけど、気温が高くなって来たので着替える時に寒くなくなって楽になりました
(;^ω^)

適性検査は動体視力、視野の広さ、反応速度、的確な操作などをテストされて色々とアドバイスされます。
ミニカーはスーパーGTとか観に行くと売店出てると思うので探してみて下さい、スーパーGTのミニカーも沢山あるのでお気に入りのマシンをゲットしてみては?
(*≧∀≦*)

アレグラは眠くならなくて良いですよね~。
以前はナザールを使ってたんですが、ジェルタイプの方が効果が長持ちするのでAGに切替ました
(^∀^;)
2023年3月7日 3:16
この業界、新しく入って来た新人は大体、5年しないうちに半分位は辞めたりって感じですよね😅…運送業界未経験とかだと特に
ミニカーの方はもしかして🤔⁉️自分の所有している車のモデルと全く同じのが在ったら買っちゃう感じですか〜?(・∀・)ニヤニヤ

花粉症🤧は酷くなって来るともう頭😣まで痛く為って来ますからね😅鉄壁の対策をしましょう👍
コメントへの返答
2023年3月7日 22:54
お疲れ様です(*^^*)

冷凍業界は特殊なので辞める人は2ヶ月以内ですね、3ヶ月持てばだいたい長続きしてくれます(笑)
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ミニカーは自分の車のも欲しいですが、所有出来ない憧れの車も欲しいですね~
(*´罒`*)ニヒヒ☆

花粉症で頭痛まではなりませんが、酷いと頭が重くてボワーっとする事があります。
基本的に今時期は車の窓は絶対開けないですねwww


2023年3月7日 21:44
こんばんは~。

・・・仕事でもない「ウィンタースポーツなようですが??~お疲れさまでした(笑)
いや~食後に、「食レポお写真」も結構?キますねw うわ~!肉も、ラーメンもw

でも、宮城~山形は天気全然違いますね! 冬場は雪の量で目に見えて分かりますし、夏場だと「ヤマセ宮城」で肌寒くて~山形入りしたらメチャクチャ暑い「フェーン現象」とかも(^▽^;)

そして~・・・花粉症ですか~!(;・∀・) この時期は、どうにもこうにも(;゚Д゚) 青森市は、うっすらと「黄砂」っぽいのがガラスにフワッと?な今どきです。
周りに杉とか多いのに、全く無症状な私で・・・スイマセンm(__)m

コメントへの返答
2023年3月7日 23:05
お疲れ様です(*^^*)

昔スノーボードクロスは全日本の大会とか出てましたが完全に趣味でしたよ、いわいるセミプロ?(笑)
( *`艸´)ウシシシ

飯テロネタは2週間分溜まってたので一挙放出ですwww

仕事で山形行くと夏も冬も違いを実感します、片道50km位ですが奥羽山脈を越えるとかなり違いますね~
(;^_^A

今時期は黄砂+花粉で車が黄色くなりますよねw
(ノ∀`)アチャー
花粉症はならないに越した事はありません、なっても何もイイ事無いです(笑)
( ̄▽ ̄;)
2023年3月12日 18:26
お疲れさまです(^^)

静岡も3月に入ってから急に暖かくなりました。花粉もいっぱい飛んでます(^^;

ラーメン。いつも美味しそうだなぁと思いつつ、いつも読んでます(笑)
雪遊びのシーズンももうすぐ終わり?かもしれませんが楽しんで下さいね!
コメントへの返答
2023年3月13日 9:34
お疲れ様です(*^^*)

仕事で関東に行くと20℃越えの日もあって暑い位ですね、今年は花粉が目にキテます(笑)
(´∩ω∩`)ゴシゴシ

ラーメン多いと身体には良くないんでしょうけど、仕事柄外食が多くなってしまうので・・・と言い訳してます
(´^ω^`)ブフォwww

急に暖かくなったので何回か県外遠征したら雪遊びも終わりですね~、後は海に戻りますw

プロフィール

「@badminton さん

今日は洗車日和ですね~、私は戦車日和ですけど(笑)
(´^ω^`)ブフォwww」
何シテル?   04/27 13:31
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation