• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月22日

車検対策完了♪

車検対策完了♪ ライトが光軸が合わないので、
ノーマルに戻しました(-。-;)

マフラーもインナーサイレンサーが無かったのでノーマルに。。。
ハンドルも32φだったのでノーマルに・・・

時間があれば自分で持ち込もうと思ったけど
明日から、また出張になった為に、
いつもお世話になってる板金屋さんに
車検を依頼してきました(~0~)

何度も手間を掛けさせるのは悪いと思い
ノーマルに戻す事にしました!!



マフラーをノーマルにしたら
やたらと異音が気になるようになりました(ーー;)

ゴトゴト、ゴリゴリ、ブルブル・・・・・・・・・

色んな音が気になります。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

ブッシュ関係を交換しないとダメかも(^^;

それにしても、いつもこんなに音がしてたのかな??
またマフラー付ければ音は消えますね(爆)

ブログ一覧 | カプ弄り | 日記
Posted at 2008/06/22 22:27:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2008年6月22日 22:43
ステアリングはそのままで
逝けたのでは?

自分の車検の時、φ32で行けたよ( ̄~ ̄)
コメントへの返答
2008年6月22日 22:59
32φで通った?
戻さなければ良かった(ーー;)

車検はたまにしかやってない所なので
戻せる所は戻しておきました(~0~)
2008年6月22日 22:44
かなり戻してますね~^^;
Dでの車検ですか?
うちのカプでもホイールのスペーサーを外して、サイレンサーを入れれば通ると思いますよ(^^♪
たぶん…(汗)

外したパーツは預かっておきましょうか?
コメントへの返答
2008年6月22日 23:01
いつも世話になってる板金屋さんです^^
サイレンサー買うより交換した方が安上がりだったので(爆)

パーツが溜まってきたので物置を買ってしまいました(~0~)
2008年6月22日 22:47
ノーマルライトの青リミ号もかっこよく見えますよ(^^

私のノーマルマフラーも異音がしてたので捨てちゃいましたが、車検用に取っておいたほうがよかったかも(^^;;
そしてハンドルが32Φで通るのかどうなのかも気になるところです。

まだ先だからいいのですが、弄れば弄るほど車検が憂鬱になります。(^^;;
コメントへの返答
2008年6月22日 23:04
ありがとうございます♪

マフラーの音と言うより、車体からの異音でした(ーー;)

32φでも通ればいいですね(~0~)
2008年6月22日 23:08
かなりノーマルですね♪(^O^)b

ステアリングはラッパマークあれば32でも通りましたよ!(^O^)v

おいらもかなり変わったので9月車検ですが、今から準備中です!(笑)

異音は爆音で消す?(爆)
コメントへの返答
2008年6月22日 23:27
ラッパのマークの正露丸ですね♪
ホーンボタンに鼻糞を付けておけば
大丈夫ですかね(爆)

車検もかなりゆるくなりましたね(~0~)

爆音仕様は異音に気付かないです(^^;
2008年6月22日 23:14
色々と戻しましたね?

車検を受ける場所によってまちまちなので、
どこまでOKとか分かりませんからね・・・

コメントへの返答
2008年6月22日 23:30
戻し過ぎちゃいました(-。-;)

ここまで戻しておけば車検は安心ですね(~0~)

車検が終わったら速攻で戻します(爆)
2008年6月23日 1:00
ぼくのも32φですが、このままで逝きます。って、数ヶ月後ですけどね。車検(笑)
ノーマルホイール見つけたので、ソコだけノーマルに戻ってるかも…。
コメントへの返答
2008年6月23日 10:23
タイヤは195で逝っちゃいます手(チョキ) 
はみ出てないのでOKでしょexclamation&question
32パイで行けば良かったです冷や汗
2008年6月23日 8:21
スズスポTiから藤壺に変えてから、カプチの色んな音が気になりだしました。マフラーの音がイイと聴こえない音って結構ありますよねぇ。。マフラーの思わぬ副作用?ノーマルヘッドライト青リミ号も見てみたいです♪
コメントへの返答
2008年6月23日 10:27
ノーマルはもっと気になります冷や汗
早くマフラー付けないと(笑) 
ライトは花園まで付けっ放しにしておくかもウッシッシ
交換が面倒なんでげっそり
2008年6月23日 12:51
申し訳ないです、僕にプレゼントしてくれるためにライト外していただいて(^^)v
うちも来月車検だ~。。
最低限の出費ですむといいな(^^)
コメントへの返答
2008年6月23日 17:56
くまカプさんの為にライトを・・・

私のは来月の5日が車検です(^^;
地域で車検の度合いが違うので
どこまで直したらいいか悩みどころですね^^;
2008年6月24日 8:57
私も車検に通らない派なので、
あちこち交換して、ほぼノーマル状態で
車検に出しました猫2
ステアリングは32でも通ります♪
変なホーンボタンを付けていない限り…
コメントへの返答
2008年6月24日 12:44
久々の車検なんで分からないこと多くて冷や汗
昔は小径ステアリングはダメだったので交換しちゃいましたウッシッシ 
通るので知ってたら外さなかったげっそりめちゃくちゃ面倒なんですよ、MOMOコマンド2Rってもうやだ~(悲しい顔)
車検に通る弄り方はつまらないからつい弄ちゃいますね(爆)
2008年6月25日 11:20
排気音が小さいと色んな音が聞こえてきますよね・・・^^;
ノッキングの音とか聞きたくないので爆音でw

ちなみに当方のカプチは爆音でもカムチェーンが接触してる音が鳴り止みませんw
コメントへの返答
2008年6月25日 13:02
運転席側から直管のサイドマフラーにすれば異音は聞こえなくなりそうですね(爆)
ボンネットからマフラーを竹ヤリです出しますかexclamation&question
まずはTJRさんが試してくれるでしょう(笑)

プロフィール

みなさん始めまして。 H19年7月に黒リミⅢを購入しました。 10年越しで手に入れる事ができました。 少しづつ手を加えています。 時々、夜間赤城山に出没...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAPLOG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/26 17:41:08
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
現在の状況 H7 LIMITEDⅢ E-EA11R LSD2.0WAY  スズスホ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation