2/11 SWAT RACING TC2000走行会。
年末と年初の走行で、フロントタイヤがちょっと摩耗してきたので、確実にタイムを狙うべくフロントだけ新品2本投入。
贅沢に新品削り♪
◆1ヒート目
アタック1本目。
勢いよく1コーナーへ進入しようとするも、コースインする車両に1コーナーで見事にひっかけられ撃沈。
・・・新品を使いきれず、しょぼん。
ちゃんと後ろ見てからコースインしてください・・・。
冷静になるため、少しピットで冷まして気を取り直して再アタック。
1分0秒2でベストを一気に0.4秒更新!
・・・うれしくないので、しょんぼりピットに帰りました。
◆2ヒート目
感触的にはいける感じでしたが、1アタック目は1コーナー立ち上がりでひっかかり、2アタック目はオーバーブーストでリミットかかり撃沈。
運も実力もなかった1日でした。
でも、かっこいいアタック中の写真を撮ってもらえたり、おいしいケーキに豚汁も無料で、さらに走行会費用が安い。本当、SWATさんはいい走行会を開いてくれます。いつも感謝。
当日帰宅直後に、次の走行に備えタイヤを削り。
最後になるので、がっつりアラカンを当てましたwてろってろ
2/13 あんりみ走
泣いても笑っても、今シーズン最後の走行会。
いつものガソリンスタンドでガソリン入れ、一人でタイヤ交換し、いつものルーティンをこなします。
朝のブリーフィングでは、筑波スタッフより気圧が高いのでタイム更新期待できますよと。
最後に絶対分切りしてやる!!!と心に誓うものでしたが・・・・・・・・
◆1ヒート目
行きの道中でオーバーブースト対策したはずなのに、オーバーシュート多発。
たまたま1周だけまとめられ、0秒6。全然ダメじゃん・・・
◆2ヒート目
気温も高くなるので、流石に決めねばと思い、Link ECUをいじりブースト設定をクローズドから確実なオープンループへ変更。
1アタック目は0秒3。これはいける!!!
2アタック目は0秒2。
ちーん。乗れてはいるし、分切りも手ごたえ出てきたが、GSなので2アタックで終了。
次は3ヒート目もあるが、流石にタイヤも傷んできているし気温もあがり気圧もさがり、あきらめムードが・・・。
◆3ヒート目
2本目で結構のれてきたので、そのままの感触よろしく1タック目は0秒2。ロガー上では0秒1だったので、最後ヤケクソと思い、すぐピットインしブーストのWG dutyをマシマシw
んで泣いても笑っても最後のアタック。
ひたすら夢中で、今までやってきた事、反省点、改善点、全てを丁寧に大胆に紡ぐように思いっきり走り抜けました。
これで出なかったらしょうがないと思いでたタイムは・・・
分切り♪
今シーズン、最後の走行会で、最後のヒートで、最後のアタックで、達成出来ました。
エボで2シーズンを目標に分切りを目指すことを誓った昨年夏。
1シーズン目で見えてきた分切り。
そして成し遂げたそのタイム。
FDでは2シーズンかかりましたが、エボではやってのけました。自分。がんばった。
FDの時はタイムが出て当たり前の車でタイムを出した。
でもエボは類似specが少ない中、最高速も全然でない中で達成できた。
うるとらわっしょい♪
分切は、FDに続き2度目でも、その感動はひとしおでした。
【SPEC】
・CT9A エボ8 MR 11万km走行車両
・車重1280kg
・出力不明、裏スト184km/hしか出ないので350馬力いけばいい所?
・Link ECU、ブースト1.5キロ
・ノーマルエンジンノーマルタービン
(カムもノーマル。タービンは純正部品でOH)
・ノーマルクラッチ、ノーマルミッション、純正ブレンボ
・純正エキマニ以外はフル吸排気交換、燃料系強化
・軽量化(エアコン・オーディオ・カーペット付)
・エアロ(カゴタニアンダーパネル、voltex GTウイング、自作カナード他)
・前後純正フェンダー・純正バンパー(加工あり)、純正鉄ドア
・足回り(F cusco 1way+リアAYC、F 20kg/mm、R 22 kg/mm)
・255/40R17 A050GS
・基本全てDIY作業(AYC作動油のみSST必要なためガレージ山郷さんにて交換)
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Posted at
2024/02/14 22:45:33