• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

QBの愛車 [ホンダ インスパイア]

整備手帳

作業日:2007年2月11日

ディストリビューターからお漏らし

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
G型エンジンでは定番のデスビからのオイル漏れです。

ここが漏れると下にある遮熱板を通り越しさらに下のエキマニに垂れるためオイルの焼けた匂いがします。
2
普通の運の持ち主であればパッキン交換でおk。

んで「のび太」並みの不幸の星の元に生まれるとパッキン交換だけでは終わりません。。。

ローター磨耗が宣告されデスビassy交換となってしまいます(^^;
3
当然のように私は後者ですので。
デスビassy交換ですw

部品代23835円
工賃3675円

ちなみにパッキン交換だけですと

工賃込みで5千円でおつりがくる程度だったとおもわれます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ローテーション実施(70,420km時)

難易度:

補機ベルト交換

難易度: ★★

冬を越えて待ちに待った洗車

難易度:

タイヤ交換

難易度:

車検

難易度:

1DINオーディオ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008年3月31日 20:10
確か・・・ローターだけでも交換できますよ(!!
オイラの経験上、Dによってデスビの扱いはかなり様々です。
オイラがお漏らししたときどこのDも「ASSEY交換」しかない、と。
パッキン交換してくれるDに辿り着くまで数件回りました。
コメントへの返答
2008年3月31日 22:54
キャサリンさんはじめまして(笑)
え!?ローターだけ交換可能なんですか?
知らなかった…

にもかかわらずassy交換してなおかつオイル漏れを再発してる俺はもしかして「のび太」を超越してしまったのかorz

プロフィール

宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
本当は新車で15スポーツエデイションを購入しようとしたけどモデル末期だったため希望のボデ ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
初の自分名義の車。 typeMエンジン載せ変え AT→MT載せ変え なかなか楽しい車でした
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
キレイな形のセダンで癖になるエンジンでベタボレでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation