• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月26日

R2 連休いじり

きょうもこつこつR2をレストア?壊してます( *´艸)
思ってたよりも錆も少なく良かったです。
まぁレストアは大変ですが(^-^;地味な作業が続きますねー(^-^;(^-^;















とりあえず穴に錆止めぬりぬりしてから、穴から治していきますーー。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/26 19:34:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

DW-5600C
赤コメさん

名車再生!クラシックカー・ディーラ ...
maccom31さん

スバルR2 コツコツレストア
チェリー好きさん

2000キロの旅
100万km倶楽部さん

etype レストア中
オリオンズさん

内装の下地作り。などなど。🙂
にゃん太郎007さん

この記事へのコメント

2023年11月26日 20:19
一枚目左側リアフェンダー裏に出っ張っている金具。ウチのはそこに燃料フィルターが固定されてますよ〜(^^)
コメントへの返答
2023年11月26日 23:12
おつかれさまです。そうですこの車もフィルター付いてました。ガラスのフィルターを付けたい(千石さんのYouTubeでみたので(^.^))のですが、なかなかお高いものなんですねーー。ビックリしてます。
2023年11月26日 20:42
٩(´ᵕ`๑)و fight✨
コメントへの返答
2023年11月26日 23:13
ありがとうございます。
素人でR2の知識があまりないんで、いろいろ教えてくださいーー。宜しくお願いします(^.^)
2023年11月27日 4:37
今日でも久保さんく覗いてみる~。
コメントへの返答
2023年11月27日 10:39
おはよう ございます。またハコの様子教えてください。
チェリー昨日エンジンはかかりましたが、クラッチがキレません状態です なんでだろ なんでだろー部品もないぞーです( ´-`)( ´-`)
2023年11月27日 12:39
こんにちは。
助手席ホイールハウス足元くらいだと思っていましたが、虫食いがあちこち結構あったんですね。
パーツ交換できない躯体のメンテが終われば先が見えてくるでしょうか?
コメントへの返答
2023年11月27日 15:48
おつかれさまです。
お金のかからないレストアを目指して頑張っています。ボディーのレストアは好きなので楽しみながら進めてます。今は塗装を何色にするかこのままの色にするか(^.^)どうするか悩んでます。
また アドバイス宜しくお願いします~(^.^)
2023年12月17日 17:28
遅いコメントしてます。
っていうか、やっとブログを見る時間が取れ始めました。

R-2ってやっぱりこの箇所という感じで錆びてますねー。
私の車体もエンジンルーム内壁は、ほぼ同様な感じで錆びてました。

こやつの犯人というか水侵入ルートですが、リヤガラスの縁からで
す。
リヤガラス取り外すのでしょうか?
取り外したら車体側のはめ合い耳部分が盛大にビスケットになっているのではないかと思います。(私の車体は錆でやられてました)
そこをふさぎ修理しないとエンジンルーム側壁とリヤフェンダー鉄板との合わせ内部に水が入り続けることになります。

錆穴については....
鉄を切った貼ったですよねー。
コメントへの返答
2023年12月18日 0:12
先生お疲れ様です、ガラスは外す予定ですがやっぱりそうですか腐りありますよねー😭覚悟して外したいと思いますー😂😂またアドバイスよろしくお願いしますーー
ありがとうございましたー

プロフィール

「@mitanimomo お疲れ様ですーー。
旧車の塗装は錆や部品などでなかなかめんどくさいと言われやすいですよね😖ーー。
自分の知り合いも塗装屋さんありますが
お値段もなかなかと聞きますねーーさぁ 自分でやりますか😃😃
自分でやれば安くできますよーー
手伝いますよ👍👍」
何シテル?   05/19 23:25
素人の車好きで たのしんでます。いろいろ教えてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

sykr5bruさんのルノー サンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 07:48:14
ひげもろこしさんのスバル R-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 12:39:33
loubonさんのスバル R-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 15:33:42

愛車一覧

日産 チェリー 日産 チェリー
日産 チェリーx1rに乗っています。素人です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation