• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中年オヤジのハッピーカーライフのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

気仙沼ツーリング 2泊3日

気仙沼ツーリング 2泊3日
  今月mの23~25日にかけて

  マジェで宮城県の気仙沼へツーリングに

  行ってきました^^






  23日 朝方の4時に東京ICのマックに集合

  会社の後輩君と2台で出発しました

  R25とマジェで環八を北上 東北自動車道 浦和インターから乗り

  ひたすら仙台宮城ICを目指します

  

  寒いけど着込んでいるのでなんとか走れます

  

  ときどきは休憩 蒸し牡蠣を食べました すごく美味しい~~~

  

  元気が出たので また走ります

  走り続けること6時間でようやく目的地の仙台宮城インターに着いた・・・

  途中で雨も降ったし 気温は2度 ここで降りて ニッカウイスキーの宮城野工場へ

  そしたら なんと雪が降ってきました!!!

  ここまできたのだから行くしかないwww

  工場内にあるショップで買い物タイム

  

  

  

  バイクじゃなければ飲めるんですがね~~~ 残念!!!

  工場を出る頃には天気が回復 晴れ間が出てきました

  さ~ここから気仙沼を目指して走ります

  途中で松島に寄りましたが・・・・・

  大渋滞 & バイクの駐車場が無い ・・・

  ここで時間食うと明るいうちに宿に着けないぞ

  

  下道で石巻方面へ 北上川を越えて ようやく 気仙沼のホテルへ

  着いた頃には真っ暗でしたが なんとか16時30に到着。

  温泉で冷えた体を温めて ホテルの外にある居酒屋さんで 地魚料理に舌鼓

  日本酒も旨い♪

  本日は620km走行 部屋でも飲んで 爆睡!!!






  翌日8時30にチェックアウト

  

  気仙沼で一番大きいホテルかどうかは分かりませんが 3連休だから

  混んでました。

  今日は 今回の一番の目的である 牡鹿半島のコバルトラインを目指します

  北上川沿いの道の駅で休憩

  

  方角を確認して 走ります

  ようやく海沿いの道に出ることが出来ました

  ところどころ津波の影響で道路が壊れていたりして通行止めが多数あり

  思うように進めないこともありましたが

  ようやくコバルトラインの入り口交差点へ

  さ~ 走るよ!!!

  

  

  

  

  いや~ コバルトラインは素晴らしいですね

  路面がキレイ 道幅もある クルマが非常に少ない

  信号や交差点もない

  基本 ひたすら 牡鹿半島沿いに ワインディングが続いています

  こりゃ NSRだったら 最高だったよな~ と思いながらも

  初めて走るコバルトラインを楽しくツーリングすることが出来ました

  景色は最高 眼下に広がる リアス式海岸

  漁船の引き波とか 自然の美しさを 感じることも出来ました!

  次回来ることがあれば 夏に訪れたいですね^^

  



  そのまま石巻へ抜けて 思いのほか時間を食いすぎました

  今日の宿に遅れちゃう

  三陸自動車道に乗り、東北自動車道で福島県を抜けます

  矢吹インターで降りて 宿のある茨城県大子町を目指します

  またしてもコンビニで休憩したりして 無事に宿んび着いたのが

  17時30 今回は旅館ですが 食事が期待出来ます

  お風呂に入り ポカポカで出てくると もう食事の支度が出来ていました

  ビールで乾杯 地酒も呑んで メインは常陸牛の焼肉です

  柔らかくて最高ですW 後輩に肉はほとんど食われました(汗

  鮎の塩焼きも美味しかった!

  

  朝の食事をいただき チェックアウト






  そのまま水戸方面へ走り 偕楽園をスルーして

  初めての水郷 佐原を目指します

  下道でナビに従い もうどこを走ってんだか 方向感覚がない

  茨城県は広くて 平坦な感じなので 目指すものが見えないんです

  とはいえ やはりナビは間違いなかったWWW

  無事に水郷 佐原に到着

  

  

  

  

  ここから成田方面へ走り

  東関東自動車道に乗り 東京方面へ

  首都高方面へ向かう

  まだ14時過ぎなので そんなに上り線は混んでいません

  最後の休憩 市川PAでトイレ&軽く食事

  

  さ~ ヨコハマまでもう少しだ

  湾岸線も横羽線もどちらも混んでいません

  橋のジョイントが怖いからスクーターの時は湾岸線走りたくないんですよね

  横羽線で生麦岸谷で降りて 無事に帰宅。




  3日間のツーリングは寒さはともかく 楽しかったです

  1323km 42L 

  来月はどこ行こうかな^^








  
  

  

  



  
Posted at 2018/11/25 18:26:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年11月10日 イイね!

JZX81 安心ドライブ&TDR LEDバルブ化

JZX81 安心ドライブ&TDR LEDバルブ化

















   今日は JZX81で午前中 FISCOまでドライブに行きました

   前回はオルタ故障で東名高速でリタイヤしたので

   リベンジです。

   渋滞にまはりながらも燃費はほぼ10km/L 走っていました

   以前から少し燃費が悪くなっていたのですが、オルタ交換したら

   明らかに以前より燃費も良くなりました!

   レギュレーターの故障が一番の原因でしたが、リビルトのオルタネーターは

   純正の新品よりはもたないと思ったほうがいいようです・・・

   100の純正オルタをプレゼントしてくれた旋盆’sさんには感謝です

   もちろん変換ハーネスが大前提です♪

   ま~そのうち 他の部分でまた問題が出るんだろうけど そのときはそのときよwww

   エンジン以外ならいくらでも交換したり流用しますよ

   1JZ‐GTエンジンだけは外せませんよね  笑^^


   久しぶりのJZX81ドライブを楽しんで これで安心して遠出も出来る

   昼過ぎに帰宅 洗車してしまい

   以前から 夜間のメーター関係が暗い TDRのメーター球を交換しました

   

   

   

   

   

    

    

    

    

    暗くなってから 近所を走りましたが・・・・・

    もうマシンが変わったかのようですwww

    同じ電力なら明るいほうがいいですよね

    欲を言えば同じ光量なら、消費電力下げたい

    やはり 時代はLEDなのかね!!!

    ただね JZX81のようにこのあたりの年式になると

    わざとらしい明るさもどうなのかな~と思い クルマのバルブは換えていません

    ま~ オヤジすっかり夜は運転しませんので。。。。。。









   
Posted at 2018/11/10 17:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「次の計画」
何シテル?   03/25 13:39
クルマとバイクが好きな おっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 17:08:34
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 23:21:05

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
サーキット専用 エンジン ノーマル 5速MTに載せ換え 内装はほぼ取っ払いましたがウ ...
トヨタ マークII レクサス81 (トヨタ マークII)
レクサス純正のオリーブマイカにオールペンした大切なJZX81 2.5GT 改造変更 純 ...
スズキ GIXXER_SF スズキ GIXXER_SF
2021年モデル トリトンブルーメタリック このたび4ストシングルのバイクに乗ることに ...
ヤマハ TDR80 ヤマハ TDR80
焼き付いてから数年放置のTDR80 実家で捨てろと言われて ものは試しでバラシて 組直し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation