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指でOK

2016年11月18日 イイね!
タントの定期点検して来ました。
24ヶ月で、4万キロ走ってました。

点検途中は暇なので、展示車見ていたら整備士の人が来ました。
右手にはワイパーゴム!

整備士
『もしかしてワイパーゴム交換されました?』
自分
『最近エアロタイプに変えました』
整備士
『では、ゴムは室内に入れておきます』

五分後、また整備士さんが来ました。

整備士
『タイヤのローテーションしようと思ったら、前後で扁平率が違うんですが。』
今は
前輪165/35-18
後輪165/40-18

自分
『ローテーションしなくていいです』

整備士さん、整備に戻りました。

今度は2分後に、
整備士
『タイヤの空気圧はどうしましょうか?』
自分
『3.0にしてください』

一回で済ませて(笑)
Posted at 2016/11/18 19:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
このステッカーカッコイイですね

めっちゃ欲しいです。

この記事は、ステッカープレゼント★について書いています。
Posted at 2016/11/18 17:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
生きてますよ〜(笑)

久しぶりにアルファードねたです。

前回のブログでオーディオイベント(ACG関西)
の話をしましたよね。

ちょっと刺激されてスピーカーを交換しちゃいました。
ロックフォードからロックフォードに!

フロントとリヤ、合計4個交換しました。


お店にアルファードを預けて作業してもらいました。

作業終了の連絡が有り、車を取りに行くと、渋い顔して一言。

『音が悪いっす』


音楽鳴らしてもらうと、確かに音質ダウン。

どうするか話をしていると、
大御所登場

『アルファード置いて行け。
トランク好きなように作るぞ。
テレビ外すぞ。
シートも外していいやろ?』
と言いながら店内に消えて行きました。


数分後、○○万な!
大赤字やで



って事でこんなん感じです(ノ_<)

真ん中にあるシートは助手席でした。
以前は


Posted at 2016/11/05 23:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
今日は朝から、昨日のリヤタイヤ接触対策しました。

車高調整出来るので車高上げたら解決ですが、


タイヤの外径でリヤの車高が上がっている為、車高調では上げたくありません(笑)


って事で対策です。


ジャッキで上げて、タイヤ外して、バンパー外してから本題です。

調子に乗ってバンパーバリバリ外していたら、バンパー取り付けブラケット壊してしまった(笑)




バンパーの取り付け部を少しカットしました。
バンパーに取り付けるインナーカバーみたいなのも少しカットしました。

ボディの一部もグラインダーを使って小加工。

ガッツリ落とすならかなりのカットが必要になります。

カットした場所はちゃんと塗装しておきましょうね〜

私の場合、見えない場合なので物置きにあったブラックのスプレーを!

昼ごはん食べて後片付けして、試乗に。

段差があり、いつも接触する道路へ!

少しスピード上げて進入。

接触していません。


でも四人乗車したら接触するかもね〜〜

しかしこの車高で当たるのがツライ

タイヤハウスがパンパンですね



17インチか16インチにサイズダウンも検討しようかな?
Posted at 2016/10/10 17:29:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
リヤタイヤがぁタイヤがナナメに立ってますけど(笑)


現状のタントに四人乗車すると、リヤホイールのリムがフェンダーの爪に当たります。

スペーサーを入れているので、薄いスペーサーに交換しようとホイールを外すと

かなりの内減り!
所々ワイヤーが見えてます。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

インチキキャンバー付けてます

二ヶ月でワイヤー出ました。
三重から埼玉遠征が効いているかな?

今のタイヤは
ナンカン
165/35-18

今回付けるタイヤは
ATR
165/40-18

外径大きくなります。
この時は外径の事忘れてました。(笑)



タイヤ交換して、帰宅。

タイヤのメーカーが変わった為
あちこちに当たりまくりです。

ナンカンの時から6ミリ分スペーサー抜きました。
これでフェンダーの爪からは回避!

しかし外径から回避するには車高上げるしか有りませんね

直径は純正から26ミリ大きくなります。


ホイールがインに入ってしまったので爪折りするか爪削るか?
しばらくは1人乗りのタントです
Posted at 2016/10/09 13:25:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | タント | クルマ
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