車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

指でOK

2017年05月28日 イイね!
第4回TCF東海オフ今日は愛知県の刈谷ハイウェイオアシスに行って来ました。
オフ会の集合時間は11時


余裕持って、朝の7時に出発。
ナビをセットしたら、到着時間は8時30分

かなり早いですが気にせず(笑)

オフ会会場に到着すると、
すでに二台止まってました。(@ ̄ρ ̄@)

幹事さんともう1台
夜中の3時から来てたらしい(爆)

少しするとまた1台到着。

集合1時間前には半分以上の方が受け付けに!

こんなの初めてだ。

初参加の方達が、とても優秀でした。



幹事側としては助かります。m(_ _)m

11時過ぎにはタントカスタムが20台も集まってくれました。

皆さん個性あり過ぎで。

皆さん楽しんで貰えたかな?

お馬鹿は私ですみません(笑)


お昼御飯食べてから2時にビンゴ大会、じゃんけん大会で

大盛り上がり⁇
盛り上がったと信じよう(笑)


次に、
みん友の『ぶぶちゃん』から
ワコーズのレックス(エンジン内洗浄)とエアコンのなんちゃらを

指導の元、
車両のオーナーが自分で作業を

ワコーズのレックスは2台に
エアコンのは1台に

何故かレックス(エンジン内洗浄)

は私の車両に⁇

作業中、あちこち手を切り
ペンチで指を挟み流血(>人<;)
『えりりん』さん、絆創膏ありがとうございます😊

無事エンジン内に点滴しては、空ぶかし!

マフラーからモコモコと白煙が!(◎_◎;)

思ったよりでない。
でも、メッチャ臭い

自分のが作業終了して、2台目に!

何故か、また私が作業?

何故なんダァ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


しばらくすると、ハムさんが

ぺったんこのアルファードで登場。

いつもの四つん這いスタイルで、
皆さんのタントの足回りをチェック。
オーナー1人ずつ呼んで、ガッツリ絡んでました(笑)




皆さん、今日はありがとうございました。

また、遊んでくださいね(笑)

Posted at 2017/05/28 21:28:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
来週の日曜日は現行型タントカスタムオフ新型タントカスタム(LA600/610S)のグループT.C.F
(Tanto Custom Freaks)オフの告知です♪

----------告 知 内 容----------

日時:平成29年5月28日(日)AM11:00~

場所:刈谷ハイウェイオアシス下り線 
車種:新型タントカスタム(LA600/610S)


内容としましては、ある程度集合したところで
各メンバーさんの自己紹介やお車拝見、
SAで昼食なども考えております。基本自由行動です。

皆さんでまったり楽しく他の一般の方々へ迷惑をかけないことを
前提と致しまして交流して頂ければと思っております。

T.C.Fに参加されているメンバーさん同士の交流を
目的としておりますが新型タントカスタムオーナーさんなら
誰でも飛び入り参加大歓迎です。
参加される皆様のご協力のほど宜しくお願いします。

じゃんけん大会などもやりたいと思っていますのでもし不用品(車関係以外でも可)などありましたら持ってきて頂ければ幸いです。

※注意事項
集合場所は日曜日ということもあり、大勢の一般の方もご利用しますので
乱暴な運転や迷惑になる駐車には気をつけ交通ルールやマナーを守ってご参加ください。
著しくマナー違反を発見した場合は、オフ会は即刻中止し解散致します!

皆様、当日楽しいオフになりますようご協力宜しくお願い致します。





『じゃんけん大会などもやりたいと思っていますのでもし不用品(車関係以外でも可)などありましたら持ってきて頂ければ幸いです。』

って書いてあったので、何か不用品をご用意をお願いしますね

駐車場所ですが、出口側(ガソリンスタンド近く)でお願いします。
一般利用者さんの邪魔にならないように(笑)

ちなみに、私は幹事ではありません。
私と、幹事さんは三重県人なので、細かい地理的な事は分かりません(笑)
みなさん、協力して楽しみましょう。


とりあえず、今日タントカスタムの洗車しました。

熱中症になりそうですわー

Posted at 2017/05/21 16:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
うふっ(笑)今日は朝から板金屋さんに!

愛犬のドライブも兼ねて行ってきました。

お店に到着してピットに行くと、
新しいACGマガジンにアルファードが載ってたよ。

って言われたので、直ぐに店内へ!(笑)

本年度のACGマガジンに、ちょこっと載ってました。


って事は1年間は雑誌に載ってる(笑)



去年は一度しかエントリーしなかったイベント。



久しぶりの雑誌!
でも、取材された記憶なし(笑)
Posted at 2017/05/14 18:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
バッテリー交換とりあえずバッテリー交換しました。
以前から、信号待ちでアイドリングストップしても、
直ぐにエンジン掛かったり、
二週間前に受けたダイハツの6ヶ月点検でも、バッテリーがヤバイって言われてました。
車検まで後5ヶ月、持ちませんでした(笑)

バッテリーの候補は

1.オプティマ
2.Panasonicカオス
3.とりあえずのバッテリー
今回
みなさんみたいに、高価なPanasonicカオスには手が出ませんでした。
更に最近カオスの寿命が一年位って情報が多いし!

オプティマは連休の為に直ぐに手に入りません。

って事で、よくわからないバッテリー買いました。
6500円でした。

バッテリー交換後は、
エンジン掛けた後に電源落ちも無くなり、
アイドリングストップもしっかり機能しています。

何年使えるかな?

Posted at 2017/05/05 19:54:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
5月28日午前11時スタート

「イベント:第4回T.C.Fオフ in刈谷ハイウェイオアシス下り線」についての記事

※この記事は第4回T.C.Fオフ in刈谷ハイウェイオアシス下り線 について書いています。
Posted at 2017/05/02 16:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お疲れ様でした。
またよろしくです@sEvEn@静岡 」
何シテル?   05/28 22:36
アルファード、タント乗りで、趣味はスノーボードです。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
いよいよ!今年最後のオフ、刈谷ハイウェイオアシス年末オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 18:43:51
タントカスタム la600s ウィンカーLED化 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 22:35:53
インパネスイッチLED打ち替え② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 15:41:38
お友達
車の好きな人、スノーボードが好きな人、仲良くなってくださいね
313 人のお友達がいます
七左衛門。@越谷汽車零件店公司七左衛門。@越谷汽車零件店公司 * ともたん@ともたん@ *
DONDODONDO * ふじっこパパふじっこパパ *
あつし.あつし. * あやこ(けんご&あやちゃん)あやこ(けんご&あやちゃん) *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
雪山に行くために買ったのですが…
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
やはりこっちがメインだね
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
嫁車です
ダイハツ タント ダイハツ タント
水害に合い乗り換え。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.