現在の愛車であるHE12ノートe-powerです。 オーロラフレアブルーのボディーカラーと大人っぽいデザインに惚れてオーテックのノートに乗ってます! 以前の愛車であったE11のライダーはエアコンの故障、その他諸々の整備やら車検やらで金額が掛かってしまいそうだったので、今こそ人生の目標の一つとし ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年12月06日
フレアさんの前に乗っていた平成23年式のE11ノートライダー後期型です。 初めてのマイカーとして2014年に中古車で購入。前オーナーさんは殆ど乗らなかった方で、自分の元にやって来た時は2年半落ちで走行距離が3900kmしか走っていない、殆ど新車状態で来ました。 ハンドルネームの由来である「シルバ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月07日
弟の愛車であるマーチニスモSです!シルバーノート号を購入した地元の中古車店で購入。 まさに戦闘マシンという言葉がピッタリで、1500ccエンジンを5速マニュアルミッションで操る今どき珍しいクルマです。 ベースのK13マーチは以前レンタカーで乗った事がありますが、それとは全く別物なクルマに仕上が ...
所有形態:家族のクルマ
2021年08月24日
2021年4月、父親のクルマとして18年間活躍したレパードと入れ替えでやって来たV36スカイライン後期モデル(2012年式)です。 走行距離6万kmの日産認定中古車で、2オーナー車ですが、程度は抜群!新車時から全記録簿が残っており前2人のオーナーさんは、どちらも車庫保管だったようでヘットランプの ...
所有形態:家族のクルマ
2021年08月12日
2003年5月に7年落ちの日産認定中古車として迎え入れ、2021年4月まで18年間という長い期間に渡って活躍した父親のレパードです。 自分が免許を取得して初めて運転した記念すべきクルマでもあります。 1996年3月登録の本当に初期モノのJY33レパードで、まさかのVGエンジン仕様!エンジンを掛 ...
所有形態:家族のクルマ
2021年09月17日
初めての愛車に選んだのが初代E11ノートでした。 見た目はコンパクトで、後席はお世辞にも広いとは言えませんが、なんと言っても運転し易かったですし、荷室は広々。シートを倒してマットレスを敷けば簡易宿泊所に早変わり! とにかく小回りが効いて、車幅感覚も掴みやすいので狭い道や駐車場でも余裕でしたし、小 ...
2020年12月22日
以前はE11ライダー後期型に乗っておりまして、9年目の車検&不具合箇所多数の為、新車を検討した所、以前から気になっていたe-powerを新たな相棒として選びました。その為、比較対象がE11との比較になってしまう事をご了承ください。 コンパクトカーで総額300万円近くしてしまうのですが、シリーズハ ...
2020年12月06日