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2014年01月29日

1月26日TC2000走行会結果

1月26日TC2000走行会結果 いってきました。

久しぶりに4どああ~る。さんと一緒でした。

写真は4どああ~る。さんに撮影してもらいました。
とても良い写真ありがとうございます(^^)

振り返ってみると・・・TC2000は1年ぶりらしい。

3本目でなんとなく走り方を思い出したような・・・?

結果です。

助手席おろす、運転席バケット
リヤシートとスペアタイヤはおろす。バッテリノーマルよりちょい重い 
走行時乾燥重量1330kgぐらい?、駆動系ノーマル(リアデフイニシャルほぼ0kg/m)
リアルスポーツダンパースペックTR(初期の正立2007年製オーバーホール無し)
F600ポンドR12kg、リアロールケージ、ロアアームバー リア強化スタビ
リア補強バー、前後筋金君、前後タワーバー(補強を入れた方が遅い?)
キャンパーはF3.5位?R2.0位?、トーはほぼ0?(目視)
ECUは120324 inj650 spl73.hex(MAXブースト1.5以下?)、AVOハイフローインテーク、
AVOインタークーラー、AVO吸気システム、強化燃料ポンプ、650ccインジェクター等
フロントはエンドレス2ピースローター、パッドはF cc-Rg
ショック F4 R3 タイヤ Z1☆ 255 (2011年製)

1本目 63.989 外気9 路面12 sec1 26.262 sec2 25.826 sec3 11.901 177.807km/h
2本目 63.782 外気12路面14 sec1 26.258 sec2 25.740 sec3 11.784 177.836km/h
3本目 63.960 外気12路面15 sec1 26.210 sec2 25.979 sec3 11.771 177.807km/h

-----------------------------------

1本目、走り方も忘れていたのですが、7000回転付近で息継ぎ症状・・・。
ホームストレートでは5000回転くらいから息継ぎを・・・。
おそらく燃料が足りない模様。
心当たりはここに来る前に交換した燃料ポンプのフィルタが社外品で、
旋回チャンバー底部にあたっていたので、吸い込みが悪い予感・・。

1本目と2本目の間の30分くらいの間に燃料ポンプを外して、持ってきた
前に使っていた純正の燃料フィルタと交換しました。

2本目以降はしっかりと燃料がすえました。
一安心。
-----------------------------------

1本目で、最終コーナー、ブレーキをじわっと踏んで進入したのですが、
タイムはいまいち。

2本目以降は今まで通り少しガツンと踏んで進入してみました。


タイヤは1本目はよく温まらず、2本目も少しいまいち。
3本目はよく温まりました。(温度計での計測による)
-----------------------------------

タイムは全体的に遅い感じ。去年の1月は2秒台が出ていました。
考えられる理由は・・・
1.運転手の腕がなまった
2.タイヤが腐った
3.車がぼろい
4.路面がダスティー?
5.気温が高めだった

1は、間違えなくなまってます。最近走る回数はめっきり減っています。
走り方もミスしないように自動的に体が制御してしまうようで・・。

走り始めは、わざとオーバースピードでリアを流したり、アンダーを出したり
して限界を探るのですが、そのあとは、想定外が起きてもタイヤが滑らない
範囲で走ってしまうんですよね・・・。

本当はタイヤが少し滑るくらいが一番タイムが出ると思うのですが、
その走りをすると環境変化位による限界の変化で滑りすぎてしまうことが
まれにあるので、今の私はそれをなくす範囲で少し限界を落として
走ってしまうようです…。かなり安全運転。


2は買って2年ちょっとサーキットで走っているタイヤです。
もちは最高ですね~。

タイヤの賞味期限は・・・もう終わっているでしょう。そういう意味で腐ってると
思われます。


3は、ぼろいでしょうね~。ショックも買ってから7年ノーメンテだし・・・。
車のあちこちがたがただし・・・。しょうがない。


4は朝方雨が降っていてぎりぎりドライになったので、路面としては
決してよくなかったと思います。


5はこの季節にしては気温は高かったのですが、気温が高いとタイヤは
温まるし、高いといっても10度程度なので、それほど影響はないかな?
なんて思います。
この気温でも去年は2秒台で走れてますし・・・。


とりあえず、タイムは3秒後半という、ちょっと残念なタイムでした(^^)

ただ、今回の条件だとこれくらいになっちゃうようですね~。
ブログ一覧 | 走行会結果 | クルマ
Posted at 2014/01/29 19:40:23

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この記事へのコメント

2014年1月29日 20:08
先日は超久しぶりな同じ走行会への参加となりましたね!

はそさんの場合、あの道具でこのタイムは充分過ぎる結果だと思います(ノ∀`)♪

拙者なぞリアタイヤのみですが、新品を使ってもあのザマでしたからね(・_・;)

しかし久しぶりに楽しく走れましたね!またご一緒する機会がありましたらその際もよろです(・∀・)ノ

そして例のアレ、ちょいお借りします。。。<(_)>
コメントへの返答
2014年1月29日 21:35
本当に超久しぶりでしたね!!

あの道具だとこのタイムくらいなんですかね~。

新品タイヤ・・・フロントが新品で無いなら、仕方が無いのでは?
4どああ~る。さんも、あのスペックなら、順当なタイムではないかと・・・(^^)

あまりタイムにこだわると、タイムが出ないときがっかりするので、もう少し気楽に楽しく走れるといいですよね~。

また次の機会もよろしくです!!

例のアレはしばらく気にせず使ってください!!
2014年1月29日 21:31
久しぶりに走るとビビリミッターが効きすぎますよね

続けて走れれば良いのですが・・・

やはり先立つ物次第になりますね(^_^;)


コメントへの返答
2014年1月29日 21:37
コメントありがとうございます。

久しぶりだとイマイチ感覚が良く分かりませんよね~。

TC2000は速度の割にはコースが狭すぎますよね。
私の車はまだいいと思いますが、もっと速い人にとっては本当に危険なんだろうなと思います。

先立つもの・・・・本当にそれが問題だと思います(^^)
2014年1月29日 21:53
なかなか会えませんね。
僕は今週末TC2000です。

それにしても、7年物のショックとはビックリです。
今の状態でも3秒台で走れるとは、相変わらず上手ですね。
コメントへの返答
2014年1月30日 6:06
すれ違いですね~。
週末TC2000たのしく走ってください!

ショックは古いです。せめてオーバーホールをしたいところですが、とりあえず放置してます。
上手・・ありがとうございます(^^)
2019年9月10日 14:34
こんにちわです
純正のフィルターは取り付け位置が最初から角度が付いているので
社外にするとよくないみたいですね・・・
実際に僕もこれでガス欠の症状が凄まじく出てしまい
1年ぐらい悩まされ続けました
しかしタイムが御早いですね・・・羨ましいです(>_<)
コメントへの返答
2019年9月11日 12:20
こんにちは〜。
実は、今は買ってもったいないので社外フィルター付けてます。
一応高回転までちゃんと吹けてますよ〜。
タイムは・・・走り過ぎなだけです!

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何シテル?   11/04 06:12
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