車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
我が家には、ゴルフⅡ(26年前)とニュービートル(18年前)いる訳ですが、今回はニュービートルネタです。

と言っても結果は不発だったんですけどw

事の発端は、東海・関東・関西などにネットワークがある外車専門の解体の「大衆自動車商会」さんに2006年式の赤のニュービートルが入りまして、エンジンが不発で外装は良好な車体でした。

今日まで解体するのを待ってもらって(入庫から1週間で解体しちゃうんですね…)車を見てきました。外装、内装とも極上。欲しいパーツは、17年無交換のヘッドライトとリアテールと足回り(5万㌔強しか走ってないですけど、さすがに17年の月日には勝てずくたびれてます)、その旨を伝えると…どれも予算の2倍の額の提示に意気消沈して帰ってきました。

あの良好な外装や内装を潰してしまうなんて…勿体ないと思うのですが致し方ないですかね!?所詮消耗品ですから。少しでも我が家のニュービートルに役立てればと思ったんですけど((+_+))
Posted at 2017/03/25 16:26:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュービートル | クルマ
2017年03月16日 イイね!
第二回 A2GOLFオーナーズミーティング 来月4月15日(土)に行われる「第二回 A2GOLFオーナーズミーティング」まで、早いもので一ヶ月をきってきました。A2軍団東海支部の生き残り!?の力を借りて少しづつオフ会の準備をしております。

※A2軍団(ググってみてください)…GOLF2現役時(今も現役ですが 汗)にGOLF2のオーナー1300人overの軍団員を誇った OWNER'S CLUB。


各方面にイベント告知をお願いしておりますが、今回は自動車雑誌の「
CAR GRAPHIC」様のご厚意を頂きHP内にオフ会の告知をして頂きました(感謝~!)

第1回もご協力頂き、その時の画像を数点紹介ページにUPして頂きました。画像を見るとGOLF1GTIやカブリオレも多数参加頂いておりました。

徐々に参加表明して頂く方が増えてまいりました。その中にはスピニングガレージ代表も参加表明頂きました。先回は珍車のジェルフ(ジェッタ2+ゴルフ2 ワゴン化)で参戦頂きました。今回はどんなお車で参加頂けるか楽しみです。
1日ゆっくり車談義ができるのもオフ会の醍醐味ではないかと思います。

http://minkara.carview.co.jp/calendar/24296/ 

http://densuke.biz/list?cd=RDBHc539xv7bxEqQ 

気軽に参加表明して頂ければ幸いです。


「イベント:第二回 A2GOLFオーナーズミーティング」についての記事

※この記事は
第二回 A2GOLFオーナーズミーティング について書いています。
Posted at 2017/03/16 22:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ2 | クルマ
2017年03月15日 イイね!
琵琶湖ドライブたまにはのんびりツーリングに行こう!と思いたち、琵琶湖一周ドライブへ。年に1回は行くゴルビィーにとっては定番ドライブコースです(^o^)/

黒壁スクエアのエリア内にある「鳥喜多」さんの親子丼や「マキノピックランド」のジェラードなどのお気に入りスポットに寄りながら、琵琶湖囲むように走る湖周道路を走破すると、名古屋から300㌔(内片道100㌔往復200㌔は高速道路)で1日ドライブにちょうど良いコースになります。

画像は、ドライブスポット定番「メタセコイアの並木」。この時期は葉が落ちて寂しい感じです。天候により雪化粧した風景が撮影できるとベストショットになります。

案内していたオフ会までちょうど一ヶ月になりました。来月15日(土)に行う「第二回 A2GOlFオーナーズミーティング 」(みんカラ版)にみんカラ登録をしていない方でも気軽に参加表明できるサイトを先回に続き作成させて頂きました。⇒「第2回 A2GOLFオーナーズミーティング」こちらも参加表明の際は活用ください。

すでに参加表明頂いた方でも、参加車両データや参加への一言を頂いておりますので、覗いて見てください。

※どちらに参加表明して頂いてもOKです。




「イベント:第二回 A2GOLFオーナーズミーティング」についての記事

※この記事は
第二回 A2GOLFオーナーズミーティング について書いています。
Posted at 2017/03/15 16:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ2 | クルマ
2017年03月11日 イイね!
結婚記念日11日は我が家の結婚記念日です。2000年婚なので数えやすいです。17年目になりました((+_+))

記念日なんで飯を食いに行く事となり、東海圏を中心に人気のブッフェのお店「
モクモク農場レストラン」さんへ。野菜メインのお店で、生野菜が甘いと言えばどんな感じのお店か想像できるかと思います。
人気店なので1時間半待ち。順番がくるまで、ホワイトディの品物を物色。ゴディバやロクシタンなどの定番品のお店は、男連中が大挙して品物を物色してました(滝汗)

Posted at 2017/03/12 12:20:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | グルメ/料理
2017年03月09日 イイね!
ニュービートル ユーザー車検本日、嫁号のニュービートルのユーザー車検を受けて無事に2年契約してきました(^_-)-☆

00年式ニュービートルは、乗り出して17年の長い付き合いになりました。と言っても我が家には乗り出して26年のお付き合いのゴルフⅡがいました。

前振りはさておき、毎回ユーザー車検を受ける時はドキドキします。車検を受けるのにはネットで予約する訳ですが、今回なかなか車検の予約が取れないという…。他ルートで何とか予約できましたが、その訳は平成26年4/1に消費税8%に値上げされた影響で、3年前にバカ売れした新車が最初の車検を受ける時期と重なってしまったからでした。まったく迷惑な話しです。

では普段、愛情込めて乗っているので目視点検のみで陸運局へ(爆)

結果ブレーキランプ切れで1回目不合格…(滝汗)

家を出る時は点灯していたのに、道中で天寿を全うしてしまった電球が悩ましい。それとも日頃の行いが悪いのか…。気を取り直して陸運局近くのカーショップで電球を購入して無事に合格できました。

先月からの制度改正で、警告灯及び警告音などの異常がある車体は問答無用で不合格と改正されたので、じっくりメーター周りの点検を受けました(汗)

加えてハイビームでの光軸検査から、ロービームでの光軸検査に変更されてました。今回ニュービートルは難なくクリアできたものの、来年27年目の車検受けるゴルフⅡは不安があります。ハイビームならば何とか光量が出せたものの、ロービームでは光量不足を指摘される可能性があります。ゴルフⅡに限らず旧車(一昔前の車)は、光量不足が否めません。ゴルフⅡで言えば、レンズを磨いたり電球を明るい物に変えたりして、四苦八苦して車検を通した何て事も聞いた事があります。ゴルビィー号はHIDを入れてますが、次回は注意する必要があるようです。
Posted at 2017/03/09 21:53:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュービートル | クルマ
プロフィール
車、音楽、ドライブ、漫画大好きです~よろしくです~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
オフ会の告知&VWGOLFⅡの部品入荷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 09:04:55
VWカントリー乗りのヒラマサさん 
カテゴリ:ゴルフ2仲間
2008/11/15 10:24:26
 
ゴルフ2乗りのやなぎさんのHP 
カテゴリ:ゴルフ2仲間
2008/11/15 10:22:27
 
お友達
車大好きです~。お友達よろしくです~。
264 人のお友達がいます
ようたんようたん * のぶりんこのぶりんこ *
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 SEIやんSEIやん *
THC GREENTHC GREEN * あさきあさき
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビィー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ2は至る所いじってますよ~ 90年式GTI ツェンダーのフルエアロ、BBSのホイ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
奥様買い物仕様、年に2,3000Kmしか走ってません。。。(汗) アメリカ仕様箇所(エン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
やっと念願のシャパク製ゴルフ2GTIミニカーを手に入れれました。ミニカーでメジャーなのが ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ミニカーでメジャーなミニチャンプス製のゴルフ2が発売され、ゲッツ!(時代遅れですいまそん ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.