• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月29日

走りとか、速さ、にこだわる ~7年目に突入~


先週、DESTさんの会社の前で

「今月で7年目突入したね」っと

互いの納車の時期って6年前の7月、、、

もちろん当時お互いなんて知るよりもなかったん

みんカラで知り合って、まさかココまで弄るとわねぇ~ほのぼのと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最初はマフラーとアルミだけ取り替えて納車した

もちろんカミさん対策!(汗)、最初っからならきっとバレナイだろうと

それからもうチョイ遊び(弄り)たくって、ネットでみんカラを知る

早速登録するも、当時は走りのアイテムなんかマフラーとRSRのスプリングくらい

コルスピのラムエアが出たときは嬉しかったな~良いも悪いもソッコーで取り付けた

それから自分でどーにか出来ないかと思ったのが、ブレンボのブレーキ、、、これが5年前

ショック&スプリングもアレヤコレヤで4セットくらい取り替えたっけ

275のタイヤサイズは入らないよって聞けば、反骨精神が働いて無理やりぶち込んでみたり

足回りがどうにか決まったら、やっぱりエンジン系をやりたい

丁度DESTさんの会社のまん前に、Jロード (siecle) があった

アウトランダー適合のスロコンはつけていたけど、mapsystem314の適合は三菱車はECUの関係でムツカシイと言われ続けた

それでもどうにか喰らいついて、DESTさんと一緒にテスト車両として試走を繰り返して

最終的にはTGSに引継ぎながらも、mapsystem314とADICを2年越しで世に送りだした

、、、これが3,4年前

嗚呼その途中でインテークのカーボンダクト自作なんてのも挑戦したっけ

は○っちさん(本職ね)に誉められたときのことは忘れられない思い出

当時輸入モンにも初めて手をだして、フォルティス用の4-1のエキマニとかを無理やり組んでみた

でも取り付けに難があって見事にもぎ取れた(爆)、当時から "自爆王" と言われるゆえんでもある

この頃になるとTGSなんかが頭角を出してきて、アフターパーツも市場にそこそこ充実してきた

今でこそ色んなパーツメーカーがあるけど、やっぱTGSの功績ってD:5にとっては大きいよね

でもそこは天邪鬼な、なおD:5(汗)!人とはチガウホウへと思いが強くなる

オートサロンでスーパーチャージャーを見つけたときは、静岡まで見積りを取りにって

一声100万って言われて泣く々々帰ってきた、今思うと良かったんだか悪かったんだか、、、

何年前だったかなぁ、事故ったのを契機に排気系オールリニューアルと題して

エキマニ(TGS)+スポーツ触媒(ワンオフ)+チタンマフラー(ガナ) とかやってみたりした

その頃から、頻繁にパワーチェックにこだわり出した

レビューじゃなくって、結果を数字に表さないとだめだろうってね

そして2年くらい前、、、、ECUの書き換えという、当時D:5には禁断のトビラを開けてみた

もちろん自分じゃ出来ないもんでECU.comで何回もセッティングだしてね

極めつけ?はNOSの挑戦!これは未だ継続中っていうかしばらく放置状態(汗)

なんせゼニが掛かっちゃうもんだからね

つい最近ではフューエルレギュレーターの燃圧UP作戦

なにが驚いたって、今まで色んなモンを散々弄ってきて結果がついてこなかったのに

たかがこんな小さな部品で10psも上がってしまった事!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ざっと思い出したままに書いてみたけど、よくまぁコレだけって感じ(^^;

車に対する思い入れとか、大切さって、もちろん人それぞれだけど、

1ボックスのミニバンでマイナー車のD:5で、これだけアホやるヤツがいてもいいじゃないか!

なんの為にって?

まともな理由つけなんか考えたら、とてもココまではできないでしょ

弄るのが好きだから!より気持ちよく、より早く走らせたいから!

6年前にディーゼルターボがあったら、果たしてどうだうだったのだろう?

正直、自信はない

いやノーマルプラスαくらいのつもりだった当時なら、

6~7割くらいの確率でそっちに走っていたかもしんない

でも縁があってNAに乗って、走る気持ちよさ、弄る楽しさを味わってしまった

いつまでこの車と付き合うかわかんないけど

その最後のさいごまで、ココにこだわっていきたいと思います





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/29 10:07:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

いただきました!^^
レガッテムさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年7月29日 10:40
出たばっかの頃は、色々と楽しめたなぁ~(遠い~目)
みんカラ登録がまだ200台程度のころに、
3ndシート脱着キットが30数名の方から注文貰ったり、
recaroシートアダプターも未発売でDIYしたり・・・。
サイドステップも長考して、現在の形になりまして(汗;
酔った勢いで、ガナ落札後には、静穏化対策するはめに。
弄りは、乗車する人間へのサービス向上が基本路線。

弄り方向は違えでも、楽しめる車ですね~。
当時、クリーンディーゼルが出てれば、
間違いなく、購入したと思われます。
コメントへの返答
2013年7月29日 13:40
みんカラ登録200台の頃、、、
本当になつかしいです♪
当時は無いものだらけ!
だから自作とか他車種の流用をすごく真剣に考えた
レカロさんのシートも憧れのひとつだったなぁ
当時は、取り付けた効果よりも、取り付けた満足感のほうが圧倒的に多かった(汗)

今では登録台数4,348ですって!
デリカの総販売台数が約10万台だとすると、5%の人が登録してることになる!
これから時勢がらディーゼルの台数が伸びると思うんですよね
でもNAの面白みもあるよって!
理解してもらえたら嬉しいですね
2013年7月29日 11:41
大変よく弄りました ハナマル(爆

よくやってましたよねー 特に足回りなんか。 この人一体、ショックとコイル何セット持ってるんだろうって思いました(笑

そうそう!スペースギアではアフターパーツで出てた等長エキマニ、ギャランフォルティス用?か何かをどこからか見つけ出してきて、D:5に無理やり付けてましたよねー

あれには本当に感心してしまった! 

少なからず、私も影響を受けましたよ~

「人がやっていないこと」「天の邪鬼」…私の好きなキーワードです(笑


…でも、どうせ私はビジュアル系ですから ρ(-ε- )イヂイヂ(笑
コメントへの返答
2013年7月29日 13:55
ハナマルいただきました♪

いやぁあの頃は(今も?)無我夢中~
たぶん間違いなく情熱的がエネルギーに変換されるのは正直昔の方が高かったです(汗)

今はどうだろう?
やりつくした感ってのは別にないけど、少しだけ利口になったというか、、、
情熱は変わらないけどエネルギーに変換するときに今まで学習してきた事が足かせになって、昔ほどは勢いだけで進めなくなったのも事実です

学習してきたなかで一番大きかったのが
自分は電気関係が苦手!(爆)
ということ
5衛門さんに刺激を受けたというより、圧倒されたというのが本音

ただ、人がやらない何か!という意味では、路線?は違えど互いに影響を受けたのも事実だと思います

ビジュアル系、、、、、
誰がそんなことを?(シランプリ)

お互いいい歳ぶっこいてね(爆)
2013年7月29日 12:39

どもども♪( ̄∀ ̄)ゞ

7年目、ですね

スゴい歴史、ですね!



当時は『全日本アヤパン連盟』略して『全パン連』とか言ってましたね~☆

今ではすっかりミタパンに浸っていますが(笑)



オイラもまだまだ乗り続けていきたいので、今後は「出幅と高さにこだわる7年目」としてやっていければな~☆

(笑)

来年、デリカ祭が開催されたらまた会いましょうね!

頂いためざまし君連れて行きますよ♪

(* ̄∀ ̄)/
コメントへの返答
2013年7月29日 14:05
デコのアニサン!ひとつお願いがあります、、

たまには、ブログ書いて~

(寂しくって、、、、、)


どもどもご無沙汰です♪


『全国アヤパン連盟』

立ち上げましたねぇ

超マイナーな活動(爆)

人の嫁さんになってからしぼんちゃったケド

今はミタパンよりカトパンかなぁ

(結局、ミーハーな私達)


7年目の歴史、、、、

今ではデカイ面してますが(汗)

登録当時はみんカラ自体もよくわかってなくって、デコの兄さんだけが頼りでした


来年のデリカ祭り、、、

えっあるのなら絶対会いにいきます!

目覚まし君にも会いたいですね♪
2013年7月29日 12:52
懐かしいなぁ~(笑)津久井オフでブレンボ見た時の感動は忘れらんないな♪

今でもガナ、ビルは宝物!!大切にしてます♪

またガサ入れ行きます~(笑)
コメントへの返答
2013年7月29日 14:11
津久井湖のオフ会、、、、

今思えば、、、、

あれが向こう10年のオイラの人生を決定つけたといっても過言ではない!

あのときがオイラの実質オフ会のデビュー戦だった

みんな輝いて見えたんよ、マジで!

そのとき、追いつけ追い越せと思ったのが今に至る原動力かもね

ガナ&ビル、、、

ぉまる先輩に使い続けてもらえて幸せもんですね

がさ入れ、いつでもウェルカム♪

でも目新しいモンないよ(爆)
2013年7月29日 19:46
そろそろ落ち着かないと。。。ww

なんてね!


初めてあってから早数年。

お互いのデリカもだいぶ原型がない感じ・・・

でも、楽しく遊ぶ、走る、見せるはいまだに健在!

楽しくカーライフ送れてる証拠。

あと何やるかな~とかあと何年乗れるかな~なんて事も。。。

まだまだやりましょ!

楽しくバカやってね♪
コメントへの返答
2013年7月29日 21:58
いつになったら落ち着くのかなって?
中ボーが、高校生になったら落ち着こうって言ってるのと一緒
結局無理だよって(汗)

原型ねぇ、、、
自分では原型キープのつもりだけど、やっぱ世間様の目はきびしいやーね
でもでもDESTさんのフロントマスクは、どこから見てもデリカには程遠くなってしまった(爆)

あとナニやる?
アイディアはまだ、あふれる位あるんよね
それが効果あるなしは別にしてもね
(ト○クダンパーとか)

あと何年?
うーん正直微妙、、、、
環境が許されるのならアト10年って言いたいけど(汗)

とにかく最後まで、楽しみたいっすね♪
2013年7月29日 20:02
いっつも、なおさんのデリカを見てると楽しくなっちゃいますよ。

色々と試行錯誤は大変そうですが、オフ会で作業をされている時を見てると、すっごく楽しそうで。

私の場合は、D:5が初めて車弄りを始めた車ですが、自分のできるところで、何か違う雰囲気にしたいなな~んて思ってます。
まあ、そろそろ何もできないんですけどww
※またどっかで、やっつけで色を塗るしかwww

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年7月29日 22:04
最初の頃、、、、
ARRESTさんのフロントリップみてぶっ飛んだ
(爆)
1BOXでココまでやっちゃうのかって!

オフ会の作業、、、、
お恥ずかしぃっす
軽作業と称して、河原でローター交換とかへーきでやってましたからね(汗)

そんなに昔じゃないのに、もう遠い昔みたい
おっといかんいかん
年寄りじゃあるまいし

無理なく、自分のペースで弄っていけるのが一番いいですね♪

これからもよろしくです
2013年7月29日 21:48
ご無沙汰してます。

なおさんに旧人類と呼ばれた者です(笑)

当時を思い出しました。

無いものは作れ!の精神で試行錯誤し
毎週毎週楽しい思いをさせてもらいました。

なおさんとはリアコイルに風船仕込みで
初絡みだったかな。
速攻取り付け&コントローラー装着は驚いたなぁ

人とは違う天邪鬼的発想で突き進む
姿勢は共感できます。

これからも宜しくどーぞ。
コメントへの返答
2013年7月29日 22:14
え~旧人類なんていいましたっけ?(劇汗)
どもども、ご無沙汰です♪
クチは災いのもと!きーつけないと(^^;

無いものは作りました
Kozaさんもリアゲートダンパー苦心してましたもんね

あの赤い風船は画期的だと思いました
今でも現役でコンプレッサー使ってますよ
地下駐とかで重宝してます

それとKozaさんからもらった、もうひとつのスピリッツ!
そう、パワーチェック!
あの時Kozaさんがパワーチェックをやってなかったら、自分では紙面上の遠い世界だと思ってましたから!

さておき、、、、、
今回のブログ上げてよかった~
なつかしの人達(旧人類)から、久々にコメントもらえちゃったもんね♪

これからもよろしくです(^^♪
2013年7月29日 22:35
私がみんカラに登録したのは、登録台数が700台ぐらいでした。^^;

まだ専用のパーツもそれほど多く販売されていなかったので、自作派も結構いましたし、活気があったように思います。

D:5が登場してから7年が経過しているので、当時の状況と比べるのはおかしなことだとは思いますが・・・
ホントに4000人も登録しているのか・・・と思う今日この頃です。(汗)

初めてなおさんの手帳を拝見したときには、聞いたことのない単語がスラスラ出てきていて・・・
正直、弄りのレベルが理解不能でした。( ̄∇ ̄;)

今では、少しずつ勉強しているので、だいぶ理解できるようになりましたよ。(笑)


↑でも書いたように、弄り始めの頃は専用パーツが少なかったので、内装弄りから弄ってみましたが・・・
弄っていくうちにネタが浮かんできて・・・
内装ネタが飽和状態に・・・

内装弄りを消化してから、外装弄りと考えていましたが、このあり様です。(爆)


なおさんの言葉を借りるなら・・・

ほぼ内装弄りしかやっていないヤツがみんカラにいても良いのかな・・・と思いながら、弄っています。^^


弄った後に、やり過ぎかな~と思うことはよくあります(汗)が、思いついたことは実践したいタイプです♪


何もしないで諦めることは、簡単なことです。


結果的に失敗したとしても、目標に辿りつこうとする過程で”何か”は得られるものだと思っています。


なので、なおさんとは弄りの方向性が違いますが、私も拘りを持って弄り続けたいと思います。^^
コメントへの返答
2013年7月30日 5:27
DRYさんも長いですよね♪
お友達に登録させて頂いたのは、ごく最近ですが、随分昔からの「お知り合い」でした
^^:

初期の頃、、、、
インパネ周りとか、サードシートの奪着キットとか
内装周りの自作してる方がたくさんいました
内装に限った話ではありませんでしたが、どこかオレが一番乗りだぁ~みたいな競うところがあって♪
今より活気があったような気もしますね
アチコチのブログで、DRYさんのHNが踊っていたような、、、、

内装とか、外装とか、走り系とか、本当はカテゴリーを絞ること自体あまり好きではないんですよね~
でも知識も乏しいし、どこか二兎追うものは三兎を得ず的なところもあって
最初は内装もチョコチョコやってたんですが、結局は自分が得意?な方面で勝負しちゃおうかなって(汗)

でも、そこを極めたいと思うと色んなネタが出てくるんですよね(^^;
自分のネタ元って、違うメーカーの他車種からのパクリが多いんですよ
それを自分流とかD:5流にアレンジして、これでどーだ!みたいな(汗)

それでも自分の弄りに納得できないと、よりコアな方向へ進んでしまう
まぁ、こだわりと、クソ意地のせめぎあい(爆)
自爆すると凄く悔しくって、最後は絶対にモノにしないと気がすまない性格!
挙句の果ては、もーオレにはここしかないぞっと!
ある意味、開き直りに近い境地でやってるかもですね

あえてDRYさんと自分の違いを見つけようとするとき、
DRYさんの発想の根源は、
"必要は発想の母なり"
なんだと
より快適により御自分にあった装備を!
そこから素晴らしい自作の数々が生まれてくるんじゃないかと思っています

今はパーツも充実してきて、それほど苦労しなくてもOKな場面も増えてきました
でも多分DRYさんもそうでしょうけど、それじゃ満足できないタイプ?

もう7年目、、、
でも本当に極めきるには、まだまだ少ない年月かもしれませんね
2013年7月29日 23:51
コメント失礼します。
最近では足跡つけず(off)にお忍びで徘徊しています。

なおさんの情報は楽しくそして、いつも参考にさせて頂いています。
と言っても専門的知識が詰まっているので、半分もわからないかな! でも自分に出来そうな情報は興味深く見ています。
私もすぐに丸6年を迎えます。みんカラに出会わなければ、普通のROADESTだったでしょうが今はストレス発散の場となっています。そしてたまになおさんからコメント頂けると逆に喜び上がっています。
これからも情報発信元としても、沢山のなおさんファンを楽しませて下さいね。

私も方向は違いますが、マイペースでいじり続けます!

これからもご指導お願いします!
コメントへの返答
2013年7月30日 5:52
どもども~
駄文にコメントもらっていつも恐縮です^^;

普段エラソーな能書きたれてますが、実は裏では必死こいて勉強してます(爆)

車好きにとっては、みんカラって魔物です!
自分もこの歳になって、こんなに一生懸命できるものに出会えるとは思いもしませんでした
一日に数回、PCやスマホでチェックしない日はありません
あっデリオくん!ラジエーターホース付けたなって
純粋にうれしくなってコメントしちゃうんですよね~♪

自分のファンなんて、、、
みんな動物園のお猿さんを見てるようなモンでしょ(笑)
これからもボチボチ、、、
指導なんてもちろん無理ですが、弄りライフを共に楽しんでいきましょ~ね
2013年7月31日 0:41






・・・・  MOMO  クリ  3年  ♪




ニヤニヤ ♪ww

コメントへの返答
2013年7月31日 7:16






・・・・・・ KAKI 8年 ♪



そこまでガンバレやと



アリガトウゴザイマス♪



2013年7月31日 11:43
なおさんにとってクルマは大人のオモチャ
(バク)

クルマをなんも知らないへび家にとっては道具♪

そう言えば レカロさんに脱着キット譲ってもらったなぁ~(遠い目)
コメントへの返答
2013年7月31日 11:53
「おな○ーD:5」でございます
バク


ヘビさんの思い出、、、、

たまたま同じ時期にあげた、ジャッキのレビューだったような

このオンナ!

いったいナニやるんだっと思ったら

いきなりマフラー交換!

(遠い目)

なつかしーですね♪
2013年7月31日 22:36
どもどもどもども。

みんカラ若手のMasumiでございます(あは。照)


いーじゃん。
人それぞれで。

車へのこだわりなんて、それぞれ違うんだもん。

中身にこだわる人も、見た目にこだわる人も。
いろいろいて、人にめーわくかけなきゃいいんじゃん♪

めーわくかけるのはだめよ。
めんどくさいのとか。笑

あ・・あたしか。爆



私は見た目が一番!
かっちょいい車にしたい!

で、乗ってて楽しい車にしたいから、走りが2番。


っていうか、いつ語りにくるのよー。
週末はだめよ。次の日朝早いから付き合えんよー。笑
コメントへの返答
2013年8月1日 17:40
どもどもども~


車へのこだわり、、、、

多種多様で面白いやーね

見た目については、センスがないオイラはパス(><)

どちらかちゅーとね。立ち振る舞いちゅーかさ、
例えばコーナーを抜けるときに、足を踏ん張ってスッと走り去るような雰囲気をだせれるようなスタイルがいいかなと

あっやっぱ走り系だ(汗)



めーわくってどうなんだろう???

迷惑なんか、かけて走らせてないよって!

って言いきれるほどオイラは自信はないな



めんどくさい事、、、、

基本めんどくさいのはオイラもキライ

でもでも、弄りの内容によっちゃ、たとえ遠回りでも自爆しても、オノレが納得するまでは、めんどくさい事も楽しさにかえて遊べるよね


ちゅーことで♪

今日から大使館の仕事で今月いっぱい缶詰状態なんだ^^;

だもんで、お店にはまぁまぁボチボチ顔だすわ
(汗)





2013年8月1日 10:23
初めてお会いしたのが、P&Dオフの相模湖オフだったかなー。


なおさんのチャレンジ精神、あの時から変わっていないし、それ以上!!
人に流されず、自分のポリシーを貫くなおさんはカッコ良いッス♪


その中で、なおさんは自分でやろうとする精神が凄い^^
お金掛けて何でもパーツ付ければ良いってもんじゃないし・・・。
自分の方向性を見失ってはダメですよね、、、


あの~、自分ディーゼルに乗り換えたのは、パワーチェックでなおさんに勝とうと思ったのが理由じゃないですから(笑)


自分も、免許取って初代エスクードからずっと4輪駆動車にのっていますが、運転できるまで、ずっと4輪駆動車に乗り続けるポリシーだけは亡くさないように、これからもマイペースで車生活を楽しみたいと思います!









コメントへの返答
2013年8月1日 18:02
NAKAJI先生との出会い、、、

相模湖(津久井湖)だっけか?

あんときゃ、初オフだったので、

自分で舞い上がってたから、誰がだれだか
(ゴメンネ)


キレイごとを言うとね

弄りやこだわりは、ゼニや時間じゃ買えないよ!って言いたい

でも現実は仕事や家族のハザマで結構もがいてるんだよね

多分人よりちょっとだけ、情熱が高いくらいじゃないかな?

それとね、人よりアタマの回転が遅いから、自分で納得するまで時間がかかるんよ!

要領のいい人は見切りつけるのも早いでしょ!

それが出来ない(汗)

結果的に、ながーく同じ事をやってるようにみえるだけなのさ(爆)

それとね方向性を見失わないようにする為に、マトは絞ること!やっぱあたま悪いからね
ポリシー云々でもないようなね(汗)



パワーチェック、、、

今回NAKAJI先生を巻き込んだのはね

正直言うと、オイラの目標が欲しかったら!

常に追われるより、追うほうが自分の性分にあってたりする

より高い目標があると燃えるんだよね♪

ゴメンネ~

でも自分のチカラを試せるのって楽しいでしょ
自分がやった(弄って)きたことの、アカシが残るっのって、たまらん魅力かなって!

そーゆーことで、もう少しオツキアイくださいませ♪



4駆へのこだわり、、、、

それはね、先代の先生のデリカみてるとなんとなく判る!

4by4の王道っていうかセンスって、こういうスタイルを言うんだろうなって先代を見て初めて思ったモンね♪

2013年8月1日 11:56
あ~あぁ~ヤバイなぁ~。

ネタがないよ…。

ネタ探そうとするとどこかしら壊すんですよ…。

今回は、体が壊れそうになったから流石にヤバかった…。

NOSは面白すぎてやめらんないよ~♪

なおさんのおかげだね♪
コメントへの返答
2013年8月1日 18:20
NOSはさ、ある意味覚悟が必要だと思うんよ

味方につければ強~い武器だし

裏切られれば痛いしっぺ返しが

ハイリスクハイリターンっていうのかな

だからこそ取り扱いは慎重におこなわないと


持論だけどね、、、

ネタは探そうとするからダメなんだ

「必要は発明の母」

的な発想があれば、おのずと何をやったらいいかが見えてくるはず!

例えばCVTの絡みも含めて、NOSパワーは30psUPがひとつの限界だとするじゃない?

でもディーゼルには勝ちたい!

さもすればやっぱり、NAでの馬力の底上げが必要かなと

っていう発想でフューエルレギューレータで勝負してみたらってね、今回やってみたりした

やっぱり危険だけど、燃調じゃなくって燃料そのものを突き詰めるのも、結構面白いよ♪
2013年8月14日 16:16
お初です。
当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。
こだわりは・・・大事ですね。

また ごひいきに。
コメントへの返答
2013年8月18日 0:11
はじめまして♪コメントありがとうございます

なにをかくしましょう!正直いいますとアンチ・トヨタな自分なのですが、、、

ワールドスタンダードのVWより、日本にはカローラがあるぞ!っていうくだりになぜか共感してしまいました(汗)

これからも楽しいブログを拝見させてください

ありがとうございまいました

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は、何の日|・ω・*)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:38:57
大台乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:09:28
夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 21:34:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5 平成19年7月納車 G-Power 4駆 モノトーン黒 2011/12月 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation