メーカー/モデル名 | アウディ / TT クーペ TT クーペ 2.0 TFSI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2011年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
何よりもデザインが美しい。 日本車には無い曲線と、Audiらしいクリスプなキャラクターラインの組み合わせが最高。 車内の建て付け精度が高く、ザラメ路面や路面から突き上げがあっても、異音やがたつきが一切無い。 スポーツモデルであるにも関わらず、通常モードではシフトアップタイミングが早く燃費はそこそこ。 2L直列4気筒ターボエンジンも排気量も大きくは無いが、スポーツモードに切り替えた時のレスポンスと吹け上がりも気持ちよく、軽い車体にちょうどいい。 2+2の思い切ったデザインなので、積載力もバツグン。 高速走行時もクワトロの安心感があるし、車幅を感じさせないくらい見切りが良い。 |
不満な点 |
Slineサスペンションがはいっていること、18インチを履いていることも影響があるが、ロードノイズと突き上げが気になる。 (突き上げはあるけど、すぐ収束するので気持ち悪くなるほどではないですが) 内装はメタルパーツの配置もセンスがあり、全体的な質感は高め。乗り心地のいいセミバケットシートもあり悪くは無いが、 年代を感じる。 ここは仕方のないことなのですが笑 洗車時のドア内部のドレーンとミラーの付け根からの水滴ダレは地味なストレス。。。 |
総評 |
乗っていて気持ちよく、安心できて、スポーツ走行も出来る素敵な車です。 趣味クルマでもありながら積載力も抜群なので、日常使いにも。 |
デザイン |
5
いうことありません。
最高ですね。 あえていうなら、内装が年代を感じる。 |
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走行性能 |
4
フロント、リアともに角が取れたデザインであること、ホイールベースが短いことも好影響なのか意外と取り回しが楽。
ステアリングも曲がって欲しい分曲がってくれるし、グニャつきもあまりない。 強いて言うなら、超低速走行時のトランスミッションのギクシャク感は不快かも。 |
乗り心地 |
3
ロードノイズは大きめ。
ホイールベース短いけど、突き上げはやな感じではない。 |
積載性 |
5
文句なし。
人間は乗れないけど、荷物はスポーツカーとは思えないほど乗る。 2人しか乗れないのに、無駄にゴルフバッグ3つ乗る。 |
燃費 |
2
燃費を気にする車ではないかと。。。
悪くはないけど、よくもない。 |
故障経験 |
リアランプのバルブホルダーのソケット焼け。持病ですね。 よく言われるオイル食いは今のところないです。 |
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Taytay (アウディ TT クーペ) TT クーペ(2011年9月式 クワトロ S LINE 2.0) |
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