アウディ TT クーペ

ユーザー評価: 4.4

アウディ

TT クーペ

TT クーペの車買取相場を調べる

ちょっと非日常を感じられる日常車 - TT クーペ

マイカー

ちょっと非日常を感じられる日常車

アウディ TT クーペ
  • TT2010

  • アウディ / TT クーペ
    TT クーペ 2.0 TFSI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2011年)
    • レビュー日:2021年1月23日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
何よりもデザインが美しい。
日本車には無い曲線と、Audiらしいクリスプなキャラクターラインの組み合わせが最高。

車内の建て付け精度が高く、ザラメ路面や路面から突き上げがあっても、異音やがたつきが一切無い。

スポーツモデルであるにも関わらず、通常モードではシフトアップタイミングが早く燃費はそこそこ。
2L直列4気筒ターボエンジンも排気量も大きくは無いが、スポーツモードに切り替えた時のレスポンスと吹け上がりも気持ちよく、軽い車体にちょうどいい。
2+2の思い切ったデザインなので、積載力もバツグン。
高速走行時もクワトロの安心感があるし、車幅を感じさせないくらい見切りが良い。
不満な点
Slineサスペンションがはいっていること、18インチを履いていることも影響があるが、ロードノイズと突き上げが気になる。
(突き上げはあるけど、すぐ収束するので気持ち悪くなるほどではないですが)

内装はメタルパーツの配置もセンスがあり、全体的な質感は高め。乗り心地のいいセミバケットシートもあり悪くは無いが、
年代を感じる。
ここは仕方のないことなのですが笑

洗車時のドア内部のドレーンとミラーの付け根からの水滴ダレは地味なストレス。。。
総評
乗っていて気持ちよく、安心できて、スポーツ走行も出来る素敵な車です。

趣味クルマでもありながら積載力も抜群なので、日常使いにも。
デザイン
5
いうことありません。
最高ですね。
あえていうなら、内装が年代を感じる。
走行性能
4
フロント、リアともに角が取れたデザインであること、ホイールベースが短いことも好影響なのか意外と取り回しが楽。

ステアリングも曲がって欲しい分曲がってくれるし、グニャつきもあまりない。

強いて言うなら、超低速走行時のトランスミッションのギクシャク感は不快かも。
乗り心地
3
ロードノイズは大きめ。
ホイールベース短いけど、突き上げはやな感じではない。
積載性
5
文句なし。
人間は乗れないけど、荷物はスポーツカーとは思えないほど乗る。

2人しか乗れないのに、無駄にゴルフバッグ3つ乗る。
燃費
2
燃費を気にする車ではないかと。。。
悪くはないけど、よくもない。
故障経験
リアランプのバルブホルダーのソケット焼け。持病ですね。

よく言われるオイル食いは今のところないです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)