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ゆたか。の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

整備手帳

作業日:2024年4月28日

カローラスポーツ用シフトレバー流用 シフトブーツ編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回の続きです。

カローラスポーツ用のシフトブーツをNCP91に流用するために加工していきます。

カローラスポーツ用のシフトブーツはパネルと一体になっているので、まずはパネルをブーツから取り外します。何箇所かはホッチキスの針でとめられていました。
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取り外したシフトブーツをNCP91のパネルに取り付けますが、当然合いません。
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そこで瞬間接着剤で貼り付けます。

完成。

しかし取り付けてみると、シフトブーツとノブに隙間ができてしまいました😞

さてどうしたものか…
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そこで思いついたのが、今回は使わない予定だったこの黒い樹脂のパーツです。

カローラスポーツの場合、矢印の部分にシフトブーツがつくような構造になっているようです。

という事はこの部分だけを切り取ればつくのでは🤔?
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という事でこの部分だけを切り取りました。
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シフトブーツに取り付け

バリが残っていますが勘弁してやって下さい😅。
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取り付け

やっとシフトまわりが普通の見た目になりましたね🙂。

シフトノブもかなり劣化しているので、こちらも近々交換したい。
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そして連休中に800km程テスト走行しましたが、特に問題ありませんでした。

シフトフィールが良くなりました🙂。

さらにシフトフィールを良くするためのマウントカラーなどの部品もあるようですが、もうしばらく乗ってから考えます。

今回はここまで。

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