• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月19日

茶色い汚れが落ちたぁヽ(゚∀゚)ノ ♪

前からお風呂の床の汚れが気になってまして、色んな洗剤を使いましたが茶色い汚れが落ちない (-"-;)

Amazonで気になってた商品を試すと、茶色い汚れが落ちましたわぁ(・∀・)!
alt

お風呂が綺麗って、気持ちえぇわぁ~♪

ホームセンターで、リピ買いしましたわw

alt




ここだけの話、4回に分けて掃除しました(^^;)

リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用」、お薦めです♪
関連情報URL : https://www.rinrei.co.jp/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2022/09/19 23:01:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

前輪ホイールのチェック
kimidan60さん

とりあえず洗車
ura!takocyanさん

思ってたんと違う
あるまじろさん

今更キッチン掃除...オキシ漬け、 ...
ユウナ721さん

一難去ってまた一難
jugemu48さん

焚き火台を洗ってみました
より3さん

この記事へのコメント

2022年9月19日 23:25
めっちゃ綺麗になりましたね!

コメントへの返答
2022年9月20日 18:25
毎度~

ありがとうございます(^^)d
汚れてる画像はありませんが、かなり綺麗になりました☆
2022年9月20日 19:46
こんばんは😀

買ってみます😅
コメントへの返答
2022年9月21日 22:20
毎度~

お薦めぇ~(^^)d

お風呂用のブラシとスポンジが、要るよ!
※落ちない汚れもあるよ。
2022年9月21日 19:13
それの車用を持ってるんだけどアマゾンとかのレビューを見るとかなり強力そうで怖くて使えない^^;
すすぎが足りないと染みになるみたい
コメントへの返答
2022年9月21日 22:30
毎度~

「 ウルトラハードクリーナー 水アカ・ウロコ・ウォータースポット用 700ml B-39 」かな?

ルーフの一部分で使用してみたら?

この商品、気になってるんよなぁ。
ボンネット・ルーフに使ってみたい。。。けど、メタさんが使ってからにしようかなぁ(* ̄∇ ̄*)
2022年9月25日 18:14
今日使ってみたら面白いくらいに斑になった^^;
直接スプレーをかけた部分だけ白くなってて、液を伸ばして擦った部分は落ちてなくて縞模様の車になってるw
コメントへの返答
2022年9月25日 22:33
白いボディーなら大丈夫かなと思ってましたが、斑になりましたかぁ(^^;)

>直接スプレーをかけた部分だけ。。。

どうしますのん?
2022年9月28日 18:31
また次の日に液掛けまくって何度も繰り返してたら、よく見ないと分からない程度になりました^^;
それでも汚れが綺麗スッキリ落ちてる感じは無いんで、今まで塗り重ねたコーティンがかなり頑固みたい。
それが綺麗に落ちれば斑も無くなって綺麗になると思うんだけどコンパウンドじゃないと無理みたいw
コメントへの返答
2022年10月1日 21:45
少しはマシになったんですね(^^;)
良かったですね!

>それでも汚れが綺麗スッキリ落ちて。。。

どんなコーティング剤を使ってたん?

AUTOGLYM(オートグリム) スーパー・レジン・ポリッシュは?
研磨剤、入ってるけどね(^^;)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A0-Autoglym-SRP500US-AUTOGLYM-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B000A3Z7VE/ref=asc_df_B000A3Z7VE/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=204333868541&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=17692719413333421658&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009548&hvtargid=pla-439200077022&th=1
2022年10月2日 18:27
ccウォーターゴールドですね
洗剤洗車で完全に汚れが落ちてないのに塗り重ねていって汚れが何層にもなってるみたいw
ミルフィーユ型水垢っていうみたいですね。
https://www.keeprosekiya.com/%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%86%E3%82%8B%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%99%E3%82%8B-1/%E6%B0%B4%E5%9E%A2%E5%8F%96%E3%82%8A/

オートグリムのはコンパウンドとはまた違うんですかね?
見た感じ同じようですよねw
もう少し涼しくなってくれないとコンパウンド作業はキツイです^^;
コメントへの返答
2022年10月2日 21:43
>洗剤洗車で完全に汚れが落ちてないのに塗り重ねていって汚れが何層にもなってるみたいw

前も言ってましたね!
ミルフィーユ水垢。
洗車洗剤をしてなかったんかぁ~いw

キーパー見ましたよ(^^)
あんな感じになってますのん!

オートグリムでメタさんのアルトの斑が消えるかは分かりませんが。
いちよ、斑も無くなるみたいですよ。

10月やっちゅうのに、暑いですよねぇ(^^;)
今日、息子の運動会やったんですが、まぁ~暑い事。
日傘が無かったら、やってられないわこんなこと。

プロフィール

「MH44Sを楽しむ( ̄▽ ̄)♪」
何シテル?   03/30 18:30
H.14年式 UA-MC22S 4型後期に、16年乗ってました。 今は、H28年式 MH44S/FZに乗ってます。 オッサンになっても、カーライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ワゴンR 178号 (スズキ ワゴンR)
ワゴンR/MH44S(FZ)を、これから楽しんで行こうと思います(^^)♪ リコール対 ...
スズキ ワゴンR 178号 (スズキ ワゴンR)
愛着フェロモン全開です(笑) ・マフラーの取り回しは、LA-MC22S FMエアロ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
親父の車。。。新古車で当時諭吉100で購入。 なぜ諭吉100かと言うと、当時の車はエア ...
ヤマハ JOG CY50 ヤマハ JOG CY50
学生時の我が愛車。。。( ̄▽ ̄)! ・ホワイト(吹かし仕様)w  岸和田ヘルメット(略 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation