• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月08日

カーグラフィックXパイプ装着

カーグラフィックXパイプ装着 巨大な弁当箱の純正センターパイプを

左画像のカーグラフィックXパイプに交換

はっきり言って大正解!!音量は200%増しです。

997カレラの前期型にはそもそも無かった巨大な弁当箱

これが、リアマフラーをポルシェスポーツエグゾースト(PSES)に交換しても

音の変化が少なかった原因と思われる。

997カレラの前期型を所有時に、PSESを装着したときは

その場で、素晴らしい排気音を奏でていましたが、後期モデルでは

音の変化が少なかったです。

カーグラフィックXパイプの重量も、純正センターパイプより軽量化されていますので

重量面においてもメリットがあります。

とにかく、やっと満足できました。


PS:満足できたのもつかの間 昨日PDKのポルシェターボが発表されました。
0-100km 3.4秒とF458と同タイム 一昔前の世界最速カー マークラーレンF1(当時1億円以上)を凌ぐ加速を行う。早速、昨日ポルシェセンターより申し込みの予約の連絡があり、とりあえず断ってみたものの・・・・やっぱり998型まで待とう 笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/08 16:36:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイムスリップ 2
バーバンさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年8月8日 17:11
こんにちは。

カーグラフィックXパイプでかなり良い音になりましたか?
交換してトルク感の変化とかってありませんでした?
コメントへの返答
2009年8月8日 22:01
こんばんは

カーグラフィックですが、社外品のマフラーでよくある、コモリ音は全くありません。

サウンドはとても乾いた音でレーシーです。
トルクの変化は特に感じられませんでした。
2009年8月8日 17:13
毎度です♪

爆音系は大好きです。。

また聞かせて下さい。

まつなんて・・・是非♪ターボ逝って下さい。

火曜の鈴鹿は行きますか?笑
コメントへの返答
2009年8月8日 22:05
毎度こんばんは

音は、やっぱり重要ですよね

まだ、走行距離が6000kmにも達してないので、これから楽しみです。

13日から会社がお盆休みなので12日火曜日の鈴鹿は行けそうにないです。

また、ご一緒させてください。
2009年8月8日 17:59
お疲れ様で~す^^


明日、爆音聞かせて下さいねっ!!


楽しみっ、楽しみっ^^
コメントへの返答
2009年8月8日 22:09
こんばんは

明日はおせわになります 宜しくお願いします。

集合場所に着くまでの間に、しっかりマフラーの焼入れしときます。 笑)
2009年8月8日 18:43
ようやく望んでた爆音も手に入ったし、
もう思い残すこともないでしょう。。。

心置きなく、ターボに往っちゃってください(笑)
コメントへの返答
2009年8月8日 22:14
こんばんは

今日は、朝早くからお付き合い有難う

思い残すことがなくなると、次が怖いですね

まだ、新車で買って4ヶ月。買い替えには、あまりにも早すぎでは・・・

今日一緒に見に行ったコーンズのフェラーリも良かったですね  笑)
2009年8月8日 23:39
こんばんは^^

思い残す事なくなりましたか^^
逝っちゃってください997turbo
PDKそれでマーサー3さんらしい
じゃないですか^^
コメントへの返答
2009年8月9日 21:20
こんばんは

今日は一日お世話になり、

有難うございました。

998まで、まってみま~す 
2014年4月16日 23:59
お初で御座います。
993に16年乗って、現在997後期型(09)に乗っています。
997後期型は余りにも静か過ぎます。
そこで、管理人さんのようにセンターマフラーを外してカーグラフィックXパイプ(爆音ではなく消音型)をと考えています。
差し支えなければ、お値段や購入先をお教え頂ければ幸いです。
あと、車検には問題ないのでしょうか?
宜しくお願いします。

プロフィール

「犬の散歩中」
何シテル?   05/21 12:16
兵庫県在住の車好きです。ポルシェ997カレラ購入後からサーキットでフリー走行楽しんでいます。ポルシェはノーマルのままでサーキット走行ができる希少な車だと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

名神タイヤ商会  
カテゴリ:自動車全般
2010/08/17 22:10:10
 
携帯フェリカbyバンクラックジャパン 
カテゴリ:ショッピング
2010/04/28 14:32:51
 
パテックフィリップ 
カテゴリ:ショッピング
2009/08/22 01:28:54
 

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
レクサス RX450h versionLです。日産マーチからの乗り替えです。我が家は、小 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
AMG C63からの乗り替えです。これで997型カレラは、前期モデルと後期モデルを所有し ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
BMW525からの乗り換えです。多少A170の前期モデルと比べ足のバタツキは減少していま ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
2008年7月~2009年4月までの約10ヶ月間所有しましたAMG C63です。スタイル ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation