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yama161の愛車 [レクサス GS]

整備手帳

作業日:2024年3月11日

リアアッパーアーム交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
タイヤを255から275にしたらフェンダー擦りまくりなので、正直キャンバーは付けたくないのですがタイヤを買い直すより安いので社外アッパーアームに交換しました。

レビューを見ると折れたとかクラック入ったとかありますが😅価格に釣られてスキッドレーシング製を購入。
2
やり方は色々あると思いますが、まずNo.2(画像左)を先に取外した方がNo.1の奥のボルトが緩めやすいと思います。

とにかくどのボルトも固いので12.7の長いスピンナーハンドルは必須だと思います。私は50cmのハンドルを使いましたがそれでもキツかったです。あとはNo.2のナックル側はボールジョイントなのでボールジョイントプーラーはあった方が良いです。私は持ってないのでナットを少し緩めてからハンマーで叩く(自己責任w)も抜けなかったので、ナックルをヒートガンで炙ったらあっさり抜けました。アルミと鉄の膨張率の違いですかね。

この作業、ボルトさえ緩めば終わったようなもんです。車高調交換より楽でした。
3
純正アームの長さを基準にして左右のアームの長さを均等に調整し元通りに組み立てて完了です。

交換前はタイヤホイール共ハミ出てましたがホイール面くらいに調整しました。

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