• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月27日

好きな人にとっては最高のスポーツカー

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / シルビア spec-S_Lパッケージ(AT) (2000年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 S15 シルビアという点です!!(^^)
憧れていた車を 実際に所有する喜びは
何事にも変えられないと思います!
デザイン・走行性能・乗り味全てです(^^)
不満な点 ありません(^^)
総評 好きな人にとっては最高のスポーツカーだと
思います!!(^^)
もう20年以上前の車であり、色々な箇所に
ガタが来る事は覚悟しないといけませんが(^^;
相場が高騰していますが、本当に好きであれば
購入しても後悔は無いと思います(^^)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
今では貴重な5ナンバーサイズの
小さなボディに流線型のクーペフォルム
Cピラー⇒トランク方面への綺麗な曲線
引き締められたヘッドライト 水平基調で
スポーティなインパネ周り等、
挙げるとキリがありません(^^:
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
NAのAT車を購入し、1年半ちょっとの間
乗りつづけ、MT換装しました(^^)
ATでは、変速ショックも少なく
優しくコンフォートな走り、キックダウンで
6800回転(?)程度まで綺麗に回ってくれる
感じでした(^^) ギア比に関しては
70km前後で巡航している際に、頻繁に
3-4速を行き来する感じはしましたが、
その他の普段において違和感は
ありませんでした(^^)
MTでは言わずもがな、扱いやすく
思い通りに走ってくれます(^^)

NAモデルは扱いきれるパワーで
楽しく走る良さがあると感じます(^^)
(自分には十分すぎます笑)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ニスモSチューンサスの為 純正では
ありませんが、それなりに段差等で
衝撃は拾います(^^; が、
逆にそれも良さだと思います!(^^)
積載性
☆☆☆☆☆ 3
頑張れば同車のリアバンパーを
斜めに積むことが出来ました(^^;
多人数でなければ、普段の買い物等では
困らなかったです!
燃費
☆☆☆☆☆ 4
回さずに走れば、リッター10超えも
ありました(^^)
あまり燃費を気にした事はありませんが笑
価格
☆☆☆☆☆ 4
NAのAT車でも、一昔前では考えられない
値段でしたが 憧れだったので満足です!!(^^)
その他
故障経験 ODOメーターの液晶不良(部品交換)
純正ハンドル ホーン端子接触部故障
(持病...? 社外交換)
後はテール灯球切れ程度です(^^;
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/01/27 21:10:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

好きの証拠
John609さん

ドライブしたら
sleepykoalaさん

基本はやはり2シーター(納車から4 ...
su_ji_12ax7さん

コスパモンスター
hikari21さん

好きな音楽は?
Alpha+さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

きのしかです。運転うまくなりたい! よろしくお願いします(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パイオニア 楽ナビ 取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 20:02:21
フロントワイパーアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 07:04:08
日産(純正) テールランプ パッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 19:22:27

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
R3 3/13日納車 spec-S Lパッケージ 某ゲームにてS15で遊んでいた後、ど ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
R4 6/19 納車 L250s ミラ L 前期 5MT(^^) 通勤から買い物、人や ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation