• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月10日

●2023新年ドライブ🎍 千葉県 ・ 『 昭和レトロ✨ミニチュア展 』~ 😀

●2023新年ドライブ🎍 千葉県 ・ 『 昭和レトロ✨ミニチュア展 』~ 😀






みなさん こんにちは♪




2023年 今年も よろしく


    お願い致します m(__)m




  (千葉県・成田空港 東峰神社)

お互い「白いボディー」のツーショット📷💕








昨年からの 超ー激務💦


年が明けても 『継続中』の


スーパーブラック企業ですが


少ないながらも  『お正月休み』が


ありました😀






やっっ....と 観に行く事が


できましたぁ~ ↓↓





 新海 誠 監督作品

   『すずめの戸締り』✨


いやぁ~ 良かったぁ😀👍


もう一度、観に行きます(笑)







昔ながら の本屋さん発見~






お昼ごはんは.....


美味しい『お蕎麦』でも....





って............


実は....




この 本屋さん と


お蕎麦さん....





『ミニチュア模型』なんですよ!😆







お正月休み、 この展覧会が


どうしても 見たくて


ロングドライブ🚗 千葉県入り~


『千葉そごう』で開催されていた



『昭和レトロ と ノスタルジー
魅惑のミニチュア展』 ✨




に行ってきました😉
(現在は終了しています)








海鮮 居酒屋で🍺昼から一杯~








中を 覗いてみると....👀









ミニチュアとは思えませんよね~















昭和レトロ ですね♪








あっ.... 車??


古民家を ガレージに?





車 大好きな みなさん


気がつきましたか?




『ん?』
『何が??』
『フィアット500でしょ』







ではでは ヒントを....↓





もう お気づき ですね♪



この フィアット500


宮崎 駿 監督の

『ルパン三世 カリオストロの城』



で ルパンが乗っていたフィアット😆











『ミニチュア キット』の販売も✨



僕が このミニチュア展を見てみたいと


思ったきっかけは....この


動画でした😀↓






もちろん 今回も.....


お決まりのガチャガチャコーナ~~😆↓







みん友さん に


カッコいい 本物のレッドウイング


持っている方がいまーす🎶









ジムニー&シエラに乗られて


いる方も....😉✨







ハイエースに乗られている


みん友さんも😊✨






まだ ちょっと早いのでは.....💦



あ.....ど直球で


たけのこ.さーん💩(笑)😆







2023年



まだまだ コロナですが.....











楽しい カーライフを✨


楽しい1年に していきましょう~(*'▽')。。








最後まで読んで頂き

ありがとうございましたm(__)m






















ブログ一覧 | 雑多なブログ | 日記
Posted at 2023/01/10 23:58:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミニチュア
リクとウミさん

『加藤隼戦闘隊』DVD
スズキセル坊さん

『日本海大海戦』DVD鑑賞
スズキセル坊さん

ジオラマ用アイテム
24gontaさん

お正月はグランフロントでDC展
Prancing Horseさん

神戸空港と芝生ひろば桜🌸
ジェイムズ・ホントさん

この記事へのコメント

2023年1月11日 1:57
お疲れ様です(*^^*)

飛行機とのツーショット素敵ですね~、私も撮りたい(笑)
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

別に隠してた訳では無いですが私もミニチュアとか大好きなんですよ~、中々見に行けませんが機会があったら見に行きたいです
(*'▽'*)♪
栃木県の東武ワールドスクウェアは世界の街並みのミニチュアがあるので、1度行ってみたいと思ってるんですわ
(*p'∀'q)ワクワク

仕事忙しいと思いますがユニコーンガンダムのデストロイモードでガンガン行きましょう(笑)
\(`・∀・´)/オリャー
コメントへの返答
2023年1月11日 19:48
おのちんさん🏂️

こんばんわ🌙
東武ワールドスクウェア✨
僕も今、めっちゃ行きたい所
第一位~😆👍️✨
ミニチュアの世界に興味を
持って すごく行きたくなり
ました!

デストロイモード発動!!
ガンガン行きましょう~😆♪
いつもコメント
ありがとうございます~m(_ _)m
2023年1月11日 2:06
parpururinkaさん、こんばんは🌠
連日の激務お疲れさまです☕😌
ミニチュアって書かれていないと途中まで気づかないレベルですね😁
観たい映画です(^^)ポスターだけ観てますw
何とか観に行けて良かったですね🎵
締めは楽しみのガチャですね!私も最近ミニカー集めはじめました🚗


コメントへの返答
2023年1月11日 19:57
流星まにあさん🌠

こんばんわ~🌙
先日は…すいませんでした💦
正月休みが明け、2023スタートも
しばらくは激務継続です😭💦
ミニチュアの世界は今まで
YouTubeでたまに見る程度
でしたが、実際に作品を見て
驚きが止まらない~😆👍️✨
すごい世界でした!

新海誠 監督の
『すずめの戸締まり』
機会があれば、ぜひ😃
美しいアニメ描写だけでなく
内容も良かったです!
ミニカー集め初めたんですね✨
ミニカー見つけたら、
写真📷️ブログにアップ
しますね♪
いつもコメントありがとう
ございます🍀
2023年1月11日 8:33
JAL機と一緒に写ってますね!
A320かなって思ったんですが違ってたらごめんなさい
飛んでる飛行機と一緒に撮影って凄いです✈︎
かなり低めに飛んでるところなんでしょうか👀

🕊!!
すずめの戸締り観られたんですね!
いいなあ、羨ましいです
最近わたしも新海誠さんの作品を何本か観始めていろいろ考えさせられたり影響を受けています
リピートされるくらいよかったんですね!
わたしも観てみたいです

昭和レトロなミニチュア展もいいですね
細部まで物凄くリアルにできててミニチュアと思えないくらい素晴らしいです
水槽のある飲み屋さんの椅子の編み目とか焼き物を乗せる網とかすんごい細かいですね
お皿に乗ってる料理やビールも凄すぎます

そしてフィアットが土間に入っちゃってますね!🚘
リアのエンジンルームが見えてるのがめっちゃリアル
RRの魅力がミニチュアからも伝わりますね〜
ダンテ・ジアコーザの設計デザインが海を渡ってきた昭和の時代をとても上手に表現されてると思いました

からのガンダムで消毒を見せてもらうシャアさまの名言が

そろそろ感染症騒ぎも終わってほしいですね
もう3年になりますし

「このアナベル・ガトーは3年待ったのだ」(ガンダム0083より)

って言いたくなります

そろそろ収束しますよに
コメントへの返答
2023年1月11日 20:49
shelleyさん💕

こんばんわ~🌙
写真📷️を撮影している時は
一瞬で通りすぎてしまう
んですよ!着陸なのですが
250キロくらいは出ている
と思います😆 で、僕も撮影した
飛行機は何なのか…
帰ってから写真をズームして
検証~(笑)
その結果ですが、たぶんたぶん
ボーイング767ではないかと。

エアバスとボーイングの中型機
(すべてではありませんが)は
ドアに特徴があって、ドアを
ズームアップすると 真ん中少し
上に 小さな小窓みたいなのが
あるでしょ😌 エアバスは
真ん中ではなく、はじっこに
あるんです。(ボーイングでも
777ははじっこになります💦)

それと尾翼部分のボディーライン。
お尻の部分の三角がボーイングは
きれいな、二等辺三角。
エアバスは尾翼が付いている
面がまっすぐな直角三角形
なんです。文だとうまく説明
できなくて すいません😣💦⤵️

それと767はランディングギア、
タイヤに特徴があって、多くの
機種がタイヤを出すと タイヤの
機首側が上がるんです。
つま先を上げて かかとが下がる
感じ。でも767は珍しく逆
なんです。ハイヒール👠みたいに
つま先が下がり、かかとが
上がる感じです。
と言う事で B767 かなぁー??
と思っていますが、撮影時は
あまりに間近なので、
A380 か B747 だーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
と思ってました(笑)😆

フィアットはカリオストロの城で
ルパンがクラリスを助けに行く時、
コクピットのレバーを引くと
リアから このエンジンが出てきて…
あのシーンのフィアットを
再現したんですね✨

またまた長くなってしまって
すいません~😅💦
今年もどうぞよろしく
お願いしますー😌🙏✨
2023年1月11日 10:46
OH!
冒頭の写真が素敵・・・。
昭和レトロも良いけれど、冒頭の写真は出展すべきかと!
コメントへの返答
2023年1月11日 22:02
らんさまさん✨

こんばんわ🌙
お褒めのコメントありがとう
ございますm(_ _)m
冒頭の写真📷️
お正月で人が多く、ラクティスの
後ろには飛行機ファンや参拝の
方々がいて ここに駐車するしか
ありませんでした💦

ベストはもう少し奥に
斜めアングルで駐車して
午前中の撮影📷️
だと太陽の光が車にあたり
バックが青空に✨
今回は午後3時すぎで逆光😱💦
またリベンジしたいと
思っています!
コメントありがとう
ございました😌🙏
2023年1月11日 12:53
こんにちは~☀

ミニチュアのクォリティースゴっ👍

言われないと分かんなかったかも😄

充実した休日を過ごされたようで、良かったですね~🛫⛩🏚👌

コメントへの返答
2023年1月11日 22:08
kentan1971さん✨

こんばんわ🌙
ミニチュアクオリティ
めっちゃ高いですよね~✨
実際に近くで見ても細かい所
まで 良く作ってありました!
写真には写らなかったの
ですが、中華料理屋さんで
酢豚の横にある割り箸の
先が 酢豚のタレの色がついて
いたり…😆👍️✨

短い正月休みでしたが
楽しめました☺️
いつもコメントありがとう
ございます~🍀
2023年1月11日 21:55
こんばんは(^▽^)/

ミニチュアの世界!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ちょっと現物を見たくなっちゃいました👀
コメントへの返答
2023年1月11日 22:19
風雅さん✨

こんばんわ🌙
ミニチュアの世界✨
すごいですよねー♪
って、半年くらい前は
まったく興味なかったの
ですが…😆💦

ブログ内に貼ったYouTube
の動画見て、はまりました(笑)😆
実物見たのは今回が
初めてです😃
いやぁ~ 細かい所まで
良く作ってあって、
部屋の中にブラウン管に
アンテナ付の昭和の白黒
テレビが置いてあって…
画面の大きさは
1センチ × 1センチ
なんと、白黒のプロレス
映像が放映されてました😱
たぶん力道山?
もし、そちらで展覧会やって
いたら ぜひ行ってみて
くださいね☺️✨
いつもコメントありがとう
ございます~😌🙏
2023年1月12日 16:16
コメント失礼いたします(*´▽`*)

ジャンボとのツーショットは凄いですね!

私もチャレンジしてみようと思いましたが、

軽自動車でしかも黒という事にいまさら気づいて

ちょっとモチベダウンですが、近いうちにはチャレンジしてみます(笑)
コメントへの返答
2023年1月12日 17:37
雪風07さん✈️

こんばんわ🌙
この撮影をした時、
黒のNBOXが撮影していて
10分ほど 待ちました。
雪風さんは ここへ
行く予定ですか?
(成田空港 東峰神社)

ここは、初めて行く場合
すごく分かりにくいです💦
僕の写真は午後3時すぎで
逆光になってしまっています😓
できれば、午前中の撮影の
方が 綺麗に撮れると
思います。上空を一瞬で
通過しますので、連写、
あるいは動画で撮影して
後で写真にする…📷️ と
良いと思います。

カッコいい写真、楽しみ
にしていますね✨✈️
コメントありがとう
ございました😌🙏

プロフィール

「● 石のお話し・第5話✨5月の誕生石💎エメラルド・翡翠(ヒスイ) http://cvw.jp/b/3346582/47743348/
何シテル?   05/27 23:52
parpururinkaです。 よろしくお願いします。 令和3年に平成22年車の トヨタ・ラクティスNCP120系を 購入しました。 古くても、安...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぴーチャン☆さんのBMW 1シリーズ ハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:18:44
セレ ヒーロさんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 22:35:23
キムらんさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 23:53:27

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ラクティス(NCP100系)に乗っていましたが令和3年にラクティス(NCP120系)平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation