• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

● 神奈川県 ・ 横浜市 『カップヌードルミュージアム』✨ ~ 『赤レンガ倉庫』✨

● 神奈川県 ・ 横浜市 『カップヌードルミュージアム』✨ ~ 『赤レンガ倉庫』✨









みなさん こんにちは(*'▽')。。



関東では 『桜満開🌸』



なのですが。。








花曇り。。花雨(かう)。。


すっきりしないお天気


ばかりです😭













さて。。



今回は 神奈川県 横浜市へ✨









『横浜』と言っても


広いのですが 近未来都市の


『みなとみらい』✨





なんと この日だけ『晴っれ🌞』
ふっふー✨

(※パープル。。 持ってますw🌞😆👍)






大観覧車の目の前で。。










Audi(アウディ)さん



お隣にある。。










日清の

『カップヌードル
  ミュージアム』😊✨















入館料は500円です



何度でも 入・退場できます😊








駐車場もありますが 台数が


少ない上に 入口付近で


待機ができません💦












↑ 1階にある 物販コーナー


こちらへは 無料で入れます😀👍










発売したばかりの


『謎肉放題』は 売り切れ




でした😆💦












『トミカ』もありまーすっ✨











日清カップ麺 全展示✨





『ガンダム』ファン必見ー↓








↑『ガンプラ』おまけ付き だぞっ✨


ぜひ また 

  やってほしいですっ!!!








みなみ ちゃん💕













タイ風屋台の お店。




世界のいろいろな『麺』が


食べられるフードコートが


あります🍜









『マイ カップヌードル
      ファクトリー』では







自分オリジナルの


『カップヌードル』が作れます✨






予約が必要ですが

(空きがあれば 当日でもOKです😊)









まずは。。







↑こちらで 容器を


購入します♪(500円)







こちらのテーブルには


カラーマジックが用意されて


いるので 容器にイラストや


文字を描いて オリジナル容器を


制作します😊








『お誕生日』🎁や『結婚祝い』✨

のプレゼント😊








『チームのロゴや名前』のオリジナル


デザイン👍も良いですね♪











次は 麺をカップに


入れて 味を決めていきます✨


まずは。。スープ



カップヌードル✨

シーフード✨

カレー✨

チリトマト✨




の中から 好きなスープを


選び 具を4つ選びます😊


同じ具を4回 でもOKです😆









こんな感じ~🍜





あとは 機械でフタをして


ビニールで包装してくれます✨










できあがり~~✨






お次は 歩いて


赤レンガ倉庫へ。。







↑『サークルウオーク』








赤レンガ倉庫までは


徒歩3分ほどです











到着~😊










倉庫内は ショッピングモールに


なっています✨







この日は お花のイベントを


やっていまして。。🌼












さっ。。 ここへ


奥さま 放置😆w






僕は .... 🌷お花もいいけど。。↓







こちらは 海上保安庁の


国内最大の巡視船



  『あきつしま』


6500トン です😀






赤レンガ倉庫のお隣に


海上保安庁の基地があります♪







こちらは 無料で見学できます♪





平成13年に発生した


『九州南西海域 工作船事件』


の 北朝鮮の工作船が展示して


あります




















物販コーナーもありますyo♪








さて そろそろ。。



放置していた 奥さまと合流(笑)😆




おやつタ~イム✨です






赤レンガ倉庫 内の


『GRANNY SMITH』


アップルパイが 美味しいお店です😊








ビールは....


もちろん 奥さま用🍺ww


  


人気のお店で 高確率で『行列』


ですが...💦   



アップルパイ🍎
人生1位 のおいしさでした😊✨










バスも お洒落ですね♪

ん??




フェンダーのタイヤとのすき間を



見ると。。👀




ローダウンしているのか。。😆ww

(乗り降りに なるべく段差のない
ように。。仕様ですね。。)







『オリジナルカップヌードル』


しばらく飾ってから


食べる事にします😆w








今回は これにて終了です。。

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたm(__)m


































ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/04/08 23:27:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日清さんが、そうまで言うなら(´・ ...
waiqueureさん

実食してみた Part8 (笑)
ヤリ=マティ・バラバラさん

カップヌードル あっさりおいしいカ ...
じゃがーくんさん

かながわ鉄道割 横濱中華街 旅グル ...
nobu.2さん

【小ネタ】 「欲にまみれた自分が、 ...
冗談屋さん

カップラーメン
muchachoさん

この記事へのコメント

2024年4月9日 7:08
カップヌードルミュージアムは行ったことないんです。そのうち行こうかと思いながら早何年?😅

赤レンガの夜景は今回のものですか?周りに人や車がいてシャッターチャンスがないのによくキレイに撮れましたね。👍

横浜の海上保安庁はテレビ版の海猿の舞台で工作船もドラマに出てましたね。工作船は、晴海の船科学館にあったものが横浜に移設されました。当時は不審船と呼んでいました。
コメントへの返答
2024年4月9日 22:11
yukijirouさん✨

こんばんわ~🌙
当初 キリンビール工場見学を
予定していましたが こちらは
予約制で 満席状態…💦
まあ 行ったとしても 僕は
ビール🍺飲めないし…😭
赤レンガの写真は今回のでは
なく 以前 横浜に写活で行った
時のものです😆 ライトアップが
消える前 コインパーキング🅿️に
他車がいなくなるのを待って
撮影しましたが 照明を忘れて
しまって。。愛車が真っ暗💦

海保情報 知りません
でしたぁ~😃👍️✨
そう言えば ニュースでも
不審船…て言ってましたよね!
情報ありがとうございますー
m(_ _)m✨✨
2024年4月9日 7:48
お疲れ様です(*^^*)

カップヌードルミュージアムですか~、TVでは見た事ありますが1度行ってみたいです
(*・ω・)イイナァ ...

オリジナルヌードル作ってみたいですわ、私はシーフードにエビ×4かな?
未だにシーフードにエビが入って無い事に納得いかない(笑)
謎肉も美味しいですが謎エビ?も出して欲しいwww

海上保安庁が近いんですね~、しかし漁船なのに物騒な(笑)
最近聞かないけど某国の「スパイ漁船」とかも報道されてたのを思い出しました
( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2024年4月9日 22:24
おのちんさん✨

こんばんわ~🌙
フードコートでは
チキンラーメン🍜に
好きな具を選んで食べられ
たりします😃👍️
オリジナルヌードルの
好きな具4つ…は うちの奥さんが
店員さんに 『エビ を4回とかでも
良いんですか?』と聞いて
OKだとわかりました😆
それを聞いていた列の後ろの
人達が ざわついてましたが(笑)

謎エビ 良いですね~⤴️⤴️😃
赤レンガ倉庫から海保は
同じ敷地内と言って良い程
近いです♪
最近パッタリとニュースで
やらなくなりましたね。。💦
都会に遊びに行くと
一般道走ってるだけで
疲れちゃいます(笑)😆
いつもコメントありがとう
ございますーm(_ _)m
2024年4月9日 8:33
おはようございます😃
みなとみらい😌何度もお邪魔した場所ですが🤔
いつ行ってもワクワクしますね😁
散々行っておきながら😅カップヌードルミュージアムには行った事がないんです😂
天気にも恵まれて☀️奥様も喜ばれたんでしょうね😌
コメントへの返答
2024年4月9日 22:35
あぶチャン大魔王さん✨

こんばんわ~🌙
僕も同じく カップヌードル~
初めてでした😅
しかも 前を歩いた事もあった
のに。。(笑)😆
新しくできたロープウェイに
乗れなかったので 次は✨✨

みなとみらい は好きな街で
久しぶりに行きました😌
帰ってきてから 後悔したのが…
ガンダム 行けば良かったー💦
3月で終了だったので もう一度
見ておけば。。と後悔💦

本当に久しぶりの青空で
ラッキーでした🌞
いつもコメントありがとう
ございますーm(_ _)m

2024年4月9日 22:18
こんばんは(^▽^)/

去年、みなとみらいと横浜中華街は仕事で行きましたが
カップヌードルミュージアムも赤レンガも
山下公園辺りも行くことが出来ませんでしたね💦
今度は仕事ではなく遊びに行きたいな~。
parpururinkaさんのブログは写真もいっぱい載せて
おられるので行った気分になりますね😜
コメントへの返答
2024年4月9日 22:49
風雅さん✨

こんばんわ~🌙
横浜は 見る所がたくさん
あって 1日で制覇は無理
ですよね~。。
お仕事で…だと なおさら。。
ですよね💦
次回はぜひ『遊び』で😃👍️✨
と言っても 風雅さんの所から
だと…そう簡単には…💦
ですよね💦

ブログお褒めのコメント
ありがとうございますー😃🙏
妻には 『長い💢』と
突っ込まれてます(笑)😆💦
ついつい 長くなって
しまって…💦

暖かくなってきましたし
そろそろ『釣り』🎣にも
行きたいです♪
いつもコメントありがとう
ございますーm(_ _)m✨
2024年4月18日 19:59
桜散るまえにわたしも愛でてきました🌸
この時期だけしか見れないって思うと見たくなるんですよね
植物園まで見に行きました
桜餅とかさくら餡のおたべとか食べながらお花見なんて素敵ですよね
お酒よりお茶と和菓子がいいかなって

横浜の観覧車のコスモクロックでしょか👀
綺麗ですね〜
何度か乗ったので覚えてます
まるで宇宙を駆け巡るように回って乗れる観覧車
夜景を見ながらカップヌードルを
そっちにはカップヌードルミュージアムなんてあるんですね
普通のとシーフードが好きですね
謎肉たくさんのも見たことありますが、自分でトッピングするのは初めて見ました
不思議なお肉ですよね〜
でも美味しいっていう謎な感じで材料が気になります
関西にもカップヌードルミュージアムあったらなあって思ったんですが、先にエースコックミュージアムとかできちゃうんじゃないかと思ったら関西にもカップヌードルミュージアムありました!
チキンラーメンも作れそうです
よかった
今度行ってみたいです
いろいろお出掛けされてていいですね〜
アップルパイにアイスクリームにヒューガルデンホワイトめっちゃ美味しそうです
ローダウンバスに揺られながら甘いものが食べたいです
あかいくつって山下公園のバスなんでしょか
めっちゃお洒落な感じで素敵です
コメントへの返答
2024年4月18日 23:26
shelleyさん✨

こんばんわ~🌙
桜🌸って いいですよねー😃
ソメイヨシノだけでなく
早咲きの桜や…
僕は しだれ桜 と 八重桜🌸
も大好き✨です😃
日本人で良かったなぁー
って思います♪

僕も桜を見ながらは
お茶派です😌
と言うか 桜の下で お酒の
お花見をした事ないです…💦
(🍺ビールは毎日飲みますが…)

カップヌードル~
そちらにも あるんですねー🍜

実は JALかANAの 格納庫見学👀
に行きたいのですが…
これが 予約取るの
E難度💦なんですよぉ~😭
JALは 前に一度だけ行ってる
のですが。。

横浜みなとみらい✨
お洒落な街です♪
都会なだけに…
めっちゃ疲れましたー(笑)😆

プロフィール

「✨モンスター サーベラス、インプレッション企画! http://cvw.jp/b/3346582/47667986/
何シテル?   04/20 22:36
parpururinkaです。 よろしくお願いします。 令和3年に平成22年車の トヨタ・ラクティスNCP120系を 購入しました。 古くても、安...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぴーチャン☆さんのBMW 1シリーズ ハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:18:44
セレ ヒーロさんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 22:35:23
キムらんさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 23:53:27

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ラクティス(NCP100系)に乗っていましたが令和3年にラクティス(NCP120系)平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation